すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今ものすごーく悩んでるのですが


いつも学校で一緒にいる子達と
あたし会話が弾まないんです(;_;)




というかあたしの存在が
薄い感じがしてしまい
なかなか輪についていけません(ノд・。`)



みんなの事わすごく好きなんですが
仲よくなるにわどおしたらいいでしょうか(´:ω;`)?




何でもいいのでアドバイスとか欲しいです(>_<)


がちで病んでるのでお願いします(´:ω;`)

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-09-16 17:31:32
  • 0

並び替え:

気の合う人だけと付き合えば、悩まなくてすむのでは。

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり気を使うと疲れるので、

聞き上手になるだけでいいです。

うんうんと笑顔で聞いていれば大丈夫です。

慣れれば、仲良くできます。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビの話や芸能人の話など自分から話題を次々に振ってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴女らしく居るのが良いと思います。
それが受け入れられなかったのならそれまでです。
盛り上がってるから仲が良いなんて事は100%ありえません。
無理してる子は必ず居ます。

色んな人と仲良くするのが後々貴女を助けるかも知れませんが
うわさ話などで色んな人と仲良くするのは何も生まれません。
自然体で居る事が大事です。

  • 回答者:言葉は使い分けると良いでしょう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかります!わたしもそんなかんじでした。
やっぱりなんかいやですよね
落ち着くまで自分と話のあうひとと
絡んではみませんか?

この回答の満足度
  

オレ男性なんで女性と同じ会話か分からないけど、
相槌って必要じゃないですか?
うなずいたり、まぁたまにボケ突っ込んで笑わせたり色々あると思います。

頑張ってください^^

  • 回答者:USJ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会話が少ないのだと思いますよ。
面白くない子っていますから。
知識をいっぱい吸収して話題性をつくって提供する

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

敢えて注意しますが(本当はしたくないですが)、『がちで病んでる』なら「は」と「わ」をちゃんと使い分けて下さい。大人から見るとふざけているようにしか見えません。公私混同しないように。あなたが思っている以上にとっても恥ずかしい事ですよ。「どお(う)したら」もやめましょう。常識的な日本語でお願い致します。

無理に仲良くする必要はないと思います。その子達と話が合わないのなら他の子とたちと仲良くすれば良いのではないでしょうか?結局話の合わない子たちとは長続きしませんから、少しずつ友達の輪を広げていき、よい友達にめぐり合って下さい。一生の宝物になりますから焦らず探しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

複数のグループかな?
だったら「○○ちゃんに内緒でお誕生日会しようよ!」とか、
直子さんから遊びの企画を立てたらいいとおもう!
「お買い物付き合って」じゃなくて「みんなで○○しようよ~」ってカンジで!

そのグループのなかで一番話せる子と一緒に計画してもいいし☆

みんなゼッタイうれしいハズだよ!がんばって!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の持ってるものについて
「これ可愛いね☆どこで買ったの?」
から話を弾ませ、例えば109などと答えを言われたら、
「そこいいよね。うちも○○買ったことあるよーこんど一緒に行こうよ」
もしくは「あー言ったこと無いなあ・・・行きたいんだけどね・・・どんなとこなの?こんど紹介してよ☆」などで話の方向を広げることが大事。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく声をかけてみるべしw
相手の好きなことについての話題なら
はなしてくれるとおもうよ

  • 回答者:hayate (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日のテレビの話とかしてみたらいいでしょう。

それと、質問するときは、正しい日本語を使ってください。
質問者はあなたの友達ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か楽しい話題を振ってみましょう。
楽しい話題なら皆で盛り上がりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに自分からはなしてみましょう。
ひとのわるぐちとかいわなければ嫌われないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分からすすんで楽しい会話をするように努力すればいいと思います。
こういう話題が楽しんじゃないかとか色々情報をしいれるとか・・・。
また、共通の趣味などがあると話がはずみます。
遊びにいく計画を立て、一緒に遊びにいくとかイベントがあると話すことも増えます。
一緒に何かをして(例えばテレビを見るとかでもいいです)それについて話すとか・・・。

ただ、一緒にいて会話が弾まなくてもその人といて楽しいっていうことはあります。
たくさん話すわけじゃないけど、ちゃんと聞いてくれる、この子と一緒にいたいと
思う友達っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る