すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

おすすめの焼酎を教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-16 19:42:01
  • 0

並び替え:

黒薩摩、いも焼酎みんな好きですけど❤

この回答の満足度
  

黒霧です。

味がおいしくておすすめです。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「いいちこ」がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤霧島がいいと思います。
近所酒屋ではなかなか手に入らない幻の酒と呼ばれています。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいちこが飲みやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦焼酎の「中々」です。
口当たりもよく美味しいですよ。

  • 回答者:ぐいっと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「黒霧」です。
高級感が楽しめます。

  • 回答者:匿鰯 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宝酒造「生姜焼酎」がお薦めです

  • 回答者:粗い沖 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいちこ

一般的ですが飲みやすいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「JINRO」です。
クセがなくて、何で割っても美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「黒霧」です。
きれがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいちこ が安くて一番ですね。。
気を使わずに呑める

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幻の森伊蔵は高いけど美味しいです。
毎月電話申し込みの抽選を欠かさずしています。酒店では手に入らないのでこれしか手がないけど約4万円なので手が出ませんが、抽選で当たれば1/10以下で手に入ります。
もし、申し込みするなら森伊蔵のHPに電話番号や受付時期等書いてあります。

  • 回答者:酒呑童子 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれですが
いいちこはいい感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

山口県の米焼酎、「寝太郎」が好きです。
でも、43度あるので、飲みすぎには注意してくださいw

最近は25度のもありますが、43度のほうが好きですw

  • 回答者:回答者 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

森伊蔵です。貴重品です。でも、いいちこで十分です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいちこが飲みやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近にゅうしゅしやすくなった「森伊蔵」を試して見てはどうでしょうか?

この回答の満足度
  

私は、いいちご がお勧めです。
飲み易くて、美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

加江田 
という紅イモ焼酎が美味しいです。

芳香というにふさわしい香りです。

  • 回答者:まんさく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒霧島がお手頃で美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芋だけど、「爆弾ハナタレ」、百年の孤独を作ってる黒木本店の「尾鈴山 山ねこ」、もうすっかり有名になってしまいましたが、軸屋酒造の美酔焼酎 凛(春バージョン)「」これはマジおすすめです。
どうせ飲むんなら本物を飲むべし。

下らん回答には惑わされないように。

ちなみに漫画で「美味しんぼ」というのがあります。これの95巻はかなり参考になります。
最近は図書館でも常備してるから借りてでも読んでみてください。
目からうろこが落ちます。

  • 回答者:匿名オンリーワン。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧乏人が飲む大五郎です。
これがおすすめ・・。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒霧島がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「幻の焼酎」として知られる「森伊蔵」をお勧めいたします。

  • 回答者:芋焼酎 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道の白糠町の鍛高譚(紫蘇焼酎)
http://www.tantakatan.jp/
http://city.hokkai.or.jp/~koitoi/tantakatan/tantakan.html

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいちこが一番安くて美味しいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

財宝温泉の「財宝」です。同じ会社が出している水で割って飲みます

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紫芋で作った「赤霧島」です。
飲みやすくてとても美味しいのですが数量が少ないのかなかなか手に入らないのが残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

百年の孤独でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

魔王が香りが良くておいしいですよ。
芋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本格麦焼酎「虹の露」

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

米焼酎   白岳 しろ  
これはスッキリとして
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦焼酎で「百年の孤独」がおススメです。飲みやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る