すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

ブラック会社、企業って?皆さんは、自分の会社がブラックかもと思う時はありませんか?私の場合、毎日15時間近くで、夏は40日間休みなし、しかも、ほとんどが、サービス残業で、休みも形上、週2日取っている事になってますが、実際は、休みなんてありません。皆さんの会社はどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-16 22:59:46
  • 1

並び替え:

それはひどいですね!
証拠を残して、未払い賃金の請求をしましょう!

昔勤務した投資・金融会社がブラック企業でした。
1年で辞めましたよ。

  • 回答者:まんさく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜん ブラックじゃないです。
土日は休みだし、残業はないし・・・。

っていうか ブラックで、相当ひどいです、なんて書かないと 評価は 低い?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いっきりブラックだと思います。
1日の勤務時間は9時(場合によっては8時)から夜11時まで。定時は夜9時です。
残業なんか付きません。
もちろん、勤務時間中、ずっと仕事をしているわけではありませんが…

休みは、7月8月あわせて8日です。一応週一計算ですが、振り替えてるので、週一では休めてません。
休みと言えども、担当のお客様から、容赦なく携帯に電話が掛かって来ます。
週休二日?それは、募集時にも休みは週1となってたので、覚悟の上でした。
有給休暇?そんなもん、取ってんのは、公務員と有名企業だけでしょ~って感じです。

ついでに言うと、ボーナスも昇給も無しです。

健康保険、雇用保険、年金はあります。

まぁ、タイムカードも無いので、何も予定の無い日の、少々の遅刻くらいでは叱られませんし、ガソリン代は支給してくれるので、少しくらいなら、私用で使っても『それくらいなら、別に申告しなくて良いよ^^』と、甘い部分もありますけど。

けど、私、こーいうトコでしか、雇ってもらえないんです。
学無し、たいした資格無し、コネ無し、自慢できるキャリア無し、ですから。

それに、今、世の中も大変な時期ですし。
待遇が劣悪でも、少ないけど暮らせるだけの給料が確実に貰えるなら、雇ってもらえるだけでも、幸せ。。。。
会社が潤ったときには、しっかり権利を主張しますが、今は我慢の時だと思ってます。

  • 回答者:好きなのかも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業が多く、終電間近で帰る日々や休日出勤当たり前で
ブラック会社なのか?と思うことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いわゆるブラック企業ではありません。
福利厚生はしっかりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしいですね。福利厚生は本当に大切ですよね。仕事のモチベーションの為にも

7時~21時まで勤務して 休みは月に2日(休日も出勤なので月に休めて2日)
残業手当は無し。
これ ブラックだと 思います。
ってか 質問者さんも辛いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やはり、皆さん、大変ですよね。不景気や会社の業績なんて…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る