すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

今週から参加させて頂きました。

ニックネームがコロコロ変えられるのが楽しくて、途中から変更してしまいました。
でも、ご回答者様が文章の中に、今の名前をお書きになられていらっしゃるので、もとに戻した方が良いのでは・・・と考えております、、

ニックネームをあれこれ変えるのは、マナー違反ですか?
この質問から、もとに戻そうかと思っているのですが・・・

よろしくお願い致します。

===補足===
皆様のお言葉に甘えて早速変えてしまいました!

ちょっとやり過ぎ・・・!? これからもよろしくお願い致します !!!

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ご回答ありがとうございました!
こんなに自由で寛容なサイトがあるなんて! 夢を見ているようです !! 

最初は、匿名様ばかりで正直怖かったです。
質問もすぐ締め切ってしまいました、、でも皆様 優しくて親切な方ばかりで!
安住の地を見つけた気分です !!!

大変お世話になりました!  感謝致します!!

まったく問題ないです。
もし気になるようなら、匿名投稿でその都度適当な名前をつけてもよいくらいなので^^

かぶるといえば、ある意味「匿名希望」さんは何人いるのかというくらいたくさんですし
ワォ!さんのように、プロフィールリンクつきで投稿する場合は
各個人のページがのぞけるので、違う人だと判断できるので、「他の人とかぶるから」変更する必要はそんなに心配しなくて大丈夫です。
(あからさまに、ある人のふりをして悪事を働くようなマネはもちろんよくないですが…)

私は、いままでに3回変更しました。
(しょっちゅうは変えませんが、匿名でない投稿をしていた時・その後ずっと匿名投稿の時・先日とくネタを投稿した時と変えました。)

  • 回答者:もんだいなっしんぐ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるべく かぶらないように、他の方と見分けが付くように、いろいろ考えてしまいました・・・
また目新しくて、ついコロコロと・・ でも安心致しました!

早々にありがとうございました!

並び替え:

楽しんでくださいね、自由ですから。
最低のマナーは守ってね。

  • 回答者:空 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いっきり楽しみたいです! でも、羽目を外さないように気を付けます !!

ありがとうございました!

全然かまわないと思います。
て言うか、そういうのが逆に楽しみの一つでもあると思います。
アバターでも着替えられるように、ニックネームも着替えるように楽しんだらいいんじゃないかな。

自由に何でもできる、それがこのサイトのいいところです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に此処は自由なんですね ! あまりの大らかさにビックリしているところです!

ありがとうございました!

マナー違反ではありませんので大丈夫です^^

名前を判断材料に、自身の質問に回答してもらいたい…という趣旨(回答者さんに親切ですね)があるなら、
変えずにいった方がいいと思いますが、
そういったこだわりがなければ、変えても変えなくても差し支えないと思います。

回答者さんが回答文に質問者さんの名前を入れる時に、
その時に見た名前が書かれることは仕方ないと思います。
後から読み返してみた時に、名前が合わないのが気にならなければ、
自由に変えてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごろ にゃぁ~ん は第一候補でしたが、初登場で少し恥ずかしい気がして取って置きました。
でも呼んで頂けるのなら、お気に入りのニックネームが良かったもので、、
自分にしか分からない勝手な理由なのですが・・・

どうもありがとうございました!

マナー違反ではないです。
問題はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しばらく この盛り上がりを楽しみます!

どうもありがとうございました!

マナー違反ではないです。
逆にころころ変えるのを楽しみにしている人だって結構いると思いますよ。
私も最初の頃は、色々面白い名前を考えていましたが、最近は面倒くさくなってしまいました・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私今は大いに盛り上がっていますが、そのうち飽きるかも知れませんね・・・

ありがとうございました!

マナー違反ではないでしょう。
その時の気分で変えたらいいと思います。
心配ご無用です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここは何だかとても寛大ですね! 心配し過ぎでした、、

ありがとうございました!

マナー違反ではないです。ころころ変えて楽しんでください。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気が楽になりました。 楽しみたいと思います!

ありがとうございました!

全く問題ないですね。
匿名もアリなんだから、ニックネームを何度変えてもその人の自由です。
だいたいニックネームとか自体気にしていない人が多いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニックネームは私が考えているほど重要ではないのでしょうね・・・

ありがとうございました!

ニックネームを変更するのはマナー違反ではないですよ。
質問回答も匿名、匿名希望でされる方も多いので問題はありません。
本人がニックネームを変えたければいつでも変えてください。
禁止事項でも何でもありませんから、好きなニックネームに変えても問題ありません。
楽しくやりましょう。

  • 回答者:OK (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問者の名前が途中で急に変わってしまい、皆様どのようにお感じになられるのか、不安でしたが安心致しました。でも、コロコロは自重したいと思います!

ありがとうございました!

ニックネームをコロコロと変えることは、別にマナー違反ではないですよ。
Sooda!では、匿名機能が使えるので、質問者側の気分次第でニックネームを変えたとしても、誰も気にしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にニックネームなのですね。本人識別の堅苦しいID とは訳が違いますね!

ありがとうございました!

私は全く気にならないです。
みなさん好きな名前で回答、質問をしているので
マナー違反だとも思いませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな名前が自由に使えるなんて、夢のようです !!

早々にありがとうございました!

別にマナー違反ではないです!
名前出さない人だっていますし

  • 回答者:はやて (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マナー違反ではないのですね。 良かったです!  

早々にありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る