すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんはゲーム機で何がいちばん

好きですか??。。。

スーパーファミコンが1番好きです。
最近のハードから出されるゲームはグラフィック重視の作品が多くファミコン、スーパーファミコンのように中身の濃い作品が少ないのが1番の理由。
中でも好きだったのはファイナルファンタジー4~6、ロマンシングサガ2、3、ドラゴンクエスト6です。

FFは内容も良くグラフィックも昔ながらのドット絵ながらグラフィックは最高
ロマサガは自分の進め方次第で物語も変わってしまうシステム性が好きでした。
発売当時2は途中で詰んで投げちゃって、最近やっとクリアできた作品

ドラゴンクエスト6は転職システム、モンスターを仲間にするという自分の中での理想的なシステムの集合体の作品。
DSでリメイクはされましたがモンスターがスライム系しか仲間にできないのはショックでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても長い回答ですねww

並び替え:

PSPが一番ですねw

曲とかも入れられるので!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PS3が好きです
映像もきれいで、ブルーレイディスクも見られる点や、
ゲームも凝っていていいです。
トルネを使えば番組録画も出来て、
今後ウィーのような直感操作が出来る事になる点など、
今後も楽しみがあっていいと思います

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DSが好きです。
初めて自分でゲーム機を買ったのがDSなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところPSPがいちばんすきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンが一番好きです。
子供の頃に月風魔伝を日曜日の朝にプレイしていて雷の停電で
家の電源が落ちてそのままファミコンとソフトが潰れてしまったのを覚えています。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーファミコンが好きです。
まだ家にあるのでたまに引っ張り出して遊んでいます。
途中固まって動かなくなったりしますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはDSです。

とっても楽しめます。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボクは、PS3です。
PS3のほうが体験版やムービーなどがテレビで、出来るからです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PS2です。
色々と面白いゲームが多いし、PSよりも画像が良いソフトが多いし、中古で安いソフトも多く売ってるので。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DSです。

いつでも出来るからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSです。

女の子に人気があるゲーム機ですから、
そのあたりを考慮すると、DSですね。
一緒に遊びたいです。

  • 回答者:匿B (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSです。
気軽にいつでもどこでもできますからね。
何よりポケモンシリーズの大半がDSで遊べますし。

  • 回答者:文学少女 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファミコンですね。最初に出たスーパーマリオやマリオ3なんかは今でもやっています。
たまに、Aジャンプしないですけどね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PS3が好きです・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーファミコンが一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Wiiですね。大画面でできるし、ゲーム以外にもいろいろな使い道があるし。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アタリのゲーム機。
型番は忘れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレステです!!

映像もきれいだし、面白いソフトたくさんあるし、あとは、プレステがDVDプレイヤーなどとして使えるところも気に入っています^^

  • 回答者:yuzu (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PS3です。

画像も綺麗だし、リアルだし、DSやPSPよりもやはり画面が大きいのでゲームできるとリアルで楽しいです。
大人向けの難しい繰り返しプレイできるゲームソフトも多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSですね。
手軽で持ち運びもできて色が可愛い(パステルなピンク)ので好きです。
元初代ゲームボーイユーザーとしては通信ケーブルなしで他の人と通信できるのがいまだに信じられませんね!
時代は流れてますねー

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PS3が好きですが
DSもいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Wiiが好きです。大人になり初めてハマりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プレステが好きですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミリーコンピュータが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初期のファミコンです。
今でもマッピーとかスペランカーをやって遊んでいます。
最近 ⅡコンのBボタンがイマイチな感じでピンチです。
だからスーパーマリオでルイジがBダッシュしない時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

wwwそんなに古いのをwww

まぁ僕もやったことはありましたがもう壊れていますww

一番最初のPSです。
長く使っていたので手にも一番なじみますし、
PS2を勝手からもPSばかり使ってました。
ソフトもPSすきなのが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

pcエンジンDuoです。

===補足===
プレミヤがつくかもしれませんぞ~。

  • 回答者:nec (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

僕はPSPです!!

手軽ですぐ電源が入るのでww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミリーコンピュータが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーファミコンです。
1番やったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番好きなのはPS3です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Wiiです〜
友達の家でやって、楽しかった!!
欲しい〜

  • 回答者:にんてんどー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PSPです

最近、PS2や360の電源入れるのがメンドイです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PS3です。
ブルーレイもみられるし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたいのものは持っていますがPS2です。
おもしろい名作ゲームがたくさんありますし操作しやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PS2か~ww

なつかしいですww

僕もたま~にやります^^

PSPです
手軽に持ち運べるし
画像もきれいだからですwww

  • 回答者:KYOSHI (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ~画像ですね^^

たしかに結構いい画質してますね^^

pspです
リアルでおもろいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

psp僕も持っています^^

pspではモンハンのシリーズがすきです^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る