すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

あまりにガソリンが高いのでエコカーに取り替えようと思っています

①お勧めのエコカー
②その車の特徴

誰か 教えてもらえませんか ?
ちなみに 今年中には 選定して乗り換えです

  • 質問者:toru
  • 質問日時:2008-08-08 17:44:27
  • 0

もぅ少し待ってみて クリーンディーゼル車が出るのを待ってみてはいかがでしょうか?

燃料はガソリンよりも安い軽油ですし 燃費も凄く良いし 今のクリーンディーゼルはパワーも出せる様になってきています。

なので もぅ少し 待ってみてください。

  • 回答者:プロD (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エコカーいいですねー

私も電気自動車か軽自動車にしたいです。

実用化は来年夏くらいからだそうですから

ちとおそいかもですね・・・・

http://www.takeoka-m.co.jp/

こんなやつあります。燃料代がおしなべて驚異的にすごいらしいですよ。1kmあたり約1円!?w

  • 回答者:あれま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、運転の仕方を・・・

通常の1300CC・・・20km/L近くで走行させています。

車間距離をとり【急】の付くことはしないように・・・
遠くから信号が赤を確認したら惰性をうまく使い。

ただし、安全などは確保した上で・・・

仮に、名前だけエコカーになっても・・・

トヨタには世話になっていますが・・・


プリウスのバッテリー。
交換時にかなり高いそうです。
目先だけではなく確認された方が・・・

  • 回答者:kingofitou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリウスがいいんじゃないですか?
知人が乗ってますけど、燃費計の数字を見るのが楽しみみたいですよ。

  • 回答者:高いけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリウスはよく見ますね。
確かにガソリン代はうきそうですけど、
最初の価格とメンテナンス?がどれくらいかかるのか、
節約に買うのなら、考えないと損するかもしれませんよ。

  • 回答者:moomin (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入価格を気にしないなら、プリウスのようなハイブリッド。気にするなら、ノンターボの軽自動車。

  • 回答者:シティー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る