すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、どれが一発屋だと思いますか。

※各問とも、なるべく同世代のを固めてあります。

ポリス(Every breath you take)
メンアットワーク(Down Under)
ボストン(More than feeling)
ブルーススプリングスティーン(Born in the USA)
エルビスコステロ(Accident will happen)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-17 22:47:23
  • 0

いきなりですが・・・
The PoliceのEvery Breath You Takeが一発屋呼ばわりなんて許せ―――ん!(怒)
Sting大好きなんですよ。^^
Message in a bottle、Wrapped Around Your Finger、Englishman In New York
Shape Of My Heart(映画『レオン』主題歌)などなどいっぱいあるじゃないですかー!
あっ、一部ソロですが…。(^^ゞ

余談ですが・・・
『Every Breath You Take』、邦題では”みつめていたい”ですが
歌詞に出て来る「watching you」は「見張る、監視する」といった意味ですから、四六時中彼女を
「見張っていたい」と、まるでストーカーのよう…。(笑)
Sting本人もこの曲のことを「どうしようもないジェラシー(嫉妬)の歌だよ」と言っているし・・・
その後に発表したソロ・アルバム「ブルータートルの夢」のオープニングには 「If You Love Somebody
Set Them Free」 という曲が収められていました。
もし、きみが誰かを愛したなら、彼らを自由にしておやり・・・
http://www.youtube.com/watch?v=bSAo2YELOZA&NR=1
本当はどっちなんだー!!(笑)
この曲もいいですね。(*^_^*)

Elvis CostelloはAlisonがいいですね。
Bruce Springsteenもいっぱいありますよね。
Edwin Starrのカヴァー曲、『War』が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=UJAIVsIK_IE
Bostonも一発屋じゃないし・・・

そうなるとMen at Workかな?
2000年シドニーオリンピックの閉会式でライブパフォーマンスをしてましたけどね。^^

もう眠いのでこの曲を子守唄に寝ます。
http://www.youtube.com/watch?v=PeKE2Z-9HVM

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Englishman In New York は、ポリス名義ではなく、スティングのソロでしたね

エルビスコステロのAlisonは、リンダロンシュタットがカバーしました

ボストンは一発屋ではなくとも、「散発」という気がします

並び替え:

メンアットワーク(Down Under)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンアットワーク(Down Under)だと思いますよ。

  • 回答者:匿馬 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポリス(Every breath you take)
です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビスコステロ(Accident will happen)でしょうか

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポリスのEvery breath you take 邦題:見つめていたい

これしか知らないので一発屋です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンアットワーク(Down Under)だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビスコステロだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビスコステロですね。

他は自分の中で1発屋にもなってないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンアットワーク(Down Under)でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビスコステロ
が一発屋だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いてあげるならメンアットワーク(Down Under) です。
今回はどれも一発屋というイメージはないですね。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンアットワーク(Down Under)

だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンアットワークだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンアットワーク(Down Under)です。
この曲しか知らないので・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンアットワーク(Down Under)
が一発屋だと思います。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンアットワークです。

「ノックは夜中に」と「ダウン・アンダー」の2曲が全米ナンバーワンヒットになり、
グラミー賞最優秀新人賞にも輝いたが、それだけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンアットワーク(Down Under)だと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビスコステロ(Accident will happen)です。
自分が一曲しか知らないので。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンアットワーク(Down Under)

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーススプリングスティーン(Born in the USA) です。

「仕事中の人たち」は複数の曲をしっています、

  • 回答者:ふきゃんいっとびーなう (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンアットワーク ですね。

ほかとは異質だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中では、メンアットワークでしょう。
「Down under」と「ノックは夜中に」しか知らないので。

  • 回答者:続くのはボストン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンアットワーク たしかに1曲しか知らない。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーススプリングスティーン(Born in the ですね。
ちなみにポリスは好きです。

  • 回答者:泣きたい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポリス(Every breath you take)

好きなんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーススプリングスティーン(Born in the USA)
が一発屋だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンアットワーク(Down Under)でしょう。
それ以外の歌ってあったのかしら?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンアットワーク(Down Under)です。

この曲しか知りません。
でも、かなりインパクトがあって、好きな曲です。
その時代へ一気に戻ります。
それぐらいラジオでヘビロテで聴いてましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビスコステロ(Accident will happen)
が一発屋だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーススプリングスティーン(Born in the USA)
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーススプリングスティーン(Born in the USA)
これですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンアットワーク(Down Under) だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンアットワーク(Down Under)  です。
一発屋でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビスコステロ(Accident will happen)
だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ、これでしょう!

ブルーススプリングスティーン(Born in the USA)

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーススプリングスティーン(Born in the USA)
が一発屋だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、メンアットワーク(Down Under) ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビスコステロ(Accident will happen)

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーススプリングスティーン  これしかない。 間違いない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンアットワーク(Down Under)です。
この曲しか知りませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビスコステロだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビスコステロ(Accident will happen)
これだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る