すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

【ひらめき】をお題に「なぞかけ」してみませんか?

ユーモアセンスのある回答を期待しています。

※パクリNGでお願い申し上げます。
===補足===
※せっかくのセンス抜群の回答の質を落としたくないので、恐縮ですが明らかに楽しんで考えてくれていない様なコメントには低評価をつける事にします。

※採点するという訳ではなく、皆さんと楽しみたいという主旨ですので、誤解のない様お願い申し上げます

  • 質問者:ねづっち
  • 質問日時:2010-09-18 02:08:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バラエティーに富んだ回答をお寄せいただき有難うございました。

これからも、楽しくやっていきましょう。

並び替え:

「ひらめき」とかけまして 「異常気象」ととく

その心は どちらも「てんさい」(天才と天災)が多いでしょう。

  • 回答者:ジョシュア (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スレスレですけどOKとします。

「ひらめき」とかけて 暗闇で電気を点けた時とときます。

その心は

目の前が パッ!と明るくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お見事!

様子が目に浮かびますね。

『ひらめき』とかけまして
『魚河岸』ととく
その心は

回転(開店)が速いです。

魚河岸は早朝にはじまります

  • 回答者:相会 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しみながら参加して下さいね。

ひらめきとかけまして違法サイトとときますその心は
テンサイ(天才・転載)が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

IT関連の才能に恵まれたかったですね・・・。

ひらめき とかけまして
九州地方 とときます

どちらも発見(八県)あります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県の7県です。残念!!!

でも、面白いです。

ひらめきとかけまして
勉強とときます
そのこころは「どちらも頭を使います」

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひらめきっぱなしだったら・・・勉強しなくてすむのにね。

整いました。

【ひらめき】とかけまして

目の前を通る美人、と解きます。

その心は

どちらもすぐ消えるでしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、言い得て妙ですな。

整いました。

「ひらめき」 とかけまして・・・・・

「小沢さんの選挙出馬」 とときます。

その心は・・・・・・  

どちらも、

「思い付きでは、うまくいきません」

  • 回答者:匿豚 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初敗北ですね。

ひらめきとかけまして
虫の知らせとときます
そのこころは
第六感が大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

な~るほど、とうしば。

ひらめきとかけて
英国紳士ととく!
その心は?
はっと(ハット)します!

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Oh.Gentleman !

「ひらめき」とかけまして
「歴史上の偉人」とときます。

その心は
どちらも「デンキ」が光ってます。
(電気・伝記)

  • 回答者:整いました (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真っ先に漫画のシーンが浮かびました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る