すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

【アドリブ】をお題に「なぞかけ」してみませんか?

ユーモアセンスのある回答を期待しています。

※パクリNGでお願い申し上げます。
===補足===
※せっかくのセンス抜群の回答の質を落としたくないので、恐縮ですが明らかに楽しんで考えてくれていない様なコメントには低評価をつける事にします。

※採点するという訳ではなく、皆さんと楽しみたいという主旨ですので、誤解のない様お願い申し上げます

  • 質問者:ねづっち
  • 質問日時:2010-09-18 02:11:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バラエティーに富んだ回答をお寄せいただき有難うございました。

よかったら、また参加してくださいな。

並び替え:

アドリブとかけて、弓道とときます
その心は
時には的外れもします

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お見事!

外した時の空気の悪さ・・・恐ろしい。

アドリブとかけまして
肌ととく
そのこころは

決めない(キメない)と大変です。

  • 回答者:相会 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お見事!

美貌の基本は透明感のあるお肌ですよね。

アドリブとかけまして
宅急便とときます
そのこころは「発想(発送)が大事です」

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイス!

後者に限っては、配達まで大事ですね。

整いました。

「アドリブ」 とかけまして・・・・・

「新幹線」 とときます。

その心は・・・・・・

「スピードが勝負です」

  • 回答者:匿豚 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間髪入れずにアドリブの利く人は天才ですね。

アドリブとかけまして
一夜漬けのテストとときます
そのこころは
勘が重要です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天性の勘ですね。ヤマはりもそうですもんね。

アドリブとかけまして
スズメバチに刺されるととく!
その心は?
二度は危険(聴けん)

二度刺されるとアナフィラキシーショックで死ぬことがあるというのですが、苦しいかな・・・
徹夜明けでうまく頭が回りませんでした(T_T)

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことないで~。

アドリブは聴き直されたら威力半減ですがな。

「アドリブ」とかけまして
「駅」とかけます。

その心は
どちらも「キテン」が必要です。
(気転と起点)

===補足===
「駅」とときます。 ですね・・・TT

  • 回答者:整いました (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ補足有難うございました。

内容充実なのですから、ちっちゃい事は気にしない、ワカチコ・ワカチコ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る