すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

今ポイントサイトなど検索(ポイント対象)が正常に機能していない所が多いようですね。
ページも反映が遅いようです。

この現象の原因ついて、貴方の仮説を聞かせてください。

*分りやすい解説をお願いします。

===補足===
回答していただけてありがとうございます。
評価は終了後につけますので、暫くお待ちくださいませ。
長くても今日中にはと思っております。

  • 質問者:インターネット
  • 質問日時:2010-09-18 10:48:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本当の事はわかりませんが、それなりに納得できる回答もあり
いろいろ考える参考になりました。

私が一番分りやすくかった回答の方へ、ベストを貰っていただきました。



今もPeXは繋がりませんね。
検索が出来ない状態だけではないようですね。

面白いのは~こんなにあちこちのサイトが可笑しかったのに
今回のSooda!はセーフだったところでしょうか…

各サイトの提携企業サーバーの不具合って同じようで違うんですね!


兎に角~毎日サクサクとなるように、サイトには頑張ってほしいですね。
明日の朝には~全てのサイトが通常運転してくれていると良いですね。


お付き合い~回答をありがとうございました。

単純には複数台ある検索処理系のサーバの何台かに不具合が発生して、
縮退運転をしているとおもいます。
縮退運転は機能は継続するけど、それなりに遅くなるという意味です。
おそらく、YahooのSEは原因究明のため休日出勤をしていることでしょう。

これをほかのものにたとえると、
交通量の多い片側3車線の高速道路を2車線に制限すると、渋滞しますよね。
高速道路でいうところの車線規制が起きている状態なのだとおもいます。

===補足===
ベスト回答に深謝!
HNは過去の実話にしゃれっぽい名前にしたかったので!
「匿名」や「匿名希望」は金太郎アメでつまらないでしょう!?
以前、帰省中に医者から食事制限(規制中)されたのに、生ものを食べて、
食あたり(寄生虫)した経験があったので...(今は元気)
×帰省中に「帰省中」で寄生虫で腹痛→○帰省中に「規制中」で寄生虫で腹痛

  • 回答者:帰省中に帰省中で寄生虫で腹痛 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうなのかもしれませんね。

今は元気~>良かったです^^v
HNは私もいろいろ質問にあわせたりして変えています。
判で押したようなものはみていてつまらないし、HN欄も楽しい主張や回答の一部として
楽しんでいます。(人に強制はしませんけど…^^;)

それでも~お体ご自愛くださいませ♪

並び替え:

ヤフーの検索機能がおかしくなっています。ヤフーがパンクです。ソフトぱンクの子会社です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共通しているのは、
恐らく、yahooの検索に原因があると思いますね。
16時現在,ecナビは治りましたが、
pexはまだ治っていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーが不具合だったのではないかと思っています。

昨夜6:00頃も全く繋がりませんでした。

多分必死で回復作業をしたと思います。

午後1:30にパソコンを起動させたら

午前中に検索出来なかったサイトがさくさく検索出来ました。

9月29日はきちんとメンテナンスの情報が書いてありますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooのポイント付加用システムの不具合。
わくわくメールなどYahooでないところは正常。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索だけをみれば、そんな感じかとも思われますね~
サイト自体が重いのはその為の集中でって感じですかね。

先日の尖閣諸島における
中国のサイバーテロによる報復だ。
っと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国家公用機関だけでなく、民間も対象となったとかいう感じですか?

Yahoo検索がトラブルを起こしたようです。
このために、ほかのサイトでも障害や重いと行った事例が
散髪されています。
特に今日の午前中が、ひどかったようです。
今は、大分落ち着いてきましたが・・・・・
まだ一部のサイトでは、接続も出来ない状態が続いています。

  • 回答者:匿鯖 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ一部の~>何かに弱いサイトはすぐにメンテなんですかね。
昨日の夕方からと今日の朝もでしたね!

この週末、サイバー攻撃のうわさがありました。
その影響の可能性もあると思います。
あまりにも、あちらこちらのサイトが一編に不具合になるとは思えない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなうわさ~警視庁どころでなくって感じですかね。
ネットの繋がり具合がわかりませんが、どっかで絡みの不具合がでたのでしょうか。。。

調子がおかしかったサイトはどうやら
サイバーエージェント系列のようですね。
サイバーエージェントのサーバーが一部不具合と思います。

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ECやPeXなど系列のようですよね。
中でもPeXは今も~ですね!
系列ではない「お小遣いJP」が未だにというのが
不思議です。
お小遣い~のメッセージ
現在、提携企業サーバーがメンテナンス中のため、検索ポイントは停止させて頂いております。恐れ入りますが時間をあけてからアクセスしてください。
ご迷惑をおかけ致しますが、ご協力のほどお願い申し上げます。

提携企業サーバーが怪しいのでしょうか??

大胆仮説ですが、中国からのサイバー攻撃だったりして・・・
(すみません、不謹慎でしたか!)

  • 回答者:中国怖い (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2ちゃんねるならありえるかも…
たかがポイント系サイトにって気もしますが^^

警視庁へのっていう噂がありましたね。。

とばっちり??  不思議ですね。

yahoo検索が何らか関係してるとは思いますが、全部が異常な訳でもないんですよね。
中でもECナビとPeXが検索以前にサイト自体が凄く重くなっていて、
ポトラのyahoo検索は普段と変わらず正常でした。
何処かから攻撃受けてるんですかねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね!普段と変わらないサイトもある中、酷い重いサイトがあったりと…
あるサイトだけがというのがまた不思議ですね。

yahoo の検索とかに関係するものに不具合があるように思います。
重たいですし、開いても途中でエラーになります。
今復旧作業をしてくれているのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も昨日の不具合では思いましたが、ネットマイルなどはサクサクでしたし…
何なんでしょうね?!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る