すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

生理痛についての質問です。
私の40代半ばですが2、3年前から生理の周期がめちゃくちゃで二ヶ月無かったり毎月あったりです。
生理中に必ず生理痛と思っているのですが胃痛が酷く普通、生理痛の腹痛は下腹に有りますよねでも。下腹ではなく
本当に油汗が出るほどで最初は胃痛薬を飲んでいましたがぜんぜん効き目がなくもしかしてと思い生理痛薬を飲むと
治まります。そんな胃痛の生理痛ってどなたか経験ありますか?
生理痛薬を服用したら治るので病院にも行っていませんが、忘れた頃に来る生理が怖いくらいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-18 11:08:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の親切なご回答有難う御座いました。
皆さんの言う通りやっぱり、病院が一番ですね
今月で三ヶ月も生理が来ないのでホットしつつ、今日来るのか明日来るのかと
このまま、閉経になってくれればと安易な考えでいましたが一度受診をしてみます。
ありがとう御座いました。

子宮の上部に何か異変があって胃痛と思われるのかもしれません。
婦人科で検査されるのが一番的確な答えを出してくれると思いますよ。
痛むのは、子宮内膜症・子宮体がん・子宮筋腫などです。
また、婦人科系の病気でなくても、最近ではペインコントロールというのが
一般的になりつつありますので、お近くのクリニックなどにあればいいのですが・・・。

  • 回答者:がん患者 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みなさん、おっしゃってますが、婦人科への受診をお勧めします。

特に「油汗がでるほどの痛み」が気になります。

私は10代のころ生理痛で婦人科へ行きました。
私の場合は、発育不足でしたが、内膜症やガンなど
場所が場所だけに心配しました。

また、痛みが起こってからの受診もよいですが
もし余裕があるならば基礎体温をしばらく続けて
それを一緒にもって受診するとGoodだと思います。

お大事になさってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この間テレビで.胃が痛んだりするので仕事で忙しく.ずっと胃薬を服用したら
治るのでそうやっていたら胃癌になっていたというのをやっていたので
生理が来る前や来て胃が痛むのでしたら.1度胃カメラで調べてもらうほうがいいですよ。私も40代初めて1度1ヵ月生理が来なかった事がありましたが
また通常通りきてます。
腰が重いとかお腹が嫌な感じはありますが.胃はいままでおかしいということは
1度もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず婦人科で受診をすること。それで異常がなかったら、骨盤体操をしてみてはどうでしょう。骨盤体操で骨盤の位置を正常にすると生理痛が楽になる人がけっこう多いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢的にも考えて、対症的に痛みだけ抑えていればいいという類のものではない可能性もありそうです。お早めに受診なさってください。
不安は痛みを増強させます。原因不明のまま日々怯えながら過ごすよりも、勇気を出して一歩踏み出してください。おだいじに。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は内膜症ですが場所によって腹痛になることもあると医者に言われたことがあります。
子宮上部に転移しているのかもしれませんし 他にもなんらかの異常があるのかもしれないです。
早く婦人科に受診したほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る