すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人はどう思いますか。
次のうち、どれが複数(父と子、とか祖母と母と娘とか) の世代を同時に熱中させてるでしょうか。

ジブリシリーズ
ガンダム
ウルトラシリーズ
仮面ライダーシリーズ
サザエさん
ちびまる子ちゃん
ドラえもん
ゲゲゲの鬼太郎
それゆけ!アンパンマン

※他にもあったら追加してください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-18 15:01:10
  • 0

それいけアンパンマンですね。
原作者のやなせたかしさんが歯医者さんに行ったら、30代の若い歯医者さんに、ぼくみてましたぁと言われてぎょっとしたとか、自分の息子より若い世代の人にみてましたと言われて、ずいぶん長くやっていたんだと自分でびっくりしたと言ってましたからね。

個人的には私はゲゲゲの鬼太郎世代で、これは私より年上の人に話すと、うちの娘はネコ娘が好きでぇ~なんて話が盛り上がるんですよね。
おりしもゲゲゲの女房ですか、ドラマをやっていますものね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仮面ライダーシリーズだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニー映画です。
親子でディズニー大好きなので古いものから新しいものまで親子で楽しんで見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリシリーズ
とくにトトロは世代を超えて熱中させてくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリシリーズです。大人も楽しめます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんだと思います。
ほのぼのしていていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 
ちびまる子ちゃんが いいですね。
ともぞうとまる子の描写が全世代いけるとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリシリーズだと思います。
母も私も大好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーシリーズ

女の子ですがダブルに夢中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。
娘が中学生になっても大好きです。
夢がありますものね。
主人が春休みのドラえもんの映画に娘が小さい頃から
毎年、付き合っていますが、意外と泣けていい話もあると言っていましたよ。

  • 回答者:可奈 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリですね。
あれはまさしくそうです。
スーパー戦隊シリーズもそうですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリシリーズ
宮崎駿監督の作品はとても素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「水戸黄門」ですね。
あるときは3代で見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、サザエさん だと思いますね。
いろんな世代の人にも合うと思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族物ですからサザエさんですね。
これが一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんです。
長寿番組なのと、視聴率が高いところが複数の世代を同時に熱中させていることを示していると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーシリーズ  です。
今も昔も人気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーシリーズ

電王から親子共々はまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんが夢があって
老若男女みな楽しめると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんだと思います。
長寿番組だし家族で安心して見られます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさん
これだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさん です。

大人から子供まで楽しめます。
波平・フグの祖父母、サザエ・マスオの父母、タラオの子供
サザエの兄弟など、どの年代からも親しまれるキャラが揃っています。

===補足===
ありがとうございました。
書き間違えでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

祖母はフネですね。

サザエさん
これしかありません。
三世代家族の定番・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんだと思います。
視聴率も高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリシリーズが色々な世代を熱中させると思います。
可愛い作品から難しい作品まであり小さな子供から大人まで大好きなので。

  • 回答者:トロロ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複数 の世代を同時に熱中させれるのは
サザエさん ジブリシリーズ
かなっと思います。

  • 回答者:匿名主婦 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る