すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

【渋滞】をお題に「なぞかけ」してみませんか?

ユーモアセンスのある回答を期待しています。

※パクリNGでお願い申し上げます。
===補足===
※せっかくのセンス抜群の回答の質を落としたくないので、恐縮ですが明らかに楽しんで考えてくれていない様なコメントには低評価をつける事にします。

※採点するという訳ではなく、皆さんと楽しみたいという主旨ですので、誤解のない様お願い申し上げます

  • 質問者:ねづっち
  • 質問日時:2010-09-18 17:57:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バラエティーに富んだ回答をお寄せいただき有難うございました。

本当に、みなさんセンスありますね。また、宜しくお願い申し上げます。

並び替え:

渋滞とかけまして
日本の政治ととく
そのこころは

なかなか先へ進みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後退しない事を祈ります。

渋滞とかけまして

校長先生の話ととく

そのこころは

どちらも長くて困ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですな。(笑)

渋滞とかけて
山道ととく
そのこころは
トイレがこまります!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何よりの心配のたねですね。

「渋滞」とかけまして、「公衆浴場」ととく

その心は

どちらも、「せんとう」(先頭と銭湯)に行きたいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うま~い!けど、先頭だったら渋滞じゃなくなっちゃいますね。

渋滞 とかけまして

ネットでの個人情報 とときます。

もっ、洩れる~w

  • 回答者:迷惑メールは迷惑 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷や汗が・・・・・。

渋滞とかけまして不味いお菓子ととくその心は
ススメ(進め・薦め)ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどな、なるほど・なるほど・なるほどな!(原西)

停滞とかけて

仕事の出来ない会社員と解きます

その心は

そこで仕事が止まってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノロノロでも動いていてくださ~い、お願いだ~!

渋滞とかけまして
陸を歩く亀とときます。
そのこころは
ソロノロして、ゆっくりしか進みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに!(DAIGO)

金縛りとときます。
分かっているが身動きできない。

デパートでの買い物で1円不足とときます。
もう少しなのですが、どうにもできない。

  • 回答者:とくめい。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少しなのですが、どうにもできない。

このもどかしさ・・・GOOD!

渋滞とかけまして
里帰りととく
そのこころは
規制(帰省)します

  • 回答者:相会 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

規制が原因になる場合があるのが、たちが悪い・・・。

渋滞とかけて
なまけもの とときます
そのこころは

なかなか動きません

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに!(DAIGO)

整いました。

【渋滞】とかけまして

時計台、はりまや橋、守礼門、オランダ坂と解きます。

その心は

出会うと”がっかり”します。

蛇足:時計台、はりまや橋、守礼門…などは日本の名所三大がっかりと呼ばれてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時計台は本当にがっかりでした。

あと、原爆ドームも想像以上に小さいらしいです。

渋滞とかけまして
ガソリン切れの自動車とときます
そのこころは「どちらも動きません」

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうにもできない繋がりですな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る