すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です
セントライト記念馬の中で好きなセントライト記念馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

セントライト記念馬の中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの理由も書いてください 不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2010-09-18 21:14:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

レガシーワールド。

戸山先生によって鍛えられた坂路の申し子です。
デビュー以来、気性の荒いせいで
中々勝てなかったこの馬が四歳(旧表記)秋に
一気に花咲かせていったことを思い出しました。
同馬とミホノブルボンが良く一緒に取り上げられていましたね。


2004年58回コスモバルク。

セントライト記念の時は圧倒的なスピード押し切った
バルクの一番強い勝ち方だったのではないでしょうか。
レコードのおまけつき。
何としても国内のGⅠを勝たせてやりたかったなぁ。

===補足===
ベストありがとうございました。

確かに五十嵐冬騎手の乗り方は賛否両論ありましたね。

最近は山口竜騎手ばかりであまり見かけなくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コスモバルクはいいのですが 主戦の五十嵐騎手の下手乗りがよく話題に

並び替え:

シンボリルドルフ です。
史上初めて無敗でクラシック三冠を達成した強い馬でした。
三冠を含め、GI競走通算7勝、2年連続の年度代表馬など忘れられない馬です。
種牡馬としても、産駒のトウカイテイオーが活躍しました。

2004年のコスモバルクが勝ったレースです。
ホッカイドウ競馬の雄として期待されていたコスモバルクが日本レコードで勝ちました。
これで菊花賞の出走権を獲得して、菊花賞での好走を期待したものでした。

  • 回答者:優駿 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レガシーワールド。
同じ戸山厩舎で、ブルボンを倒したいならまず俺を倒せと言っているようでかっこよかったです。
JC優勝は馬券的中ともども非常にうれしかった・・・
マックイーンの名前をさらに高めてくれました。

ロックドゥカンプのときと迷いますが、
2004年、コスモバルクのめちゃくちゃなレコードの年です。
どちらかと言えば、比較的重厚な血のホオキパウェーブが
あの高速馬場でよく2着に来たな、と感心したレースです。

  • 回答者:メジロおー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな馬は、シンボリルドルフです。 
ディープインパクトと比べても、最強な馬だと思ってます。 岡部とのコンビは最高でした。

レースは1992年のレガシーワールドが勝ったレースです。 当時の戸山厩舎はイケイケだったのを覚えてます。 同期にミホノブルボンもいましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る