すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

お子さんがいる方へ質問します。
2歳の息子の誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが、
息子はおもちゃをあまり欲しがりません。
お子さんが2歳の時は予算はいくら位で、どんな物をプレゼントしますか?(しましたか?)

  • 質問者:みんみ
  • 質問日時:2008-08-08 19:32:00
  • 0

住宅事情が許せばですが。。。
去年の息子の2歳の誕生日プレゼントはアンパンマンのトランポリン(¥5000位)でした。
トランポリンは全身の骨を鍛え、バランス感覚も養われて成長期にはとても良いと聞いたもので。
場所もとりますし、振動も気になるのですが、結果、買って上げて良かったと思っています。
毎日というわけではないですが、今でも思い出しては出して来てとせがまれて(普段はジャマなのでしまってます。。。)嬉しそうに遊んでいます。
これが結構大人もやってみると楽しいもので。。。時々私も跳んでみてます。

  • 回答者:ぴょんぴょん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう、20年ほど昔の話になりますが。。。
「積み木」とか、「おもちゃの電話」だった気がします。
1人目は娘だったので、家の物に興味を持ち、後々、おもちゃの掃除機などを買い与えた覚えがあります。2歳後半からは、レゴなどのブロックも買い与えていました。レゴは今でも、10kgのみかん箱に一杯分あります。2人目の息子はプラレールに凝ってました。私の子供のころに使っていたレールなどがたくさんありましたので、それに列車を足して遊ばせていました。プラレールも親子2代分のレールを全部出すと、8畳間では作りきれません。

  • 回答者:よし風神 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月の2歳の誕生日に、ミキハウスのレインコートとレインシューズを買いました。

レジで初めて12,000円近くすることがわかり泣きそうになりました。

今は子供が喜んでレインシューズを履いてくれるので、買って良かったと思っています。

  • 回答者:こうへい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンパンマンの机といすです。すごく喜びましたよ。

  • 回答者:たかた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『お絵かき先生』とかどうですか?
うちの息子はすごく気に入って毎日遊んでました。
余計なところに落書きされる心配もないし(笑)

  • 回答者:しゅんまま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長男の2歳の誕生日の時は車が大好きだったのでトミカの車とトミカのハイウェイをプレゼントしました。
次男の時は次男は「カーズ」が大好きなので、カーズに出てくる登場人物(車?)をプレゼントしました。

大体3000円前後ぐらいですね。
おもちゃに興味がなかったら、DVDもいいかもしれないですよ。

甥っ子が2歳の時には甥っ子もおもちゃにあまり興味がない子でしたので、アンパンマンの傘とレインコートをプレゼントしたことがあります。

  • 回答者:マシャーラ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

二歳だとあまり高価なものでもわからないですよね。息子は車とか動くものに興味があったのでそういう玩具で3000円くらいでしたね。甥っ子は男のですがぬいぐるみが好きでそれをプレゼントしました。やはり3000円までくらいですね。お誕生日に関わらず時々はプレゼントしてあげたいですしね。本人が何に一番興味示すかで選んであげたら喜ばれるのではないですか?先日知人の方がちょうど2歳の甥っ子さんにやはり車系が好きで車が駐車場からおりてくるような感じの玩具をプレゼントしました。それが結構高価に見えたらしくてとても喜ばれたみたいです。ちなみにといざらすで買いました。

  • 回答者:cqcq (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはプラレールをプレゼントを
しましたが 毎日遊んでますね。
息子さんが興味ないようでしたら
だめですが・・。
そんなに高いものでなくてもいいと思いますよ。
どんどんおもちゃは増えていくので
ほしがったときに与えたほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:yoki (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの子が2歳のときはまだ欲しいものを言える感じでもなく、
「誕生日プレゼント」の意味もわからないだろうと思って
普通にケーキでお祝いしただけでした。
そろそろ3歳なので今年は何か大物(小さい自転車とか)を
あげようかな、と思っています。
でもどうせばあちゃんが買うと思うので私らパパママは何もしませんが・・・。

  • 回答者:ケチケチママ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

絵本を買ってあげていたと思います~^^

  • 回答者:りんご (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る