すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

犬、猫、金魚、インコ、ハムスター以外のマイナーな動物を飼っている人いますか?
何を飼っていますか、飼育は難しいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-19 15:18:50
  • 0

並び替え:

ウサギを飼ってます。マイナーでもないか。

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に飼育は難しくはないですが、大変ですね。
フトアゴヒゲトカゲ1匹、ヒョウモントカゲモドキ3匹、デュメリルモニター1匹、
マレーハコガメ、フトマユチズガメ、カブトニオイガメ、ミシシッピニオイガメ、ハナガメ、
リオグランデアカミミガメを1匹ずつ、ウーパールーパー4匹(ブラック3、マーブル1)、
ドジョウ3匹、国産オオクワガタ3ペア、ダールマンツヤクワガタ♂2頭。
ついでに国産オオクワガタ幼虫32頭・・・。

  • 回答者:夢のかけら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では ウサギを一匹 飼っています。
飼育は そんなに難しくないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニワトリ(チャボ)2匹とパンケーキリクガメとパックマンフロッグ飼ってます。
ニワトリ以外は餌選びが難しいです。
市販の生き餌から庭で捕まえたダンゴムシやミミズに昆虫類まで
バッタやコオロギはドタマかち割ってから与えないと口の中噛まれて危ないので大変です。
カメはリクガメなのでチクワやニワトリの餌とかも食べてるんですけどパックマンが偏食家で過去に幼体の頃3匹も死なせてしまいました。
動物病院でも犬猫以外は分からないことだらけなので近所の爬虫類や両生類専門のペットショップでいつもお世話になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀ですね 小さい緑亀です はんしょくりょくとせいめいりょくがつよいから川へは逃がしてはいけませんね。

この回答の満足度
  

昆虫です。
カブトムシ、クワガタ類です。
飼育には結構お金はかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フクロモモンガを飼っています。
フクロモモンガは夜行性なので生活サイクルを工夫する必要があります。
あと、エキゾチックアニマルを診てくれる病院は限られるので、万が一の場合に備えて、かかりつけを数件確保しておくことも大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それほどマイナーではありませんが
ウサギ3匹

あと、結構懐かしがられるのは
ウーパールーパーです。
ピンクとゴールド、2匹います

ウサギは、2匹お散歩させてたら
子供が出来てしまい、5匹生まれて大変でしたー

ウーパールーパーは、水槽で飼って餌をあげてるくらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家は『カメ』を飼っています。

冬場は冬眠するので、楽ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水槽でうなぎを飼育してますが、餌をあげてもすぐ食べませんし、夜行性なので昼間は塩ビパイプの筒の中で寝てます。

今推測で45センチくらいには成長してると思う、手はかかりませんが面白くないですね。

  • 回答者:空 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る