すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

お世話になります。
パソコンは富士通のFMV-C8200とテレビは東芝のREGZA 32C3500とで、D-sub15ピンで接続しパソコンの画面をテレビに出力したいのですが、パソコンとテレビの設定の仕方がわかりません。
ネットでも調べてみたのですが、具体的なやり方まではわかりませんでした。
申し訳ないですが、設定の仕方をどなたか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

  • 質問者:yuki
  • 質問日時:2010-09-19 15:25:10
  • 0

取り合えずテレビ側に関しては
一応基本的な事は取扱説明書の「準備編」51ページに書かれています。
音声の設定に関してはD-Sub15ピンを使用する様なので
同じ説明書の47ページになります。
画面表示のズレやちらつきに関しては「操作編」43ページです。

PCに関してはFMV-C8200と言う機種が検索出来ませんでした。
FMVのCタイプならデスクトップになると思うのですが
だったら普通にディスプレイを接続するのと一緒なので悩む必要は無いと思います。
ノートの場合は所定のキー操作により
D-Sub15ピンから映像信号を出力させる必要があると思います。
これはPCの説明書に書かれていると思います。

とにかく説明書通りの作業を行って上手く出来ない場合は
この様な場所で質問するよりはメーカーのサポートに質問した方が確実です。
取扱説明者があればインターネットで調べる必要は特にありません。
説明書の内容が判り難い場合はどこまでの作業が完了して
どの様な状況になっているか明確に質問して下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それはまずコードを買おう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FMVのCタイプって、ダイレクトかまあ、富士通の販売系で井生といわゆる「クライアント・サーバーモデル」あるいは「ビジネスモデル」と言われる代物ですよね。
ノートですから、映し出す側を特定してやらないと、こいつは(それでなくても殆ど同じか)XPが標準のモデルですから、デスクトップ上の何もないところ(アイコンとかね)で右クリック、
オンデマンドメニューのプロパティを選んで、「画面のプロパティ」ダイアログが出たら、
「設定」タグをクリックすると現在アクティブなモニタが現れます。現在アクティブなのは「1」の内蔵モニタになっているはずなので、コネクタで接続し「2」をアクティブにします。普通はこれで映ると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る