すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

50にもなる主婦ですが、ここ2,3年で高校時代の友達と連絡がつくようになりランチでもという話になりますが、いざ会うと「何話したらいい」のかとか、話が途切れたらどうしようとかいらぬ心配をしてしまいます。それぞれ離れてから通ってきた道色々だと思いますが、すごく気を使います。皆さんそういった場合どんな心持ちで会いますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-09-19 15:41:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あまり深く考えず気楽に会ってこようと思います
回答ありがとう御座います

あまり考えていかない方がいいと思います。
今度中学の同窓会が数十年ぶりにありますがありのまままで行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偶然ですね。私の方もこの秋に同級会があります。電話で話してたんですが、その前に一度会おうという話になりました。3人くらいだといいのだけど、対1っていうのはちょっと、、、

並び替え:

昔話に華を咲かせます。
あの頃はさぁ~ って所から
今はいいよねぇ~ って話に持って行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の友達となりますから
子供の将来の話しをいろいろしますね
それと今の情勢からの子供の将来をどう考えるかとか
他プライベートの話しはしないですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の話はあまり広がりそうにないですが、無難でしょうね

普段の話をするといいと思います。
普通は旦那さんの悪口を言うと話は長く続くようですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愚痴になり友達は乗ってくれるでしょうか?
私からなら、もろもら夫なので話は山ほどありますが、、、、

私もほぼ同じ年ですが、あまり小中高などの友達はあまり構えないで会いますよ。
昔話に花が咲くこともあり、忘れていたことを詫びられたり、老後のこと、介護のことなど身につまされる話題まで盛りだくさん。

ここ数年、みなさん時間に余裕ができてきて定期的に同窓会をやってます。

  • 回答者:猪の子 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのようですね

構えないでリラックスして行けばいいのではないでしょうか。
緊張するのは最初だけですぐに昔話で盛り上がると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離れていれば、それぞれ変化のある人生を歩いてきたと思います。

しかし、何とかなるものだと思いますから、そんなに気を使わなくてもいいともいます。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなそういう気持ちは多少なりともあります。
あまり気にせず、気楽な気持ちで臨めばいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。ありがとう御座います

それはお互い様なので心配しなくてもいいと思います。
会ったら会ったで、また昔のように話せる事も多いですし
もし合わなければ、別にもう会わなくてもいいわけですから
気楽に行けばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
あまり気負わなくもいいと、、、
気楽に楽しみたいと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る