すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

なぜ、朝の5時や6時ごろから掃き掃除したり、井戸端会議してでかい声で話しているババア…おばさまがいるのでしょう。
まだ寝ている人がいて、うるさいということに思い至れないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-19 16:37:50
  • 4

並び替え:

早朝からのお努めは、清清しいのでは。

この回答の満足度
  

本当に迷惑ですね。

朝早くからは

物音をたてないでほしいものです。

自分のことしか考えてないようですね。

  • 回答者:れん (質問から6日後)
  • 24
この回答の満足度
  

自分のことしか考えてない。
自分が起きてるから皆起きてると思ってる

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 21
この回答の満足度
  

自分の事しか考えないのでしょうね。
自分が起きてればみんなも起きてると思いこんでるのかと。
自分がしてる事は常に正しくて、間違ってる子とはしていない思い込みがあるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 22
この回答の満足度
  

年寄りは、朝早く目が覚めます。これは止めようがありません
また、大きな声で話するのは、井戸端だけでなく、バス、電車の中でも同じで、要は耳が遠いので自然大声になります。ときどき、バスの中のときは注意してやめさせてますます。
どうしても気になるなら、あなた自身が注意するか、自治会の人に相談しては?

この回答の満足度
  

被害者顔するババァーもイライラする。戦後最大の害虫や。

  • 回答者:う (質問から1日後)
  • 8
この回答の満足度
  

それは迷惑ですね。
自分の声の大きさがわかってないのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 10
この回答の満足度
  

人のことなんて考えてないですからね~。
スーパーで通路をふさぐババアにも腹立ちます!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 12
この回答の満足度
  

自己中心的で、周囲への配慮が出来ないのでしょう。

初老の方であれば、聴覚障害という可能性がありますが...

こちらでは、深夜12時に大音量で住宅地を徘徊する焼き芋屋がいますが...

火炎瓶投げつけたくなります!

  • 回答者:216 (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

その手のオバさまは
自分達が世界の規準と思っている
頭の可哀想な人達なので
迷惑になっていると気付かないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 19
この回答の満足度
  

自分のことしか考えていないからだと思います。
自分が起きているのだから周りも起きていると思っているのでは・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 10
この回答の満足度
  

いますね~近所の人もたまにやっていてうるさくて寝ていられない
時があります。
ばばあになれば夜は何もする事もなく.楽しみも無く早く寝るしかなく
朝も早く目が覚めるのでしょう。
私はあーには絶対になりたくないと思ってます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 11
この回答の満足度
  

内の嫁も朝早くではないですが子供を幼稚園に送った後に奥様同士で一時間くらい立ち話をしているようです。
男は用件だけを言えば話が終わりますが、女性はそのようにはいかないようです。
あまり他人の目を気にしない生き物です。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

他人の迷惑を考えない人はいっぱいいます。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

我が家でも感じています。

毎朝、おばちゃん3人が朝6時に井戸端会議してます。

意外と声が響いて、気になって仕方がないです。

  • 回答者:匿代 (質問から3時間後)
  • 11
この回答の満足度
  

年寄りなので早く目が覚める、年寄りなので耳が遠い(声がでかい)・・・
と言う訳で安眠妨害に至る気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

その歳になると無神経な人が多いですからね。
井戸端会議は自分たちが聞こえる大きさで話せばいいのにね。
掃除機をかけるのは時間を考えて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

迷惑を考えない方いますね、おばさんって声が大きいですし。
私の周りにもいます。
早朝5時ごろに3人のおばさまが大きな声で散歩しながら会話してます。
会話をするために散歩してるんだと思いますが・・・。
窓を開けて寝てるのでその声で目が覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 16
この回答の満足度
  

うちの近所には大きな音でラジオかけながら、ウォーキングしているオバタリアンがいます。本当に迷惑。自分しか視野に無いんですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から28分後)
  • 8
この回答の満足度
  

ババアには時間と言うモノがありません。
自分が時間と言う神だと思っています。
だから寝ている人がいてうるさいと言う事に重い至れないのです。
いわいる自分がこの全世界での唯一の神で自分中心でこの世界が回っていると思っているんです。
うちでは、夜9時はババアの世界では深夜だと言う事になっているらしく、夜9:30pmにテレビを見ていたらうるさいと大家経由でクレームが来ました。
そのババアはやはり、5時に起きて6時半には家を出ます。
あんた中心の家じゃないんじゃあ!!と大家さんに怒鳴った今時の人です。
ボケが始まっているので自分中心で世の中が回っていると思っているんですが、それは痴ほう症がなせる病なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 10
この回答の満足度
  

掃き掃除は涼しいうちにしてるんだろうな位にしか思わないですが
朝5,6時に井戸端会議は非常識だし自分達だけのことしか
考えてないのだと思います
年取っても人に迷惑かけないようにしてもらいたいです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 12
この回答の満足度
  

ババアの朝は早いですからね。
ゴミ捨てたらとっとと帰れよと思うんですが
近所同士顔合わせたら挨拶だけでは終わらないのがババアの宿命です。
近所の学会員が朝4時からお経を唱え出したときは流石に殺意が芽生えました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 5
この回答の満足度
  

まあ お年寄りは早起き&早寝ですからねー

おい!こっちまだ寝とんねん!やかましいわ!!

と、注意するのも1つの方法かと。

なにも年寄りだから、ご近所さんだからと我慢する必要はないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 12
この回答の満足度
  

自分たちがよければそれでいいと思ってる、というか
何も考えていないのです。
何も考えないで自分たちのしたいようにしてるだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 9
この回答の満足度
  

半分はボケているからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 10
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る