すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

遺功、遺稿、遺骨、遺恨、遺作、の中で一番好きな熟語は何ですか?その熟語の意味を教えてください。好きな理由も教えてください。

①上記の熟語の中で好きなもの

②その熟語の意味

③好きな理由

以上三点教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-20 00:01:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

①遺作

②遺作(いさく)とは、死亡した者が生前最後に残した(遺した)文学や音楽、絵画、漫画などの作品。

③自分も残したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 遺作
2 死後に残された未発表の作品
3 世に出る事なくお蔵入り・・・ と思いきや、死後何年かして表舞台に出る事があるので
  その監督の偉大さを知る事が出来るから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 遺骨
② 死者の骨
③ やはり大事な人の骨は大事です  特に大切な人の場合は骨になっても
  最近は遺骨をペンダントやネックレスなどにするサービスがありますから
  何時までも一緒にいられることが出来いつも供養をすることができます

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①遺作
②死後に残された未発表の作品。
③とても貴重なものだからです。
 大切に保存とか、受け継いでいかなければならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.遺作
2.亡くなってからの作品でしょう
3.この中では好きなだけで遺作自身が特別好きではありません

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①遺作

②死んだ人が残した未発表の作品

③亡くなる前までに作品を完成させてた場合、感動するから好きです。

  • 回答者:ポロリ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る