すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

オレすごいワガママだから。と言う彼氏。(長文です)

付き合って2ケ月の彼氏がいます。
同じ会社に勤めていて、知り合って1年で交際を始めました。
彼は会社では仕事もでき、上司や同僚、後輩からの評判も良い人でした。
彼は30歳で私は33歳です。

付き合うまでは毎日のメールをし、食事や遊びに行くのにも断られる事はありませんでした。
しかし、いざ付き合おうとなったその「瞬間」から彼の態度が別人のように変わってしまいました。
優しく穏やかだと思ってた彼が、ワガママな気分屋な人になってしまいました。

例えば、「来週末会おうよ。私の家来る?」というと「えー、遠い」と一言。
(彼は実家暮らしで私は一人暮し。電車で1時間半の距離です)
「じゃあ、お互いの家の間の場所の○○(地名)は?」と言うと、「そこも遠い」と断られ、
私が残念そうな顔をすると「何その顔。3秒位ションボリしてから笑顔で「大丈夫」ってニコってすれば可愛いな。って思うのに」と言われました。

デートの約束や場所もほぼ私からで、
私「今週末△△(地名)行かない?」
彼「うーん・・・。ほかは?」
私「じゃあ□□(地名)は?」
彼「ほかは?」
私「☆☆(地名)は?」
彼「ほかは?」
の繰り返しで、彼からの提案はせず気に入るところがでるまでOKがでません。
(付き合うまではこんな事は言われませんでした)

いい加減そのやり取りにも疲れ、
私「じゃあもういいよ。仕事で疲れてるだろうから今週は会うのを諦めるよ」
彼「んー、でもどっちかに会おうか」
私「えっ!?。ホントに?。大丈夫?」
彼「もぉ、何それ!。やっぱもういい!!」
私「え?。いま私何か悪い事言った?。なんで怒ったのか全然分からないよ」
彼「オレだってわかんないよ。もういい!。もう寝る。おやすみなさい」
私「わかったよ・・・。あなた自身が分からないんなら、他人の私なんてもっと分からないよ。わかった。おやすみ」
と電話を切りました。
わけがわかりません。

他にも彼の気に入らない言い回しや態度、表情をすると、「なにそれ、もぉ」や「そういうの嫌だ」などと言われます。
彼としては怒ってないと言いますが、私には怒られ、否定されているような気がします。

こういう事が続き、疲れるし悲しいからと一度別れ話をしましたが、「すごく好きだから別れたくない」といわれ、結局別れませんでした。
それから少しの間は優しかったのですが、数日で元のワガママな気分屋の彼に戻ってしまいました。


それでも何とか仲良くやっていきたいと思い、会った時に私から「手をつないで歩こうか」というと、
「やだよ。オレ手をつないで歩くの嫌い」と言われ「でも付き合う前は手を繋いで歩いたよね」と言うと、「それは寒かったから」と言いました。
その言葉や態度が悲しく、呆れ、黙ると、「あ、怒った。面白いからそのままにしとこ」と言い、ポケットに手を突っ込みスタスタと歩いていきました。
その後ご飯を食べた時「なんか機嫌良くなってきた」と言うので、「え、機嫌悪かったの?」と言うと、
「うん。暑かったからね」と言われました。
わけがわかりません。

さすがにこのままではダメだと思い、彼と再び話し合いを持ち、私の意見や思い(なんで怒られるか分からないし、否定されてる気がする。萎縮するし喋るのも恐くなる。なにより本当に好かれてるのか、必要とされてるのかが分からない)を言うと、「一方的・・・。全部自分の思い通りにしたいの?」と言い、さらに「一度も怒ったつもりはないし、だとしたら無意識にやってる事だから直せない。僕はすごいワガママで自分の意見を押し通すところがある」
という様な事を言われました。

悪い事ばかり書きましたが、それでも一緒にいると楽しい時もあるし、彼は平日は忙しく疲れている上に元々出無精なので、会うのに時間を取ってくれて、彼なりに頑張っているらしく、
彼いわく「今までに無い位頑張って時間を作って会う努力をしてる。普通はもっと会わないよ」と言います。
元々あまり会わなくて平気な人なのか、と思うと違うらしく、「会えるんだったら毎日会いたいし同棲もしたい。でもそれが無理なら月に2回会えればいいな」といいます。
わけがわかりません。

彼の気分や都合によって言う事がコロコロ変わるし、、辻褄が合わないので、何を信じれば良いのか分からなくて混乱してしまいます。
そうなると私が彼に対して優しくなれなず、そんな私に彼がイラついてるのが分かります。

あと、最近気になるのが私に対する無関心さです。
元々「干渉しないから」とは言っていましたが、それを通り越して「無関心」な感じがします。
最近検査を受けた結果が良くなく、内臓に腫瘍がある事が分かり、手術を勧められました。
病院の帰り道にそれを彼にメールで伝えても「え。大丈夫なの?」とメールで一言。病状や病名に触れる事も一切ありませんでした。
後日会った時、私から切り出すと聞いてはくれましたが、親身になってくれてる感じはありませんでした。
「今日は体調が悪い」と言っても一応「大丈夫?」とは言ってくれますが、本当に心配してる感じはありません・・・。


ダラダラと書きましたが、こういう男性と付き合い続けるのってどうすればいいのでしょう?。
頭では別れるのが一番良いとは思いますが、好きなので別れたくありません。

でも、もうわけがわからないし、悲しいし、疲れてきました。

なにかアドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願いします。

  • 質問者:miwa-0728
  • 質問日時:2010-09-20 00:54:31
  • 0

彼はあなたの事は好きだと思います。
でも、1番じゃないですね。1番は絶対的に自分自身です。
あなたを苛めたり、からかったりするのは、あなたの反応が面白いからです。
自分よりも彼が1番で、彼の一挙一動、些細な一言で、喜んだり悲しんだりするあなたを見ていると、
自分の勝利が感じられて、楽しいのです。

付き合うまでは優しかったのは、あなたの1番になるためです。
手に入れるまでが華なのです。
パチンコ屋に入り浸っている人を見たことがあるでしょうか?
リーチがかかると興奮しているのに、当たったら無表情で玉を箱に入れています。
箱を足元に積んで、足で蹴っている人もいます。

別れたくないのなら、心を失くすしかないです。
今までどおり、可愛く面白く、都度反応して泣いたり笑ったりしてあげるしかないです。
もし、気まぐれで結婚話が出ても、「やっぱやめた」の一言で途中でダメになることも覚悟する事です。
そして、結婚したとしても、子供が出来ても、まず自分という彼の考えは、変わらないものと思った方が良いです。

彼のどこが好きなのですか?
質問を読んだ限りでは、魅力となるところが何も見つかりません。
(物凄いイケメンというところに惹かれてるのでしょうか?)
30面下げて、わがまま、勝手気ままを免罪符にしているような男は、クズです。

あなたは彼が好きなのではなく、自分の恋愛に執着しているだけだと思います。
今まで折角時間を過ごしたのに、こんなに心もなにもかも許したのに、
そんな自分が可哀想で、諦めきれないのです。

そんなあなたを、彼は見抜いていると思います。
ここまで耐えているんだから、もっと酷い事をしても大丈夫だろう。
きっと、エスカレートしていきます。
あなたが気づいた時に今度は、「もう○歳になってしまった。今更他の人とは」
と、ならないことを祈っています。
人として、女性として、自分を落とすような惨めな思いの中に、幸せはないです。

  • 回答者:30過ぎても年上でも卑屈にならない (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
回答ありがとうございました。


彼にとって『私<自分(彼)』なんですね。なんか納得です。
そして一緒に居続けるには心(私自信)をなくす。というのも納得しました…。


>わがまま勝手気ままを免罪符なに...
ハッとしました。
確かに彼はそういえば、許されると思ってるんでしょうね。


彼に執着してるのも、その通りだと思います。
私の弱さですね。


自分に自信を持っていけるような生き方をしないといけないですね。

ありがとうございました。

並び替え:

彼を好きすぎて、彼を自由に好き勝手にさせてしまってことでどんどん彼のわがままっプリが悪化してしまってるのだと思います。
ご機嫌伺いのような行動や、彼に全て合わせるような態度がイラッとさせてる可能性は高いですよ。
もちろんいい歳してそんなに我儘な彼に一番問題がありますが、別れたくないってことなので、自分がこれ以上彼を我儘にさせないために相手に合わせ過ぎない事だと思います。
彼が不機嫌だったらその日はもう接触しない方がいいです。なんで不機嫌なの?私が何かしちゃった?だとしたらごめんね・・・みたいな下手に出る態度が彼の態度を助長させてると思います。
我儘し放題で良いと思いこんでる彼を変わらせるしか長く付き合える方法はないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
回答ありがとうございました。


私が甘やかしすぎたのがいけなかったんですね…。
でも、「これでも半分くらいだよ」とか言ってるので、まだマシなようです。


彼は変わるのでしょうか。
本人にその意志が無いみたいなので、望めそうにありません。
という事は…。


アドバイスありがとうございました。

結局我が侭にさせてしまったのは彼が想うほど貴女が彼を好きだというところからですね。
彼はもう自分の手の中で貴女を転がして我が侭三昧好き放題です。

女だって逆に彼のように我が侭になります。
だって何でも許してくれるのですから

別れなくても.彼だけに依存せず.彼に対してのパワーを半分他の男性に向けたら
彼は心配で「僕が我が侭で悪かった」って一生懸命してくれると思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
回答ありがとうございました。


私が甘やかし過ぎたんですかね。
嫌なことは言ったりしてたんですけど…。
ただ、彼が感情的になってるときに、私までそうすると言い合いになるのが嫌なので、できるだけ穏やかに言おうとしたのが裏目にでたのかもしれません。


他にも目をむけてみたいと思います。


ありがとうございました。

こういう男は突き放せば必ずついてきます。
相手のペースに乗らないこと。どこまで許されるかあなたを試しています。
一々構うことはないと思います。あなたのペースで会話も進めて意見が合わないのならその日は会わないことです。向こうから提案してくるまでは放って置きましょう。それを繰り返せば彼も焦って少しは気を遣うようになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
回答ありがとうございました。


私がどこまで耐えられるかためしてるんですね。
だとしたら、もう限界です…。


対等に思い合って、支えてあう、安心できる関係を築きたいんですけど、無理なのかな…。


ありがとうございました。

いますね、こういう男。
外面はよさそうだったのに、いざ付き合い始めた途端に化けの皮が剥がれる奴。

30にもなって、この男の中身はガキ同然。
付き合いを続けたいなら、あなたがうまく立ち振る舞うしかありません。
あなたにそれが出来ない、疲れると言うなら、早いうちに別れたほうがいいです。
くだらない男にあなたの貴重な時間を割く必要はないですよ。

  • 回答者:何がいいのかしら? (質問から8時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
回答ありがとうございました。


化けの皮!。
本当にそんな感じです。
まんまと騙された気分です。正直。

本当に時々小学生といるような気持ちになります。


私が上手く立ち居振る舞うしかないんでしょうね。
でも考えただけで疲れてきます。
それが答えなのかな…。


アドバイス、ありがとうございました。

あなたは相手を思いやれる素直で素敵な女性だと思います。
このような人間に振り回され惨めで悲しい思いをさせられているのは
きわめて理不尽で、もったいないです。

それでも好きで別れたくないという気持ちがあるようなので、
とりあえずは無理に別れようとしなくても、適度に他の男性にも目を向けていってはどうでしょうか?たとえば、彼がわがままを言って会えないといったときには他の人と食事に行ってみたり・・

姑息な行動のようですが、そうやって世の中にはもっと素敵な男性がいるってことを実際に体感していくことが大切だと思います。
そしてその結果、彼がどれだけ人間として浅薄なる男であるかが分かると思います。

あなたにはもっと素敵な人がお似合いです。
視野を大きく持って幸せを掴んでほしいです。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
回答ありがとうございました。


褒めていただき、ありがとうございます!。
今は人の優しさが心に染みます(泣)


確かに視野が狭くなっているような気がします。
他の人や事にも目を向けるように頑張ってみます。


暖かいお言葉、ありがとうございました。

頭では別れるのが一番良いとは思いますが、好きなので別れたくありません。

↑との事なので「彼はこういう人間」なんだと納得するのが1番かと
ぃやぁ 自分自身の気持ちを彼氏さんに言ったのに全否定なお返事。
直す気は全くなさそうですね
てか直す必要性も感じてないかと

彼の好きなところと直して欲しいところ
全部書き出してどっちが多いか1度冷静に見るのも良いかなー
好きだから~って気持ちはものすごく分かるけど
今の彼以上に好きになる人も出てくるし
どっちがおおいですか?


まぁ別れたくないなら「割り切る!」そしてそんな直して欲しいところよりも好きって気持ちのが大きかったら納得したほうがお互い気持ちよくお付き合いできるかなーと

  • 回答者:がんば! (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
回答ありがとうございました。


付き合い続けるには、彼はそういう人間なんだ。と思って受け入れるしかないですよね。
直す気もない。と言われましたし…。


アドバイスにあった通り、書き出してみました。
直してほしい所が圧倒的でした(苦笑)


色々考えてみます。


ありがとうございました。

ずばり、マザコンですね。
治しようがないです。
改善するには本人の「独立した男になる」(経済的にだけとかじゃなくて)という意志が必要ですが
最初から、俺そうするつもりないしーーーって、拒否しているようなものです。
傍若無人ぶりは、何をしてもママなら許してくれるからです。
あなた=セックス付きのママというとらえ方なんでしょう。
よく街で、ぐずってママの気を引こうとしている男児(幼稚園程度)を見かけますが
やっていることは同じです。
すねてみたり、くっついてみたり。

あなたが別れたくないというなら、それを黙認してママという役割を演じて
居心地の良い女を演じれば問題はありませんが、エスカレートすると思いますよ。
だいたい、あなたの体が深刻な状況であるというのに
それを労わりもしない、気にかけることもしたくないという態度を示すのは
男が自分が甘えて面倒を見て欲しいだけで
相手を守ったり、養ったり、労わる立場はゴメンだね!と言っている状態です。
これは将来も変わらない態度だと思いますよ。
ついでに、あなたが彼にとって面倒くさい相手となると、彼はさっさと逃げるでしょう。
もっと都合のいいママを探すと思います。
ママは、あなたとは限らないという感じに思えます。
あなたが、それでも耐えられると判断するなら
いつも彼がごちゃごちゃ言っても
「はいはい、好きにしなさい。」とニッコリしていれば彼も納得すると思います。

以上、過去の経験から書かせていただきました。
正直な気持ちは、別れた方ががあなたのため・・・です。
恋愛中は、なぜ彼が魅力的に見えたのか?と後から不思議に思えるほど、勘違いも多いものです。
そして失恋の苦しみは時間が解決しますが、
彼の男としてダメなところは、時間は解決してくれません。

  • 回答者:匿名子 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
回答ありがとうございました。


似た経験をお持ちなんですね(苦笑)。
やはり治らないですよね。
まして無意識だから治せない。と断言されましたし…。


最後の一文(失恋の苦しみは…)にハッとしました。
色々考えてみます。


ありがとうございました。

彼の事がすごい好きなんですね^^
私には、わがままなトコも含めて、好きで好きでしょーがない。他の人なんかありえないっ!!って言ってるように聞こえました。

多分、優しいとか素敵だとか、簡単な言葉で他人に伝えられない部分に惹かれてるんだと思います。
あと、すごく優しくて愛されてた実感のある頃の思い出。消せないんですよね…
だけど、嫌な部分も多くて、それによって自分が振り回されるのがツライ。。。
比べてるつもりはなくても、世間一般の優しい彼氏像と比べて、なんでこんなしょーもない男に…って思ったら悲しいやら情けないやら。
私も経験が有る。というか現在進行形ですので何となく解ります。

私は、私の気持ちが終わったら、終わり。と思ってます。
それまでは、わがままに付き合ってやろうじゃないの!!って覚悟を決めて、結婚しました。結婚後の今も、わがままに付き合ってます。
ソレがあたしの好きって形だと。。。

けど、子供だけはどうしても産む気になれません。子育てはヒトリでは無理ですから…
でも、私はそれで良いんです。旦那は子供が欲しいみたいですけどね。

ちゃんと自分で選んだ方が良いですよ^^
彼の気持ちは彼のものですし、同じように、あなたの気持ちはあなたのものです。
気遣いも大切です。けど、自分らしくいられる相手も大事だと思うんです。
彼にとって、あなたは、自分らしく居られる相手なんじゃないかな???
でも、あなたは違うんですよね?
じゃ、それが嫌なのか、それでも良いのか。。。まずは、ちゃんと自分で選ばなきゃ。

もし嫌だ。変わって欲しい。って思うんなら、相手に要求して、譲歩して貰えなければ、どうするか。。。それも自分で選ばなきゃ。
彼に決めて貰うんじゃなくって。

選んで無いから覚悟が無い。だから、付け込むんじゃないかな?
自分のわがままをどこまで許してくれるかが彼の愛情計になってるような…
それでも良いんなら良いんですよ^^
ただ、疲れて嫌なのなら、ある程度のラインで『エエ加減にせぃ!!知るかボケっ!!』って別れるの覚悟で言わないと、どんどん調子に乗ってくだけ。

実は、私にとっての知るかボケの表現は、子供を産んでやらない事なんです。
わがままに対する抵抗というか…^^;
多分、あたしの旦那や他人さんには上手く伝えられないと思いますが、
『好きだから一緒には居るけど、わがままを100%受け入れてるわけじゃない。こっちは人生賭けてわがままに付き合ってるんだ!』です。

あなたの好きって気持ちが無くなったら終わりで良いじゃない?
あなただって、いつ無くなるか、それとも一生続くのか。。。そんな事は解らないと思います。
それに、わがままが本気で嫌なら、こんな男、とっくに別れてるでしょ?
少々話し合ったくらいでは、彼が変わらない事、あなた自身が一番知ってると思います。
なのに、好きだから別れたくないって言うあなたは、相当彼の事が好きなんですよ。
好きって気持ちに正直で居て、自分の気持ちは自分で決める。この覚悟さえあれば、幸せだと思います。

  • 回答者:年齢なんか関係ない (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
回答ありがとうございました。


なんとなく似た境遇ですね(笑)。
でも私と違って腹を括ってる所が素晴らしいですね!。


でもお子さんを諦めるってすごいですね。
ああいうタイプ(失礼な言い方をしてスミマセン)と一緒にいるという事は、相当の覚悟が必要という事なんですね。


ありがとうございました。

いわゆるツンデレが好きな彼氏なのですね。
簡単にいえば我儘 甘えているってことです。
彼の恋愛の仕方は 相手に冷たくして 向こうが拗ねるのをみると楽しいとか 自分の我儘を言って相手が困るのをみるのが楽しいとか それで愛おしく思うとかなんでしょう。
女性でもそうされるのが好きって人はいますよ。
でもあなたはそうゆうタイプではない・・・
このままの付き合いじゃイヤだと思うのなら別れるしかないです。彼に言ってみても 多分性癖みたいなものですから治せることはないでしょう。
治すと言ってくれても戻る可能性の方が高いですよね。
それに我慢して付き合っていったとしても いつかは同じ相性の人に惹かれてしまうかも。そんな心配も出ます。
好きで別れたくないのなら これは彼の性癖だと受け入れ 自分も同じようにツンデレ好きになるしかないです。
冷たくされてきゅ~んになるとか わざと甘えるとか そのままでも十分彼は満足そうですから 彼はそのままで あなたがそれを受け入れる それしかないです。
ちょっと冷たい言い方になりましたが 冷たくするのはワザとなんだってわかれば 「はぃはぃ」と思えていいかもです。それが愛情なんだと思うのもいいです。
疲れる相手でしょうが あなたがどれくらい愛しているか 愛していけるかにかかっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
回答ありがとうございました。


私の愛情にかかってるんですね…。
自信ないです…。


ありがとうございました。

失礼ですが、三十路にもなって随分と幼稚な彼ですね。
他人事ながら情けなくなります。
そしてまさに釣った魚に何とやらな態度…。
あなたは今幸せですか?これから先、幸せでいられると思いますか?

はっきり申し上げて、このまま彼と付き合い続けても、あなたが消耗するだけです。
この歳でこの有様では、おそらくもう性格が改善されることはないでしょう。
彼は自分の我儘を自覚しているようですが、それを直したいというようなことを一度でも言ったことがありますか?
第三者の立場から見ますと、質問文に書かれている彼の行動は全て、開き直りと屁理屈でしかありませんが。

あなたの年齢を考えても、こんな男性のために無駄な時間を過ごす余裕はないのではありませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
回答ありがとうございました。


まさに釣られた魚状態です(苦笑)

おっしゃる通り、彼といると自分が消耗していくのがわかります。
自分が小さくなっていってる感じがします。


やはり無駄な時間なのかな。。。

ありがとうございました

つき合う前の事がわからないので憶測ですみません。

つき合う様になってから接近しすぎというか彼氏だからと積極的になってませんか?

もしもそうならば、男は安心しきってしまうし逆に接近されると照れ隠しをする事もあります。それが可愛くない・・・生意気な照れ隠しになってるかもしれません。

男は基本的に征服欲が強いです。

ですので付き合う前まではあの手この手で我が物にしようと努力をしますが、一旦手に入ると気楽になってしまいます。

少しじらしてつき合う余裕があってもいいかもしれませんよ。

ほったらかしにすると別の男でもできるんじゃないだろうかと心配させるぐらいが、あなたにとっては彼氏を手玉に取れるかもしれないですよ。

彼氏に気を許しすぎないで少し緊張感を持たせた方が付き合いやすくなると思います。

  • 回答者:わがまま君 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
回答ありがとうございました。


>少しじらしてつき合う余裕...
それは多分すごく有効だと思います。
私が友達と飲み会に行った日だけは必ず連絡がきます。
たぶん心配なんでしょうね。
でも、そんな風に駆け引きしなきゃいけない関係って…。

彼とうまくやっていくには、こういう事(彼を心配させる事)が必要なのかもしれないのかな…。


ありがとうございました。

おそらくこの彼は子供っぽくでもプライドは高くその上で貴方を試そうとする計算高さも感じます、そして自分の時間をできれば何よりも大事にしたいタイプじゃないでしょうか?
そして貴方は多少せっかちですぐに答えや結果を求めたがる、どっちかというと現実タイプの人に見えます。
間違ってたらすいません。
で彼は年下なので多少のわがままは許されると思ってるのかもしれません、そして貴方に安心感ももってるかもしれませんね。
貴方自身はこの彼と付き合おうと思えば相当疲れるかもしれませんが、そのうち彼の操縦法がわかれば扱いやすいタイプかもしれませんよ。
彼はわがままな子供として付き合うのがいいかもしれません、上から母親になったつもりで付き合うのがいいと思いますよ同じ土俵にたてばしんどいと思います、どこかで甘えているのでしょう彼はそこを貴方がどう甘えさすかだと思います、多分一語一語を本気で考え相手にしていれば疲れるでしょう。
子供が母親の愛情を試すときにだだこねてあえて試す時あるじゃないですか、それと一緒だと思いますそれをどうコントロールするかだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

私と彼の性格、その通りだと思います…。
お見通しですね(笑)。


私が彼を上手く操ればいい。って事ですよね。
でも私にはその器があるか…。
お互いに大人だし、対等に付き合っていきたいんですんけどね…。

ありがとうございました。

あなたが、どこまで傷ついても付いていきたいドM人間ならいいんじゃないですか。
私だったら、むかつく奴と付き合っていたくありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

残念ながらドMでなく、至ってノーマルな人間です。

色々考えてみます。
ありがとうございました。

一言 いいですか?
アナタ今 心から幸せですか?

好き その感情だけじゃ人と人の付き合いはやっていけませんよ。
アナタが疲れたり変な気を遣ってまでその人と付き合うメリットって
ドコにあるんですか?
恋って もっと楽しくて幸せなモノじゃないんですかね?

俺 我がままだから そんな子供のような事しか言えない人と
結婚とか 出来ますか?
もっと自分を大切に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

幸せか?。ですか…。
「はい!」とは決して言えませんね…。
たまに自分が小さくなっている気がする時があります。


>もっと自分を大切に。
胸に染みました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る