すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東京に住んでいる人に 質問です

東京は 人口が集中しすぎていると 思いますか?


A.集中しすぎていると 思う

B.さほど 集中していない


回答が A.の方は
集中しすぎていても 東京に住んでいる 理由を 教えて下さい

  • 質問者:トマト
  • 質問日時:2010-09-20 15:34:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答 ありがとうございました

並び替え:

A 人が多すぎだとは思います。

会社も都内ですしやはり都内は便利ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aです。
東京が一番仕事が多いからです。

  • 回答者:ペニー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり集中していない。

東京近辺の埼玉、千葉、神奈川の住宅街が スゴイと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.さほど 集中していない
と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B
集中しているのはオフィスアワーのみです。全体でみればさほどでもないでしょう。

この回答の満足度
  

A.集中しすぎていると 思う

でも通勤時間が少なくて便利です

この回答の満足度
  

B.さほど 集中していない

東京でも都下なので、集中しすぎているという感じはしません。
もし、23区内に住んでいたら、違った意見になるかもしれませんが
私の周りは緑も多いので、気に入っています♪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.集中しすぎていると 思います。

生まれた所が ここなので そのまま住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.集中しすぎていると 思う

交通機関が発達しているし、買い物など便利だから

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A:集中しすぎていると思います。

  • 回答者:あじ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aです。集中しすぎです。
わたしの家は明治時代から東京に住んでいます。生まれ育った故郷だから住んでいます。お墓も全部東京ですし、今更どこに行けと…。
後から来た人は出て行ってもらいたいですね。帰る場所があるんですから。どんどん住みにくくなっています。ちょっと前までこんなに酷くはなかったです。
日本の人口の10人に一人が東京に住んでいるんですよ。集中していないわけがないじゃないですか。無計画に人口を増やして…規制しないと大変なことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

>>規制しないと大変なことになります

 菅にでも 言ったら?

B.さほど 集中していない
東京都ですが23区ではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.
でも日本の中で一番社会的に進んでいるので、やっぱり離れられません。

この回答の満足度
  

B.さほど 集中していない

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.集中しすぎていると 思う  です。
生まれてから、ずっと住んでいるので。 便利ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.そんなに感じません。

そんなに集中してますか?確かに家賃が高いとは思いますし、
通勤電車が死にそうなのは、集中していると思います。
でも、それは東京に限らず、郊外に住んでる方が通勤してくるので、
東京だけに集中しているとは思いませんね。

ただ、会社が東京に集中しているとは思いますが。
夜の中央区なんて、人が居なさそうですけど。

生まれてこのかた、東京から引っ越したことがありません。


勤めている会社も東京で、
友人、知人も東京で、
両親も兄弟も東京なので、
あえて東京を出る必要性も無いので、
東京に住んでいます。

===補足===
そんなに集中していますか?

は他の回答の方に向けている言葉にしたつもりが、
言葉が足らなかったみたいですね、すみません。

アナタ(質問者)が 東京は 集中していると 言った
とは、言ってませんが、誤解を生む表現は申し訳なかったです。

更に、A集中している。と回答した方に
その理由を尋ねており、
Bと回答した私の理由は要りませんでしたね。

重ね重ね、申し訳なかったです。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

>>そんなに集中してますか?

 私が 東京は 集中していると 言っていますか?
 どこを読んで 決めつけたのかな?


補足
 私も スルーしようかなーと 思ったんですけど
 ちょっと ひっかかったので 聞きました

 まぁ 勘違いは ありますから
 
 Bの回答で 理由を書いてくれたのも OKです

A.集中しすぎていると 思う
住み慣れているからです
また便利ですから

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

B さほど集中していない と思います

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.集中しすぎていると 思う
ただ、仕事の都合と、引っ越すお金がないので住み続けています。

  • 回答者:マント (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A.集中しすぎていると 思う

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る