すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ACERのAspire5741というノートPCを使用していて、これにGV-MVP/XZというチューナー(?)を使用すれば
テレビ線に接続しなくてもテレビが見れるということなのでしょうか?
家電店で聞いた説明でそう感じたので、もし間違いであればご指摘sいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:斉川
  • 質問日時:2010-09-20 17:58:20
  • 0

いいえ、他のテレビやレコーダと同じように
アンテナ線を接続する必要がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アンテナ線から入力しなければ何も映りませんよ。普通の家電のチューナーと同じです。
室内アンテナを使うという手はありますけど、受信悪いと映りませんし・・

USB接続のワンセグチューナー(USBメモリにアンテナ付いてるようなやつ)のようなやつならアンテナ線つながなくても見れますけどね。まぁ受信悪ければ映りませんけど・・
バッファローのDT-F100/U2なら地デジ(フルセグ)とワンセグの両方に対応してますし、受信悪ければアンテナ線もつなげられます(オプションになりますけど)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンテナ線は必要です。

ETG-DS/US等のnet.USBと組み合わせれば、無線LAN環境で視聴することは出来ます。
(その場合でも、USBチューナーはアンテナに繋ぐ必要があります。)
http://www.iodata.jp/product/network/option/etg-dsus/feature.htm
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-g300dgr/feature.htm
ただし、GV-MVP/XZはnet.USBに対応していないので、GV-MVP/VZとかになります。

  • 回答者:みみみ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る