すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

日本の世界地図の国の形(大きさではないです。)で好きなのは何処ですか?

http://www.stat.go.jp/data/sekai/h4.htm
(左の「世界全図拡大」でよく見えます。)

私はイタリアが一番好きでしたが、最近は日本がいい形だな~と思います。
ひょっとして、世界で一番かっこいい国の形では・・・と思います。

あと、ノルウェーもイタチとかの小動物に見えて可愛いと思います。

  • 質問者:くにかた
  • 質問日時:2010-09-20 22:01:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。

日本をはじめ、日本と似た形の国も親近感があって何カ国かあがっていました。
個人的に一番日本の形に似ているのはベトナムかな~と思います。
自然に出来上がった国々、国の形は自然のアートですね。

確かに身内びいきでなくても日本は突出して格好いい島国だと思います。
他にはニュージーランドやイギリスもいいです。やはり島国は海岸線が多いから美しいですね。
ロシアも東部の形はなかなか面白いと思います。
他には長靴型のイタリアやメキシコなんかも好きですね。
国はふたつにわかれてますが、ニューギニア島はいつ見ても怪獣にしか見えません・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北海道から沖縄まで細長い、
変化にも富んでして、
日本がいい形と思いますね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が好きです。
とても綺麗な形をしていて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり我が日本が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はオーストラリアです。

なんかかわいらしくて、

覚えやすいです。

  • 回答者:つぐこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアの形が好きです。
ブーツに見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアまじかっこいーです。
でもやっぱり日本が一番好きです。
タツノオトシゴみたいでファンタスティック。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスです。
うさぎに見えて可愛いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアです。
靴の形がすてき。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はイタリアですね
やっぱりブーツの形に見えるのがとても素敵

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が一番好きですね。

イタリア、ドイツも好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の青森  これはいい。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はニュージーランドが親近感が湧いて好きです。
高校の時留学生が来ていて互いの国のことを話したことを思い出しました。

  • 回答者:kenken (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本です。スリムで四季に富む国。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が1番カッコいいです。
チリの細長さも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペルシャ湾の形が昔から無性に好きです。
理由はあまりないんですけど

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が一番かっこいいですね。
この形が自然にできたなんて、なんて神がかりなって思います。

日本以外では、オーストラリアかな。
日本にちょっとだけ似ているニュージーランドもいいかも

  • 回答者:ガッチャマンの基地 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の国だからというのもありますが、日本がいいです。
結構、特徴的ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本がバランスが良く素敵だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり日本の形がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドが逆三角形で引き締まって見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も日本の地図の形が一番好きです。
北海道と本州のバランスもすごくいい感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり日本が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が一番好きです。

変化に富んでいて、飽きない形です。

  • 回答者:トクメイ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が一番素敵だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が好きです。面白い形です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、北海道から沖縄まで細長い、
変化にも富んでして、
日本がいい形と思いますね。
格好いいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドがいちばん好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスも結構カッコいいですよ
日本と似ている感じですし大きさも同じくらい?
厳密に言えばイングランドとスコットランドです

大陸でいうとアメリカ大陸(北米+南米)かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり 日本が大好きですね。
形が美しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出ですがチリです。

どういう歴史的経由でああいった国のかたちになったかなど考えてしまいます。

  • 回答者:ふみ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も日本が好きですね。
あと、中米ですね。
細くてなんとかつながってるみたいなのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は オーストラリア・・・です。
四国の「親」に 見えます!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアです。
なんか炎っぽっくてカッコイイな~と思ったので^^

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアが好きです。
大きくて上の方が尖がってるのがカッコいいです。
メキシコもクジラの尾っぽみたいで可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうやって見ると日本がいいですね~
小さいけど形としては個性的でキレイです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマートな日本がいいです
四国とオーストラリアにてますね。

  • 回答者:ろんう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チリです。
あれだけ南北に細長く、海山が迫っていると、気候変動も幅広いのかなと
思いにふけったりします。

  • 回答者:落盤事故の33人ガンバレ! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしが好きなのは、タイですね。
ひょろ長く伸びた部分が面白くて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本がすきです。
タイもすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアがカッコいいです。
大きくて、存在感があるので。 もちろん日本も好きですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る