すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

立ちくらみが頻繁に起きるのは、ただの貧血とみてよいものなのでしょうか?

  • 質問者:まさ
  • 質問日時:2010-09-20 23:08:08
  • 0

並び替え:

貧血もあります。

血圧が低いとなりやすいです。

私も血圧がかなり低いです。


栄養状況、睡眠など生活習慣もあります。

  • 回答者:つぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ちくらみが頻繁におきたので
病院に行ったら鉄欠乏性貧血でした。
血圧けっこう低かったです。

病院に行って診察してもらいましょ(^^)

この回答の満足度
  

いや..頻繁に起こるのでしたら1度精密検査はして貰ったほうがいいです
低血糖もありますが.怖い白血病などもありますから

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

貧血もあるかもしれませんが、
ほかにも脳の障害、耳の三半規管など
隠れた病気があるかもしれません。
病院へいってみてください。
まずは内科へ。

この回答の満足度
  

いいえ、それだけではありません。
病院で直ぐ検査です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

血圧が低すぎるのでしょう
医者に相談したほうがいい

  • 回答者:決お (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧血というよりは
起立性低血圧ではないかと思います。

勿論、貧血でも立ちくらみやめまいなどの症状がありますが
それよりも、息切れや動悸やだるさなどが自覚症状としてでます。

どちらにしても内科を受診されたほうがいいですよ。

  • 回答者:ナース (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうとは限りません。
内臓系の疾患があったりしても、立ちくらみ症状があります。

あと、タダの貧血といいますが、貧血にもいろいろ種類があるので、場合によっては精密検査も必要です。

この回答の満足度
  

そうとは限りません
内科受診したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ただの貧血かもしれませんが、貧血をあなどってはいけませんよ。
出血したときに止血効果も低下しているので、血が止まりにくくなり失血死することだってあるのです。
何度も立ちくらみをしている場合は医師の診断を受けてくださいね。

  • 回答者:がん患者 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただの貧血の場合もありますが、その他の原因も考えられます。
例えば、「起立性低血圧」や「自律神経失調」などが挙げられます。

詳しくは下記のサイトを参考にしてみて下さい。

http://www.aialdl.com/tatikurami/
http://www.mxlive.net/tatikurami/

  • 回答者:スペンサー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらくそうだと思います。
心配ならば病院で一度検査してもらった方がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

脳貧血や鉄欠乏性貧血、あと自律神経の乱れなど
色々と理由はありますね。
心配でしたら一度病院で診てもらったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

鉄分が不足しているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 単なる貧血ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る