すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の既婚熟年女性は、よその夫婦を噂して、「あの人たち、倦怠期なのかねー」って井戸端会議することがありますか。
また「倦怠期」って現役の言葉ですか、死語ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-20 23:45:12
  • 1

井戸端会議はしませんが
コンビニでたむろして話す事はあります。

しかも 倦怠期 普通に使います。
いまさぁ彼女と倦怠期なんだよ。
って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

現役ですね。いつの時代にでもあることですから、永遠の課題だと思います。

  • 回答者:ことさら (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくにそのような会話はしません。

倦怠期っていうのは流行語とかではないと思うので、
現役でこれからも使われると思います。

  • 回答者:じゆう (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役の言葉だと思っています。
現に使っても違和感なく理解していただけるので。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことはないです。
倦怠期は現役の言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井戸端会議はしませんが
「倦怠期」は現役の言葉ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人のことをそんなふうに言うことはありません。
相談欄などでよく見かける現役の言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井戸端会議ではしないです。
というか、井戸端会議自体をしないので。
現役で普通に使用します。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「倦怠期」という言葉は、現役の言葉です。

我が家では、日常語です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の人が言ってるのを聞いた事はあります。
現役の言葉だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の人が言ってるのを聞いた事はあります。
現役の言葉だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう井戸端会議はしません。
倦怠期は現役の言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。

まだまだ、死語では有りません。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことをいっている主婦層はいるでしょう。
倦怠期も現役の言葉でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の夫婦の噂はしたことないかも・・です。
家の中のことまでは分かりませんが皆さんそれなりに仲良く見えます。

倦怠期の言葉もそう言えば最近使わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
死語だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役だと思います。
自分のことでは使いますが、
人の噂では使わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってるのを聞いたことはあります。
言葉は現役ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る