すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

学生です。
ヘアカットについて質問なんですが。

美容院で、レイヤーカットだけ頼むことはできるでしょうか?

今日髪を切ってきたんですけど、
レイヤーが全然なくてすごく重い感じです(´;д;`)

なので、髪の長さは変えず
レイヤーだけ入れたいのですが・・・

回答よろしくお願いします!

  • 質問者:へあかっと
  • 質問日時:2010-09-21 00:54:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今日、美容院へ行って来ました★
カットする方がすごくイイ方で、レイヤーだけでも全然OKでした。
皆さん素敵な回答ありがとうございました!

並び替え:

元美容師です。もちろんレイヤーだけでも全然大丈夫ですよ。そういう人はいっぱいいます。ただレイヤーをいれて毛先を軽くすると下の長さはかわらなくても全体に短くなった感じてしまうので注意してくださいね

  • 回答者:bam (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ますよー^^
きちんと希望を伝えればOKです!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あまり長さを変えずに、毛先を軽くしたいのですが」
これでOK

心配なら理想的な髪型の写真があるのが一番いいです。
カットモデルの写真でも良いし、友人の髪でも自分の写真でも良い。ただ、毛先までちゃんと見える写真が望ましい(前・横・後あるともっと良い)
レイヤーカットが下手な美容師は居るかもしれないけど、出来ない人は居ないです。

  • 回答者:重いんだったら減らせる (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容師の方に言えばそのとおりにしてくれますよ
カットだけでもOKですがやはり行く前にちゃんと洗ってから行きましょう

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのように伝えればやってもらえます。
長さは変えずに軽くしてくださいと。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん美容院で、レイヤーカットだけ頼むことはできますよ

私は1000えんカットでも希望の髪型カット出来るか聞いて活用してます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の行っているところではしてくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。
髪を切ったところでお直ししてくれると思いますよ。
一度電話で確認してみては。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう場合でしたら、お店に電話して「カットしてもらったんですが、
なんだか重い感じがするのでレイヤーだけお願いしたいんですが・・・」って言えば
そのお店で無料で手直ししてもらえるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん出来ます。レイヤーだけならすぐに出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ますよ。前髪だけカットしに行く人も居ますし。
美容院に居た時から重いことはわかっていたと思うので、
次からはその場で言えると良いですね。

>髪の長さは変えず
>レイヤーだけ入れたいのですが・・・

そのまま言えばいいです。

  • 回答者:カラリン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと希望を伝えればやってもらえます。
次の日であれば無料でカットしてくれるはずです。

予め電話で連絡を入れてから行った方がよいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ますよ。
しかも 今日切ってきた所にタダで
手直ししてもらえるハズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、いったところにいってこうしてほしいと言えば
なおしてもらえると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「長さは変えずに軽い印象にしたい」とオーダーすることは可能です。
バランスを見ながら全体を整えなければならないので、料金は通常のカットを頼むのと同じだけかかるでしょうけれど。

===補足===
同じ店で手直ししてもらうのであれば、○日以内なら無料という場合が多いと思います。
事前に電話連絡を入れておくとスムーズに対応してもらえると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る