すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

高嶋政伸の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-09-21 08:30:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近はCMが目立っていますけど、ドラマはあまり出てませんね。

ホテルまた見たいですね。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

「ダブルキッチン」

お母さんと奥さんの間で板ばさみされた息子役を
上手く演じていましたね。
ドラマ自体も大好きで、嫁姑問題でいろいろ勉強になりました。
出演者全員、はまり役だったと思います。

  • 回答者:HOTELも捨てがたい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホテルが 最初に浮かびますね。

あの役あってますよね

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマではないですが、ヤマダ電気のCMが好きです。
買いに行きたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホテル」が好きです。
誠実なホテルマン役が、すごくあっていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルです。

とってもまじめ!

誠実って感じがとってもあっていました。

  • 回答者:つぐ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「HOTEL」です。
このドラマのイメージがとても強いです。
いい人な感じがよかったです。
最近はあまり主役をされなくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「臨場」です。

いやみなところもありましたが、
抑えるところはしっかり抑えていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルです。
ホテルマンの姿が良く分かってきました。

  • 回答者:匿楽 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉さん 事件です の
ホテル です。
アレを見て ホテルマンに憧れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルです。
ホテルマンらしかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「HOTEL」が一番のはまり役だと思います。
当時、職場の同僚と、何かの報告をするたびに「姉さん、事件です」って高嶋さんのまねをしてから本題に入っていました(笑)
とても懐かしい思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルが印象的です。
すごく役柄にあっていましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルが良かったです
役柄が合っていました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテル が好きですね。
ホテルでの演技が
良かったですし、
格好もよかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホテル」です。
働く仲間がみんな仲が良くて和気あいあいとしていた印象があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「HOTEL」が懐かしいです。

「姉さん事件です!」って、どんだけ~、お姉さん大好きっ子なんです。

  • 回答者:赤川一平 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホテル」 です。

よくあってたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大韓航空機のも良かったですが、ホテルが一番好きです。
高嶋さんのイメージにピッタリで人のいい役が一番似合ってました。
また見たいと思うくらい好きなドラマです。
あのセリフが好きです。

  • 回答者:ルンバ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HOTELですねえ。
姉さん・・・・
申し訳御座いません。
素晴らしくはまり役でした。
またやってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜ワイド劇場「お祭り弁護士・澤田吾郎」が好きでした。
金にならない事件でも全力で取り組む。こうと決めたら思い込んだら一直線、
おっちょこちょいなキャラクターが魅力的です。
同じ土曜ワイド劇場の「東京駅お忘れ物預り所(望月幸平)」にも通じる役柄です。

  • 回答者:浦上伸介 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルですね~
やっぱり印象的です。
ずっと見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホテル」ですね~
このイメージが強すぎて、他には思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉さん事件です、の「ホテル」ですw

  • 回答者:ひろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルです。
腰の低い姿がよく似合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりホテルですね。
コミックをドラマ化したものですが、役柄もすごくあっていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマの「秀吉」で演じた豊臣秀長。

秀長の存在を十二分に演じていたように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「臨場」です。
それまでの明るい人の良さそうな役と違い、嫌な役で最初は違和感ありましたが演技の幅が広がってよかったですね。

  • 回答者:kenken (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「HOTEL」が代表作ですね。
さわやかなホテルマンでした。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「HOTEL」です。
とても誠実で一生懸命なホテルマンを演じられてとても好感が持てました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「HOTEL」です。
いい感じな役柄でした。 面白いドラマでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る