すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

私は、中学校の生徒会役員に立候補するのですが、
そこで読む作文で“公約”を発表しなければなりません。
他の立候補する友ダチは「コンピューター室の開放」らしいです。
何かいい案はないでしょうか?
アドバイスをお願いします。

ウチの学校でもやっていることですが・・・
いじめ根絶はどうでしょうか?
なさそうに見えてもどこの学校にもあるものですからね
少しでも嫌な思いをする人を少なくしなければいけませんからね

具体的にはいじめアンケートの実施などですね
いじめられたことはありますか?
いじめを見たことはありますか?
いじめをしたことはあります?
などそんなYES、NOで答えられる質問でいいと思うんです。
いじめられてる人にとっては心強いと思いますよ

  • 回答者:頑張ってくださいね! (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昼休みの体育館開放とか
意見箱みたいなのを設置したりするのはどうですか?

自分が「こんな学校にしたい!」という気持ちも
大切ですょ(^^q)**

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の不満のひとつに制服の厳しさがあると思います。
色々意見を聞いてみて
要望の多いことを公約として発表するといいと思います。
例えば靴下の色とか、
靴の色なんかはうちの娘もかなり不満を持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目安箱みたいな箱を設置してみんなの声をいかす!とか
みんなの声、提案をきいて行きたいです!って言ってくれると嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生徒会王に俺はなる!

  • 回答者:中身オッサン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の言葉で自分の考えを述べるべきです。
 他人の考え・言葉では迫力がありません
貴方が普段考えている事を、貴方の言葉で話して下さい

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

学校のムダを仕分けしますと言えばいいのでは?
大風呂敷を広げても、出来るのは仕分けぐらいみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

非常に厳しいと思える校則があれば、その制限を 若干 緩めるようなことは いかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る