すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女子高生です。私は今母と二人暮らしです。カレができても長続きしません。それは父のせいなんです。
父は暴力団の組長で今は刑務所に入って、私のことが心配なのか、組の若い衆が、「お嬢!なんか困ってることはないっすか」って話しかけてくるんです。そんなのが原因で、もう三回もダメになりました。
父が出所したら母は復縁するようなことを言ってるのででうしたらいいか悩んでいます。中退して一人暮らししようかなとも思っています。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-09-21 17:13:16
  • 0

並び替え:

中退しても母さんはどうするのですか?!あなたがもし大学行ったら1人暮らしするって言っててもまだ父さんは刑務所にいたら?それで母さんは一人暮らしになってしまいます。あなたはここまでだれが育ててくれたのか?とか学校行けるのは誰のおかげなのか?とかは考えたことはありますか?父さんの組の若い衆達がそんなこと言っても仕方がないじゃないですか?それかもう母さんと父さんとは別れてあなたと母さんで遠くに行って暮らしてはどうですか?母さんもそんな悩みを持っていると思います。これからの未来はあなたにかかっています。あなたが父さんがきらいなので母さんを見捨てるか?父さんは嫌いだけど母さんと一緒に暮らすか?これはあなたしか決められないことです。まずこういうことを考えてから自分はいまどうしたらいいのかを考えて見ましょう。それで決まったらまず母さんに今の心境を伝えるべきです(私は――だから――にしたいなど)こんなのを参考にしてみてください!!でもどんなときでも明るくしているのが一番です。長くなってすいませんm(._.)m     さんこうにしてくれればうれしいです^-^いい結果を楽しみにしています。     参考になったら満足度お願いします^~^   また相談にのります
          ガンバです!!

  • 回答者:x匿名x (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマの様なお話ですね・・・。

高校中退したら、世間から「中卒、やっぱり。」という目で見られたり
益々生きづらくなって表に出ない子になりそうですね。
大学は行った方が良いですよ。
一人暮らしするなら、思いっきり離れるか思いっきり近いか(隣とか)のどちらかが良いですね。
向こうも心配してくれてるのだから、意志はちゃんと伝えた方が良いです。

  • 回答者:気持ちの読めない人も沢山居るので (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウソなんかじゃなく本当だから困ってるんです。

あえて、厳しい事を言うが、キミのためだ。よく読んでほしい。

質問から読み取れるキミの気持ちは、恋人と続かないという悩みだけでなく、自分が暴力団の娘で、これからの人生に不安や虚しさを感じていて、迷路に入り込んでもがいているように思われる。
たしかに、キミの今までの生活は、社会をだましたお金で生活してきたわけだし、後ろめたさがあって当然だ。でも、キミだって、好きで今のお父さんとお母さんの子供で生まれてきたわけじゃない、赤ん坊が親を選ぶことなどできないのは当たり前だ。
今の世の中、子どもへの虐待が騒がれる中、暴力団と言う社会のダニに身を置くお父さんであっても、娘であるキミを心配してくれることは素直に受け入れなさい。お母さんと刑務所に面会に行って「心配してくれてありがとう」って言ってあげてもいいんじゃないか。
そのうえで、キミが、キミ自身が、そう言う世界とは縁を切って、普通の人間として、社会のルールを守り平凡に生きることを望むなら、自立する覚悟を持つべきだ。ただし、だからと言って、今のキミが学校を中退して、働きだすと言ったって世の中そんなに甘くはない。まだまだ、社会の勉強が足りないのだから、ここは卒業するまで、親の汚いカネに不本意でも頼って頑張るしかない。当然自立の一歩としてアルバイトを始め、汗水流して働いて収入を得ることの大変さを経験しておくことだ。
大学で引き続き勉強するもよし、高校卒業して働きだすもよし、きちんと収入が得られて、自立・自活できて生活が安定したら、今までの社会をだましたお金での生活分をボランティアなり、寄付なりして社会に還元すれば、キミの心の負担は軽減されるはずだ。
若いんだから、恋人もほしいだろう、気持ちはよくわかるさ。でもきちんとしたキミ自身の考えをもって相手を説得すれば理解してくれる相手は必ず出てくる。
親が暴力団だからと言って、何も卑下する必要もないし、悲しむこともない。世の中には殺人者の子供もいれば、赤ん坊のままで捨てられて、親も知らない孤児だって、この社会で必死に生きているんだ。
人生、道は長いぞ。急がなくていいから、着実に一歩一歩確かな足取りで進むんだぞ。
未来は明るいはずだ。信じて頑張れ。

===補足===
ヨレヨレで老いぼれのじいさんだよ。
コメントありがと。
今度、街であったら声かけてくれよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兄貴?それともオジサン?、キツイな…
でも、ウレシかったよ。

がんばって大学を出ましょう。
自分の父を有名になって見返してあげましょう。
でも酒井法子みたいになってはダメですが、
酒井法子の父は元暴力団組長でしたが。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう感じなら一人暮らしはできませんね。
心配で組員が周りについていますから~。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな、ごくせんのヤンクミの周りにいるようなヤクザは現実にはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高校卒業までがんばって、その後親元を離れて一人暮らしがいいと思います。
高校中退すると就職も難しいので一人暮らしも厳しいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中退はしないほうがいいです。
卒業したら一人暮らししてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、高校は卒業しましょう。
高校を出て就職して
どこか遠くの会社へ就職して
家を出て自立しましょう。
そして 親と縁を切って違う人生を歩み始めるのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父に心配してくれるのはとても感謝してるけど私は大丈夫だから。とかいえばけっこうぐっとくるともいます。自立したらさらにくるともいます。

  • 回答者:syougo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは1人暮らしをしたほうが絶対にいいです。

早く自立して1人でやっていけるように頑張ってください

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな ヤクザがきただけで 逃げるような あなたへの愛情が薄い彼氏なんて こっちから願い下げですよ!

ヤクザがきたら オレが守ってやる ぐらい言ってくれる彼氏を見つけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る