すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ここ何日か、左の耳の奥のほうが痛みます。
何か病気の前兆なのでしょうか?

  • 質問者:偏頭痛かな。
  • 質問日時:2008-08-08 22:38:47
  • 0

風邪を引いていませんか。
咳やくしゃみをしていませんか。
鼻水、鼻つまりではありませんか。
中耳炎ではないかと思います。
早く病院に行かれて、
お薬を飲まれたほうがよろしいかと思います。
長引くと、長引いただけ
完治にも時間がかかります。
ほっとくと、鼓膜が破れることもあるそうです。
気をつけてくださいね。

  • 回答者:sky (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中耳炎に一票。

  • 回答者:私も (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中耳炎ではないでしょうか?
病院に行かれた方が良いと思います

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳の奥なら、中耳炎の疑いが強いと思います。
まだ大丈夫と思って放っておくと、突然我慢できない痛みに襲われるかもしれませんよ。
(私がそうでした。)

あと、中に何か物が詰まっていたり、虫が入り込んでいたりした場合でも、
耳の奥が痛むことがあるそうです。

  • 回答者:みーな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内耳炎とかに、なってるのかも知れません。
一応、お医者様へ行ってみた方が良いと思います。

  • 回答者:はな (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る