すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

賞味期限が9月17日の納豆について

買ってきてすぐに冷蔵庫にいれて保存していました。ちょっとぐらい期限過ぎても納豆だし平気かなぁとは思うのですが。

1・明日食べようかなと思いますが大丈夫でしょうか?お腹壊すでしょうか?
2・みなさんがもし私だったらこの納豆食べますか?それとももったいないですが捨てますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-21 20:33:56
  • 0

1.全く問題ないです。
私も一ヶ月以上賞味期限を切れたものを食べたことはありますが、全然問題ないです。

2.問題なく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.お腹壊すことは無いと思います。
2.私も1~2週間たっても普通に食べます。ただパッケージの周りの豆は乾燥して硬くなってしまうのでそれは避けて食べますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.全然大丈夫だと思いますよ。
2.私だったら食べちゃいますね・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.全く問題無いと思いますよ
2.余裕で食べちゃいます。
  1ヶ月前の納豆でも全然大丈夫でしたし(笑)
  ただ、表面が少し乾いちゃってたので・・・
  納豆オムレツやチャーハン等のほうがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.賞味期限なので、味は劣るかもしれませんが大丈夫です。
2.食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、私だったら大丈夫。
2、躊躇うことなく食べます。

  • 回答者:みん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.納豆は大丈夫ですよ。
食べますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大丈夫だと思います
2 私なら味噌汁に入れて、火を通してから食べます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、納豆はもともと保存食ですから、冷蔵庫で保管していたら
  賞味期限から1週間程度は問題なく食べられます。
  お腹を壊すこともないです。

2、賞味期限から1週間程度過ぎたくらいだったら食べますよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.9割以上の確率でお腹こわさないとおもいます。!
2.絶対に食べます。納豆は1週間過ぎても大丈夫だという経験則があるから

  • 回答者:納豆が別の食品に? (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大丈夫ですよ~

2.確実に食べます!w
賞味期限から一週間以内なら全く平気ですね
 ただしアンモニア臭がするようなものは流石に処分しますね。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大丈夫だと思います。 それくらいでしたら。
2、食べます。 ぜんぜん大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あぶないと思います
2 私だったら捨てます

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大丈夫ですよ~!今日の晩ご飯は賞味期限9月2日の納豆でしたが何の躊躇もしませんでした^^
2.迷わず食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①消費期限ではなく賞味期限だから大丈夫だと思います。
②私だったら気にせずに食べちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大丈夫
2 食べます。経験があります。5日くらいなら平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆なら大丈夫です。
納豆菌は強いので他の菌は繁殖しません。
私は期限一カ月過ぎても食べますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1お腹が弱い人ならば精神的にやられてしまうでしょうね。
心配ならば食べなければいいです。
2私だったら食べます。目視でちょっと変わっているかな、と思えば、納豆汁にします。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.腸が弱い方だとお腹を壊す可能性がありそうです。明日食べると言うことは5日前の賞味期限なのでちょっと怖いです。
2.私なら食べないです。 腸が弱いので捨てます。今の時期暑いので冷蔵庫の冷えも悪いので怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞味期限というのは、その食品を美味しく食べられる期限のことで
過ぎたから食べられない、というものではありません。
だいたい、納豆の賞味期限なんて、有って無いようなものです。
冷蔵保存してたなら、一週間ぐらい過ぎたって問題ありません。

1・ お腹壊すほど、腐りませんって。仮に腐ってたって、死にやしませんよ。
2・ 何の迷いも無く、食べます。

  • 回答者:何を怖がってるの? (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お腹を壊すのでやめたほうがいいです。主人に試し済みです。納豆は傷みやすい部類の食品なんですよ。

2 経験があって懲りているので(3日過ぎの納豆で酷いゲリを経験 主人が。)賞味期限が過ぎたら捨てるようにしています。

  • 回答者:パパごねんね。あの時のゲリは・・・ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大丈夫と思います。
 お腹を壊すことは考えにくいと思います。
 ただ、アンモニア臭が強くなることがあると聞いたことあります。
 美味しく食べるためになるべく、賞味期間内で食べられることを
 お勧めします。

2.もちろん食べますね。味がおかしいと思ったら、きっぱり捨てます。
 自分の舌を信じます。納豆菌が繁殖しているので、食中毒なんて考えにくいです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大丈夫だと思います。
2、私なら納豆チャーハンや卵焼きに入れるなど火を通して食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、全く問題ありません。大丈夫です。
2、食べます。何時ものことです。

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思いますよ。
食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 賞味期限ですから大丈夫です。
消費期限でしたら、味見をして決めます。
2 食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1大丈夫でしょう。
2食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大丈夫でしょう。
2 どうせ腐らしてできたものだし、と思って食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 明日かー5日経ちますよね
今日食べちゃいませんか
2 納豆は結構過ぎても食べちゃいます
でも5日あたりから考え出します

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大丈夫だと思います。

2 食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、全く問題は無いです。
2、勿論、食べます。迷いは有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・
2.3日なら食べちゃいます。5日となると食べるかやめようか微妙なところですね。

白い点々が出ていたり、乾燥気味で黒っぽくなっていたり、匂いがきつくなっていたら食べません

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 買ってすぐに冷蔵庫に入れていたのなら大丈夫と思います。

2 食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、はっきり断言はできませんが、大丈夫だとおもいます。
多少表面が白くなっているかもしれません・・・・

2、私だったら食べます。
発酵食品なので大丈夫だろうという発想です。
1週間程度までならいつも食べています。

  • 回答者:とkめお (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大丈夫でしょう。
2 消費期限じゃないから 余裕で食べます。 だって もったいないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る