すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

ライブハウスに行ったことある人はいますか?
アーティストさんとの距離は近いですかね?
感想を教えてください。

  • 質問者:ガリガリ君
  • 質問日時:2010-09-21 21:28:40
  • 0

昔 黒夢のライブに行きました。
メッチャ近かったです。
頑張って一番前に行ったら
ヴォーカルの清春に触る事が出来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何回か行ったことあります。

近いです。顔の表情も、汗まで見えます。

何よりも、音の迫力、ボリュームが違います。
それに慣れてないと、ちょっと戸惑うこともあるかもしれませんね。
でも素の会話も聞けるし、アーティストによってはかなりフレンドリーに接してくれる人もいます。
過去、ライブが終わって一緒に席で酒飲んだこともあるしね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近いですよ。
目の前ですからね。
けど、ギュウギュウになりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最前列だと1.5mというときがありました。目のまん前です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

距離は近くて、かなり盛り上がりました!

楽しいですよ。

  • 回答者:239 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も行ったことあります。
もちろんライブハウスにもよりますが、ホールコンサートよりは
かなり近いですよ。
特に、オールスタンディングのライブだと、もっと近く感じますね。

  • 回答者:muc (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワタシなんかはライブハウスというと近所のジャズライブハウスならと思っちゃう人です。
週末はライブが入っているので、ぶらりと立ち寄るとおそばの席では煩いぐらいです。駅前飲み屋の雑踏とおんなじぐらいかな。

  • 回答者:ばーぼんじじー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこそこ近かったです
オールスタンディングでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり近いです。でも狭いのでかなり暑苦しい感じです。
ワンドリングですがゆったりとは出来ませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会場の大きさにもよりますが、小さな(200人収容とか)ライブハウスだと
顔もしっかり確認できるくらい、とても近いですよ。
人によっては上演後普通にライブハウス内に出てきて
お客さんと話したりするフランクな方もいらっしゃいます。
人気度にもよるとは思いますが(あまり人気者だと混乱をきたしちゃいますよね^^;)

数千人規模のライブハウスだと、大ホールよりは近いですが
近いか遠いか、という点では、感覚的にはホールとそこまで変わらないかも。

  • 回答者:pupuru (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近いですよ。
前列なら汗まで感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく近いです。
今は有名になったアーティストをあんなに近くで見られたのは
すごいと思います。目の前で動いていましたから。

  • 回答者:くっきー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に何度か行ってます。
距離は近いところもあれば、遠いところもあります。
3000人程収容できるライブハウスも幾つもありますから。
また、将棋倒し防止のために、柵を設けているところも多いです。
最前列を取れると嬉しいですね。でも、後ろから押されます。

  • 回答者:都内が殆どですが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
めちゃくちゃ近かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近いです。
ホールによっては、触れることもありますし、ライブの迫力とかかなり伝わってきますね。
ホールと違って音も大きく聞こえますし(特にrockは)、終わった後、耳が痛くなることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もありますよ。
距離はもちろん近いです。
手が届きますよ。
前で見たくて席とか順番決まってないなら
早めに行って最前列を確保しましょう。
最高ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのライブハウスによると思います。
ホールなどに比べると基本的には近いですが、ものすごく近いところと
けっこう大きなところだとそれほど近くないところもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近いですよ。
はくりょくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近いです、触れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度行ったことあります
近いと感じました

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る