すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

既婚者の人に質問です。
洗濯は嫁さん(主人)と別ですか。
洗濯を別にした理由を教えてください?
感想も教えてください。

  • 質問者:あきら
  • 質問日時:2008-08-08 22:50:02
  • 0

うちはいっしょに洗濯してますが
知り合いは別々に洗っているそうです。
理由は気持ちが悪いのだそうです(苦笑)

  • 回答者:洗濯ママ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一緒に洗いますよ。
別々に洗ったことは一度もありません。

  • 回答者:nanako (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫の臭くて汚くてバイキンだらけのような靴下も一緒に洗ってあげています。
いくら激しい血を見る喧嘩をしても一緒です。

  • 回答者:タミ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

原則として、洗濯物は一緒に洗います。

但し汚れ具合が違う、作業服などについては(薬品などがついている可能性もあるので)別々に洗います。

  • 回答者:イヌワシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒といえば一緒、別と言えば別です。
主人は作業着を着て仕事をしているのですが、他の洗濯物に汚れが移りそうな気がするので作業着と手袋とウエスは別に洗います。
私服や肌着は一緒です。

  • 回答者:どらみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫の洗濯物と私のものは一緒に洗います。
光熱費がもったいないし、別に洗う理由もないので。

仕事の作業着は汚いので別ですが。

  • 回答者:ひなこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いっしょに洗っていますよ。
別だと手間かかるのが面倒です。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒です。
夫婦2人なので、分けて洗うのは不経済です。

  • 回答者:まーる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒です。
分けたことなんて無いです。

  • 回答者:りっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯ですか?洗濯物を別々に洗うか?という意味でしょうか?
もちろん一緒に洗います。
主人と2人で子供もいないので、別々にすると水や電気代がもったいないですし
わざわざ分けることもないかなーと思います。

  • 回答者:まろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんだかさびしい話ですね
結婚生活が成り立っていますか?

洗濯ものも一緒に洗いますよ

  • 回答者:かすみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に洗っています。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えー、一緒ですよ。
でも汗臭いので、つまんで洗濯機にいれますけどね。

  • 回答者:ゆい (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。
2人なので、別に洗うと2度手間で面倒ですから。

  • 回答者:mam (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服や下着、タオル類など大体のものは一緒に洗濯します。

でも、仕事で着る作業着は汚れがひどいので、これだけは別に洗濯機を回し、洗剤も変えます。

  • 回答者:夫&妻 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いっしょです!水道代が斯かるもん!

  • 回答者:同じ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に洗います。
汚いと思ったことは一度もないです。
わざわざ水道代、電気代、時間の無駄になるようなことはしません。

ただ作業服だけは汚れがヒドイので別にして洗います。

  • 回答者:節約ママ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯が好きな夫は放っとけば毎日でも洗いかねないのですが、二人暮しで無駄なので私が一緒に洗ってます。

別にするとしたら、感染症とか、臭いがキツくなったとか、作業着的な酷い汚れがあるとかですね。残りは、生理的に受け付けなくなった時でしょうか。
因みに、実家の不仲の両親は昔から洗濯機も別ですが・・

  • 回答者:洗濯機2台 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に洗っています

汚れがひどいとか
別に洗う必要があれば別ですけど

別に洗うなんて2度手間でめんどくさいです

  • 回答者:きらら (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に洗いますよ。
夫のものだけ箸でつまんで別に洗う・・・なんてたまにワイドショーでやってますけど、一部の人だけだと思いますよ。

  • 回答者:なんなん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に洗ってます。
別に洗う必要が無いので。

  • 回答者:蘭 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何故別にする必要があるのでしょうか?

ただし、お互いの制服はそれぞれ単品で洗ってます。

  • 回答者:シメ猫 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る