すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

仕事が終わって、ひとりでもふらっと立ち寄れるお店とかって
みなさんにはありますか??

最近引っ越したばかりなのですが、
家の近くに、こじんまりとしたとてもいい雰囲気のバーが
あるので、はやく馴染みになりたいなぁと思っているのですが
なかなか勇気がなくて

お店の人とどのくらい仲が良いとかも
気になるので良かったら教えてください!

  • 質問者:あゆむ
  • 質問日時:2010-09-21 21:57:21
  • 1

並び替え:

ないです。

友達と行くことはないですね。

一人で行くとしたら、
ファーストフードぐらいです。

  • 回答者:239 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
かなり怪しいビルの奥にあるバー風のレストランなのですが、怪しいビルなので入りにくいのもあって常連さんでもっている店です。
数回行っただけで顔を覚えてくれているので気軽に寄れます。
実はハンバーグセットが1000円程度とファミレス並みに安いのもありがたいです。
お店の人とも普通に話が出来る程度の仲ですよ。

この回答の満足度
  

駅近くの立ち飲み屋です。
気軽に入れて、一番落ち着きますね。

  • 回答者:匿楽 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。家の前の懐石料理店とビストロです。懐石料理店は敢えて距離を少しおいてくれているようです。そのほうが、そういうお店は通いやすいですものね。ビストロのほうは、2回目ですでに名前を覚えていただいてました。どちらも月1回くらいずつ通っています。

  • 回答者:あせらずさわがず (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファミレスや大戸屋、ファストフード店には立ち寄りますが、飲めるお店はないですね。
素敵なバーを見ると入ってみたいなーっては思うんですが、緊張と不安でなかなか一歩を踏み出せず。

でも今はおひとりさまも浸透してますしイイお店を見つけたら挑戦してみようかなと思います。

  • 回答者:おひとりさま (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くにショッピングモールがあるのでたまに立ち寄ります。
数箇所の気に入ったお店を廻ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
いろんなタイプのお店をリストしています。(BAR・cafe・立呑み・バルなど)
私は人見知りをしてしまうので、どのお店も行きやすくするために、
最初顔を出してから日にちをなるべくあけないようにします。
3回目からはドキドキせずに入れるようになりました。

お店のひとも1人でくる女性客は気になる様で
何人かでいくよりも、親密に話をしてくれて必然的に仲良くなりましたよ。

  • 回答者:ぶぶ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
職場近くのカジュアルフレンチに週1〜2のペースで通ってます。
カウンターに一人で座って、シェフとか店員さんとかとおしゃべりしつつ、ワインを飲んで、美味しいごはんを食べる…そんな感じです。
通い始めてからはまだ8ヶ月ほどですが、雰囲気のいいお店でご飯もワインも美味しいので通い続けていたら、常連のようになってしまいました(笑)
本当はもっと通いたいぐらいなんだけど、金銭的に厳しいので(私が毎回3〜4杯飲んで、しっかり食べるせいなんですけど…)、今のペースが限界かなと…。

東京に住んでいたときも職場近くと家の近くにひとつずつ、行きつけのお店を作っていましたよ。
カフェバーみたいなところですけど。
確かに、最初は勇気がものすごくいるんですけど、お店の方は意外と気にしてない場合が多いので、気負わず、気楽に行ってみるといいと思います。

  • 回答者:いのん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。
あったらいいなぁと思いますが、自分には無理かも。
最初は複数で、しばらくしてから一人で行くのだったら、出来るかもしれません。

  • 回答者:考えすぎ? (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
一人でぷらっと入れる店はないですね。
35年間ずっとこの町に住んでいますがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はないですね。
うちの近くにもバーはありますが、雰囲気があまり好きではありません…。
もともとお酒を毎日飲む習慣が無いので、優しい雰囲気のお店で、夫婦でやってるようなこじんまりとしたお店があったら、通ってみたいですね。(映画「余命」に出てくる喫茶店みたいな感じ)

  • 回答者:あったらいいなぁ。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
カクチしています。
いつも世間話してます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の近所のカフェなら一人でもぶらっと立ち寄れます。
引っ越したばかりの時に何気なく入ったお店だったのですが
オーナーさんがすごく素敵で気さくな方だったので
何度も通いました。あんまり混み合うお店ではないので
レジの時に立ち話を少しするぐらいですが引っ越したばかりで心細い時に
とても心強かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の近所のカフェなら一人でもぶらっと立ち寄れます。
引っ越したばかりの時に何気なく入ったお店だったのですが
オーナーさんがすごく素敵で気さくな方だったので
何度も通いました。あんまり混み合うお店ではないので
レジの時に立ち話を少しするぐらいですが引っ越したばかりで心細い時に
とても心強かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
近所のスーパーの前にある焼き鳥やに行きます。

  • 回答者:ユニコーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を一人で飲むならプロント(最近行ってないけど)くらいです。
飲み代なんて・・・の状態なのでうらやましい!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
スーパーによるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はないです。
前はあったんですが潰れました

最初は友達など異性に連れて行ってもらいマスターと仲良くなっておくといいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですが、行ってみたいお店が会社の前にあります。

お酒がそろっていて、一品料理もおいしく
美人で気さくな店主がいるとクチコミに書いてありました。

でも、なかなか勇気がでないですねー
スタバのコーヒーでホッとしてます・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アラサー寂しい独身女の私ですが
転勤2日目にフラっと入った近所の寿司屋・・・。
あれから3年。すっかりお馴染みさんです^^
何も知らない土地だったからこそ良かったのかな?
現在は2週間に一度くらいですが
好みやペースを把握してもらっているので
行くと勝手に飲み物や食べ物が出てきます。
そのお店のおかげで
仕事関係以外のお友達も沢山出来ました♪
ぜひ、その気になるバーに勇気を出して行ってみてください^^

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません
出来ればそういうの開拓したいです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所に居酒屋がありますね。
入ったら勝手に色々と出てくるような感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。 普通の居酒屋です。
友達の店なので、仲はいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は会社の帰り時たま
コーヒーショップに立ち寄りますが、
想定されているのは飲み屋さんでしょうか。
飲み屋さんはないですね。外でお酒飲むのは会社の主催の時くらいです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私にはそんなお店はないです。
お酒がのめませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る