すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

特殊コンタクトレンズを使って、睡眠中に視力を回復させる最新の近視治療法、
「オルソケラトロジー」をご存じの方はいらっしゃいますか?

小学五年生の娘は、視力が0.1まで下がり眼鏡を使用していますが、
最近主治医より「オルソケラトロジー」を勧められるようになりました。
「小学高校学年になれば大丈夫」と言われるのですが、
実際にやってみたことのある方がいらっしゃったら、感想等お聞かせ願いませんか?

  • 質問者:グラッシーズ
  • 質問日時:2008-08-08 22:50:45
  • 0

私の友人がやっています。効果がある人とない人とあるようですが
友人は効果があったようです。

なかなか快適とは言っていましたが、夕方になると徐々に視力が
落ちて見えにくくなるそうです。

強度近視になると適用外になりますので、もし試してみるので
あれば早い方が良いと思いますよ。成長期に視力が落ち始めた
場合、視力は体の成長が止まるまで落ち続けますので。

http://www.oklens.co.jp/kanja/index.html

  • 回答者:めがねっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、早いほうがよいのですね。
子どもなので管理の面が心配なのと、高額なので二の足を踏んでいます。

教えていただいたサイトも、参考にさせていただきますね。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る