すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

あなたの住んでいる市町村の「これが自慢」を教えて。
ちょっとした紹介文と県名と市町村名をお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-22 15:25:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。出かけたくなりました。いつかきっとあなたの町へ行けることを願って。。。

並び替え:

広島県の福山市です。

鞆の浦は
坂本竜馬がよった場所や
仙水島はぽにょの原型とも言われる名所です。
お寺もあり、歴史の街です。
ちょっと懐かしい、安らぐ場所です。

バラ祭りもあり、
いいところですよ。

  • 回答者:たけ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開国を英断した開明派の老中首座阿部正弘が城主の広島県福山市。
阿部正弘が50歳まで生きていれば、安政の大獄は起らず、幕府の瓦解も遅れたと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県白岡町 梨の町。
梨を使った特産品作りに力を入れています。
あまり有名ではないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始ラグビーの全国大会をやっています。
えっ?ここでやってんの?という感じの所です。

東大阪市

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫さんが生まれた町です。
あとは高校野球発祥の地だそうです。

大阪・豊中

  • 回答者:あい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新東京100選にも選ばれた都電とサンシャインシティのある風景です。
その写真が撮られた場所の近くに雑司ヶ谷鬼子母神があります。
地下鉄も出来て、好楽さんの娘がやっているひなのさとと言う甘味処があります。
貴方の撮った写真がコンクールに選ばれる可能性もありますので、カメラ片手においで下さい。
カメラがなければ、池袋に家電量販店もあり、池袋価格で安くゲットできるかもしれません。
あなたもこれでプロカメラマンの仲間入りが出来ますよ。
昔懐かしい風景と今が同居する庶民的な町、池袋が自慢ですね。
東京都豊島区です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小江戸と呼ばれ 蔵の街とも呼ばれ昔の雰囲気を味わえる街です。

埼玉県川越市

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の名所「信州高遠城址公園」があります。
毎年、観桜期はピンクの桜が見事です。

http://hanami.walkerplus.com/koshinetsu/nagano/S2025.html

長野県伊那市

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すご~い 綺麗な桜。見てみたいな桜がヒラヒラ舞うところを。。。

三重・津です
色々なものの発祥の地
  イチゴ大福/鯛焼き/天むす/味噌カツ
今は、
うなぎ(う・マップ):http://unadon.mie1.net/c5740.html
津ギョウザ:http://tsu-genki.sakura.ne.jp/gyoza.html
で売っています

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「行動展示」で動物園の在り方を示した「旭山動物園」

の北海道旭川市です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島「筆の里」熊野
 http://www.kumanofude.com/
 日本の生産量に占めるシェアーは70~80%
 「化粧筆」の品質は世界最高の評価

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サボテンが自慢です。

愛知県春日井市

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県庁所在地が一文字です。
三重県津市

  • 回答者:Lucky (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年5月に、
行われるフラワーフェスティバル です。
世界遺産の原爆ドームの
ある平和公園から出発して100m道路で行われます。
広島県広島市です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「だんぢり祭り」です。
大阪岸和田の祭りです。
すごく熱い魂の祭りです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいラーメン屋があります。 「青葉」です。
東京都中野区です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七夕祭りです!

神奈川の平塚市ですが夏のお祭りは盛り上がってすごい人です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府河内長野市ですが
爪楊枝の生産量が日本一です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大規模な阿波踊りが夏に行われます。
東京都杉並区

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る