すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

作家になるという水嶋ヒロさんに対して、どう思いましたか?

芸能界引退して作家?
引退といっても、もともとネームバリューがあるから、本はそこそこ売れるのでしょうか。
聞いた時に、何だか良く分からない…と思いました。
何でも感想を聞かせてください。

  • 質問者:もやもや
  • 質問日時:2010-09-22 15:43:35
  • 0

並び替え:

とてもガッカリしました。
作家は、そんなに簡単にはなれないと思います。品川庄司の品川が書いた本の映画に出たから、誰でもできると勘違いしたのかしら?
それにしても勿体ないです。

彼は、絢香と結婚したことが一番の失敗だったのではないでしょうか?

ファンだったのでとても残念です。

  • 回答者:さげまん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚きました。

短期集中型なんでしょうか
とことんやって、次に行く!なのかしら

サッカー → 俳優 → 作家 なのかぁ~~~

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっさと消えてくれと思いました。

ファンだったんですが事務所に無断で結婚した辺りから気持ちが離れていたし、
今回の作家転身というのはよくわかりません。
優秀な人なので執筆でも何でもできそうですが興味がもてないし、
仮に俳優を続けるにしても消えてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俳優としては好きなんですが、
ちょっと甘いなと思いました。
最初は人気で本も売れるでしょうが、
そのうち生活が苦しくなって奥様が歌手活動再開・・・
なんてことにならなきゃいいのですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から好感がもてませんでしたが、また勘違い行動をしてるように思えます

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっといろいろあったようですね。

いきなりで驚きました。

作家は売れないのでは。。。と思っています。

大丈夫かしらと心配です。

  • 回答者:たけ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のやりたいこと、したいことを優先させるとは、いいなぁって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックリしました!

個人的に俳優やってるヒロさんが好きだったので・・・。

作家もやるって言ってましたが書けるのかなぁ?って思いました

  • 回答者:みみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何で作家?

というのが正直な感想です。

絶対俳優としてやってたほうがいいだろうに。

  • 回答者:匿っち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしました。
転職するのは本人の自由だと思いますが、
作家としての水嶋ヒロさんには何も期待してません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのそうな作品を書かれるのかはわかりませんが、すばらしい作品を書かれるとしたら、専念さるのも良いかと思います。
ネームバリューだけでは生き残ってゆけないと思うので、作品次第ではないでしょうか。

だめだったら俳優に戻るというのはちょっと甘いと思います。

  • 回答者:れん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もニュースを見た時は「もったいない!」と驚きました。
でも今日までの報道を色々見ていて少し見方が変わりましたね。
今は俳優を続けるのも作家になるのも両立するのも本人の自由(家族の了承は必要ですが)だと思います。
方針が合わなくて事務所を辞めるのも、私達が上司とそりが合わなくて転職するのも変わらないと思います。
ただ、今まで応援してくれたファンへの対応があまりにもダメダメでしょう。
本人も奥さんも親しい人にはメールで説明している様ですが、肝心のファンはそれを間接的に聞かされるだけで置き去りですよね。
家族を大事にする事は素晴らしい事ですが、芸能人としての自覚が足りないのでは?と感じました。

  • 回答者:うべ56d (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所の力を自分の力と勘違いしてしまったために作家へ転身となったと思います。
勘違い夫婦です。
そのうち売れないて泣きついてくると考えます。

  • 回答者:ユニコーン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうこれで終わりだろうな、もったいない、わがままだと感じました。
奥さんもすでに事務所をやめ、夫婦で新会社を設立しているんだそうですね。
まぁ奥様が歌で復帰すれば生活には困らないんだろうけど・・・

とにかく作家で、、、なんて甘いと思います。本気なのかな?と・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の作家としても才能は、まだよくわかりませんが、
1冊めはそこそこ売れるとして、続けていくのは難しいかも?と思ってしまう。

芸能界引退とは言ってないみたいで、絢香さんといる時間を多く持ちたいが、
事務所に拘束されていては、自由にならないから
2人で事務所を、ということらしいですね。
個人事務所なら、執筆に時間を割くこともできますし…。

これから作家一本でやっていくのかどうかわかりませんが、
多くのファンがこれまで俳優としての彼を応援してくれていたのですから、
何らかの形で、コメントを出して欲しいな、とは思います。

  • 回答者:aya (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大ファンだったので、結婚した時、いろんな情報を集めたのですが・・・
結婚を事務所が認めず、内々に無かったことにという指示に売れっ子の絢香が辞めると言って事務所に引き下がらせようとした。
事務所はあっさり、じゃあ辞めろといった。
水嶋ヒロにはスケジュールが詰まっていたので、辞めさせる訳にはいかず、絢香の病気による休業と、さわやかな結婚会見を事務所が準備し、TV局にも批判的コメントはしないようにと根回しをした。
という説がありました。
その辺の不満が夫婦共にあって、今回の独立なのかな?と思っています。

  • 回答者:真相はわかりませんが (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースを見てびっくりしました。
彼は才能が豊かなのでそこそこいろんなことをやっていけると思いますが、作家で食べていくのは簡単な事ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと勘違いしちゃったんじゃないかと思ってしまいました。
今本が売れているとしたら、水嶋ヒロだから…
俳優じゃなくなった彼の本は、最初こそは売れてもあっと言う間に消えていきそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作家はそんなに簡単になれません。武田鉄矢の本読みましたが、文章の粗さに10ページでギブアップ。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく事務所ともめていたのでしょう。
奥さんのそばで仕事ができる道を選んだのでは?
確か奥さんは病気だったはずなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言、大丈夫か?です。
娘がファンだったので、心配してます。

何がどうなったのでしょうか、事務所と喧嘩したとの噂も流れてますが・・・
作家食べていくのは大変です。才能のある演技の世界で生きるべきと思いますねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースを聞いたときはすごくびっくりしました。
映画も公開されたばかりなのに残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の人生ですから、その人がいいと思った道を歩くのが一番だと思います。

問題は、文才があるかどうかと言うことでしょう。
最初は水島ヒロの本と言うことで売れるのでしょうが、文才がなければ飽きられてくると思います。

個人的には、人気絶頂の今を捨てて新しいことに踏み出そうとする水島さんをおうえんしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所とうまくいってないのかなと思いました。
勇気は買います。

  • 回答者:お7 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然でびっくりしました。
これからという人なのに残念ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俳優業は家を空けることも多いでしょうから、病気と闘う奥さんのそばで仕事ができるように、という考えじゃないかな、と思いました。
一時期、うまくいっていない事をヒロさんが口にしたような週刊誌の記事が出ましたから、
すれ違いを防ぐためにも傍にいたい、と思ったんじゃないでしょうか、若い2人なので。

でも、2人で会社も作っていたとか。
奥さんもマイペースで好きな音楽活動ができるなら、ストレスも溜まらなくて一石二鳥と思ったのかも。
お2人とも売れっ子だったのが、突然の結婚や、俳優業引退とか、周りは大変だと思います。
大きな力に邪魔されなければいいですけどね。

  • 回答者:行動力すごい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突飛です。何か、一軍バリバリの野球選手が「弁護士になるっ!」といきなりユニフォームを脱ぐような。
病持ちの奥さん抱えての決断というか暴走というかその勇気たるや良し。しかし、当たり前のことですが作家は作品が売れなければ食っていけません。売れる作品であり良い作品ではありません。文才も必要ですがそれにも増して信念を曲げてでも大衆迎合的なものを著す能力があるかどうか。彼の文章を見ていない以上、何とも言えません。

ひたすら、心配です。

  • 回答者:てれびずき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表作って何だろう?と思いましたが、まだ本格的に本を出した事はないんですね。
名前は広く知られていますが、それだけで売れるとは思えません。
まぁ、まだ若いからね~。
作家が向いてないと分かったら芸能界に復帰するような気がします。

奥さんの闘病記みたいなものがデビュー作とは止めて欲しい・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イケメンなだけでなく文才もあるんだと驚きました。
芸能関係の仕事だと時間が不規則だったり大変なので奥様の傍に少しでも長くいてあげたいのかなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初聞いた時はびっくりしましたが、もう会社まで作っているという話を聞いてそこまで用意周到なのかと逆に見直しました。
こいつはただのイケメンじゃないぜって。
まあ、作家の才能に関しては?ですが、今回は結婚のことで引退に追い込まれたというのが真相っぽいので、また新たな人生に挑戦するのもいいんじゃないでしょうか?
私は応援したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作家なんていつでもできるじゃない・・・売れてる今稼がないでいつ稼ぐ!と思いましたね。
どういう事情があるのか知りませんが、イケメンが引退なんて残念で仕方ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退ってびっくりしました。
だからあまりテレビに出てなかったんだって思いました。
奥さんとなるべく一緒にいたいからっていうのもあったのではないかと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作家って今まで何か書いてたっけ?と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ20代なのに会社設立して作家の仕事するなんて
凄いな~って感心しました。

それが失敗したならまた俳優業に戻ってきそうな気がします・・・^^;

顔がいいから何でもありでいいなって思います。

  • 回答者:みかん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしましたー!

でも、以前何かの番組で「俳優業より何かを作り出す方に興味がある」と話していたので、なんとなく納得ですね~。

演技力も知名度もあるのにもったいないですが、いつか作家や映画監督などで活躍する姿も見てみたい気がします^^

  • 回答者:キラキラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順序が逆だと思います。
とりあえず、一本作品を仕上げてから作家になるというならわかりますが。
原稿依頼があって、食べていけるのが作家だと思います。
それとも、書きためたものでもあるのでしょうか。
外国暮らしをしていたそうなので、そういうことを書くのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の結婚を事後報告したことが問題のようで、発表後の仕事が全く入っていなかったそうです。事実上解雇で、他の事務所に移籍してすぐには仕事をさせたくないから、こういう形で発表したらしいです。
俳優やお笑いのまま作家は普通に続けられるので、そうなのかなと思います。
少し社会人として、周囲への配慮が欠けた結果なんじゃないかなあと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音研が嫌で辞めたのでしょう。
実は既に水嶋ヒロと絢香で新会社を作ったとの話も出ています。

作家になる。
ってのは1つの辞める口実で
実際は、ちゃっかり活動しだすでしょう。

本は、売れても一冊くらいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然の芸能界引退で作家志望
ってそんなに簡単に本て書けるの?

デビュー当時は爽やかだったのに
最近ちょっと私の中では気持ちが悪い感じになっています。
結婚してからだんだん輝きがなくなりました。
本当に作家志望なんでしょうか?
体裁だけのような気がしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俳優やりながら作家活動やってる人もいるんだし
役者のまま一冊書いて様子を見てもいいと思うんですがね・・・。

  • 回答者:おばあちゃんが言っていた。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所属事務所がイヤでどうしてもやめたかったのかなぁと思いました。
作家として食べていくことが難しいのは普通分かるだろうし
役者として有名といっても、そこまで名前が定着してるわけでもないから
本も継続的には売れるとは思えないし、けっこうしっかりした印象があるので
本人もそれくらい分かってると思うし・・・謎ですね。
奥さんが病気らしいので、できるだけ奥さんのそばにいて
奥さんと二人三脚でやっていきたいのかなぁとも思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何だかよく分からないなぁ・・って思いました。
作家で成功すればいいですが本当に大丈夫なのかなと。
せっかく頑張ってきたのにもったいないですね。
奥さんの病気も多少は関係しているのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俳優として、というか、イケメン俳優としては、結婚してからガタ落ちしちゃったし。
門限とかあるらしいから、色々ややこしいし。
まー、奥さんが、年に1回でも新曲出せば、充分暮らして行けるでしょう。
それでなくても、今この瞬間も、誰かが三日月をカラオケで歌うたびに印税が・・・

やりたい事は、作家とかはどうでも良くて、『ずっと家に居て、妻と一緒に居たいって事じゃないの?』って思いました。
とすると、相当なバカっプルか、よっぽど奥さんの具合が良くないのか、のどちらかですよね。

  • 回答者:結局一人占め。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も訳が分からなくて驚きました
絢香にあやかるのでしょうか??

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イケメン作家なんて売れるのは最初の頃だけだと思います。
文章力?があってひきつけるものが無ければ行き詰まって売れなくなるでしょうし、芸能界に復帰ということになると思います。
引退じゃなくて長期休暇をとって、その間に本を書いて、出版して様子見しつつ、自分の進路を決めたほうがいいと思いました。
退路を絶ったつもりかもしれないけど、芸能界って人によっては甘い世界のようですから。
田代まさしとか酒井法子とか。

  • 回答者:復帰したときに見向きもされなかったら最悪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気で俳優としてやっていった方が良いと思いましたが作家をしたいなら仕方ないと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ高いレベルのものではないんだろうな
とおもいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物語は、俳優をやりながらやっている人もたくさんいるので、
少しずつ実績を作ってからの方が、収入も安定するのではないかなと思います。

作家としての活動は、何も実績が無い状態で始めるのは、
ちょっと危険な賭けではないかと思います。
それとも、文章力・発送力に自信があるのかな^^;
なんて思ってしまいました。

本心はわからないですが、何らかの理由があって、
決意の表れであることは確かだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作家をやりたいなんていうのは名目上で、
奥さんのサポートをしたいんじゃないかなと感じました。

でも、引退ってのはよくわからないですね。。
決意の表れなのかもしれませんが
無期限休業とかの方がいいんじゃないかと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気があるので売れるとは思いますが
何故?って感じでしたね・・・。
俳優の方が良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロの人気作家さんでも紙媒体の本が売れなくなり食っていくのが難しい時代で、作家さんが自身が出版社を通さず電子出版をされる時代になってきてます。
最初の数冊は人気者で売れても、その先何十年もあるので難しいでしょう。
ただ芸能界は犯罪者でも復帰は簡単な業界なのでダメなら戻ればいいんです。
「すいません、失敗しちゃいました。またよろしく」って。。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職業選択の自由があるので、転職は自由ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俳優としてまだまだ仕事はあるだろうに・・
作家としての水嶋ヒロに対して正直期待していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直木賞や芥川賞を獲れば作家としてやっていけれるだろうけど、そんなに甘くはないと思います。

この回答の満足度
  

直木賞や芥川賞を獲れば作家としてやっていけれるだろうけど、そんなに甘くはないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作家はそんなに誰でもなれるものではないと思います。
最初だけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか作家ではムリなような気がします。
あのまま俳優の仕事をしといたら良かったのに。
っていつか言われそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験も少ないですが、
本格的な小説をかけるのでしょうかね。
夫婦の闘病生活でも書けば、
多少は売れると思いますが・・・。
新しい事務所でも作って、
また復帰すると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな才能があったのかな~と思いました。
申し訳ないですが夫婦の闘病手記などを書くつもりかなって。。。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番、最低な転職?ですかね。
一般の無名作家よりも確実に売れるでしょうし。
もし作家になるのだったら名前は変えて絶対にわからないように出版するべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俳優としてちやほやされたからいい気になってる気がします。
何をやっても成功するって自信を持ってしまってるような・・・。
奥様と一緒に新しい事務所を始めるって話もあるようで、何だか今までの事務所を裏切るような感じで良い印象を受けません。(名前を売ってくれたのは元事務所でしょう)

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所の了解を得ないで結婚したことで、ペナルティとして事実上のクビになったのでしょうね。
作家として成功する可能性は、知名度があるのであり得ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作家では、無理だと思います。
そのうちに、芸能界に復帰すると思います。 綾香と新事務所を、作ったらしいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所に内緒で籍を入れたことなどで事務所との間でうまくいかなくなり、
もともと興味があった執筆活動って話になったのかなと感じました。

1冊はすばらしいものが書けるという言葉があるのと、
ネームバリューで売れるのではないかと思います。
劇団ひとりや品庄の品川さんのように。

特に応援しているわけではありませんが、

  • 回答者:がんばれ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
やりたい事をやる自由がありますからね。
成功するかしないかは別にしてですが。
いくら人気あったり儲かっても
本当にやりたい事じゃなかったら意味がないですからね。
好きなことやって失敗するなら本望でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ま、なんでもいいから がんばってくれといった感じでしたね。

女房の世話をしたいから、自宅でできる仕事 みたいな イメージでしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る