すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日は雨が降って肌寒いから
今年初のクリームシチューを作る予定です

もう1品おかずをと考えてますが、思いつきませーん
みなさんだったら、もう1品何を作りますか?
昨日はトンカツだったんで、揚げ物はパスです

レシピ参考にさせてください

晩御飯なんで今回は早めに終了します
ごめんなさいm(__)m

  • 質問者:(^^♪
  • 質問日時:2010-09-22 16:31:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短時間に沢山のメニューありがとうございます

どれもおいしそうで・・でも全部作るなんて無理(>_<)

悩みましたが参考にさせてもらった方をベストに・・・

他の方は拍手2でごめんなさいm(__)m

我が家では、シチューにはサラダ、カルパッチョ、カプレーゼ、ムニエルなどです。

私の中では、シチューもおかずの1ピンなんですが、人によってはお味噌汁的な位置づけだとする人もいるようですねww

  • 回答者:VABENE (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!我が家は味噌汁の洋風版です
母が作ってくれてたシチューは隠し味に薄口醤油を入れてました
(色が変わらない程度に・・)

カプレーゼって??で検索したらモッツァレラとトマトのサラダ
切って盛るだけの簡単サラダ、モッツァレラが無ければクリームチーズでもいいらしい

昨日買い物に行ったとき北海道産生鮭を売ってたから、これはムニエルにしまーす
これから徒歩1分のスーパーに行ってきまーす

ありがとうございました

並び替え:

クリームシチューの時はいつも
スパサラを作っています。
野菜とシーチキンを入れてマヨネーズで和えるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダかツナサラダが、いいです。
サラダ系が、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身柄を拘束した瞬間ですね。
なので手錠をはめた瞬間から護送されているところですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

春雨サラダがいいです。ちょっとピリ辛にしてアクセントになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜サラダが良いと思います。あっさりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草の胡麻和えか、白和え。
シチューが熱いから冷たいものがいい。さっぱりしてるし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニサラダが良いかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゅうまいがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダはいかがでしょうか?
サラダでありながら、手間が少しかかるので、
頑張ったアピールってことで♪

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今自分が食べるなら、
ツナサラダがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めでも1品作って他は買い合わせの漬物で。
そちら雨降ってるんですか?こちらは相も変わらずクソ暑い夏日ですよ・・。><

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは先ほど夕立が降りました。
あと一品は、ヘルシーな野菜サラダがいいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーモンのホイル焼きはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは今日も晴れていて暑い日が続いています。

クリームシチューのおかずと言う事なので、野菜サラダは
いかがでしょう。

クリームシチューが熱いので、冷たいサラダがあうと思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれんそうとベーコンのバター炒めはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る