すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

心底癒される歌、曲を教えて下さい。題名と歌い手もお願いします!!

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-09-22 18:55:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとう御座いました
特に「ふれあい」いつまでも色あせない癒しの歌です

中村雅俊
「ふれあい」  です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この歌大大、大好きです
生歌が聞きたくなりました
名曲ですよね

並び替え:

渡辺美里さんの 『ランナー』

大塚博堂さんの 『娘をよろしく』

以上です。

  • 回答者:ちょっと古い? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき
「時代」

  • 回答者:y (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニソンをメインに、いくつか。

「ユメノカケラ」-ウヨンタナ-アニメ「ベターマン」より
http://www.youtube.com/watch?v=yoiF2Ot2jc4

「またあした」-MASAMI (奥井雅美)-アニメ「魔法使いTai !」より
http://www.youtube.com/watch?v=-d3rPry0dJ4

「帰り道」-さねよしいさ子-アニメ「ぺとぺとさん」より
http://www.youtube.com/watch?v=1R4ZpRH5t8w

「家路」-伊藤真澄-アニメ「宇宙海賊ミトの大冒険」より
http://www.youtube.com/watch?v=SYQRttb9BSk

「夢の世界へ」-白鳥英美子-アニメ「楽しいムーミン一家」より
http://www.youtube.com/watch?v=rqwY24wMfRc

「WANNA BE AN ANGEL」-新居昭乃-アニメ「マクロスプラス」より
http://www.youtube.com/watch?v=E3AfH2KJazo

「バイク」-坂本真綾-アニメ「地球少女アルジュナ」より
http://www.youtube.com/watch?v=HuwWcrBSrlw

「The Garden of Everything」-坂本真綾&Steve Conte-アニメ「ラーゼフォン」より
http://www.youtube.com/watch?v=6Rpf5ZPVaVk

※新居さんと坂本さんの曲は、共に、菅野よう子さんという方の作品です。

「JOY」-菅野よう子-アニメ「ターンAガンダム」より
http://www.youtube.com/watch?v=W-yf-GSwBu4

「ロマンチック」-土岐麻子
http://www.youtube.com/watch?v=4tpvvUmxn_Y

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田佳祐「風の詩を聴かせて」はどうですか。
映画「Life 天国で君に逢えたら」の主題歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近話題になっていますが・・・・歌は最高にいいです。
玉置浩二「MR.LONELY」
http://www.youtube.com/watch?v=BUJHjsI6ZyY
洋楽は、
マイケル・ジャクソン「Heal The World」
http://www.youtube.com/watch?v=DwrSVDRP-2Y

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2曲ともいい曲です
特にマイケルはとてもピユアで優しい人だったんではないかと、、、

「この広い野原いっぱい」 森山 良子
「さとうきび畑」 森山 良子

どちらも心癒される曲ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セシルコルベルさんのArrietty's Songが癒されます。
借りぐらしのアリエティの主題歌で、とっても心が落ち着きますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴスペラーズの「ひとり」です。
http://www.youtube.com/watch?v=FO7bWm71VM0&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いていて涙がでそうになりました

地上の星 デーモン小暮閣下バージョンです。
中島みゆきよりうまいと思います。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=NtQ9rJFABWA
賛否両論あるとは思いますが、クラシックに近いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変良かったですが、時代を反映してるようで切なく胸が苦しくなりました
私も中島みゆきさんよりこちらの方がいいです

絢香  三日月   です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この人の曲は皆いいですね

Kiroroの「未来へ」が癒されますね。
長い間もいいですが、こちらのほうが好きです

  • 回答者:いく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンモンの「大丈夫だよ」
つらい時癒してもらっています♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います
励まされそうですね

植村花菜の「トイレの神様」。
今年の紅白に出るかどうかでちょっと話題になっていますが、優しい歌で歌詞も素敵です。
ちょっと長い歌ですが、とても癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部ではないですが、ちょっと聞いたことがあります
それとなく心惹かれる歌で私も好きです

エニグマの「Return to Innocence」です。1994年のヒット曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=9_ALElMLpRA

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔アリナミンのコマーシャルで使っていた

坂本龍一のウラBTTB
http://www.youtube.com/watch?v=W9deYiOc7Qk

ちょっとしんみりもしてしまうけど
癒されるよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにしんみり癒されました
ありがとう御座います

愛しい人へ
タイナカサチさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変わった名前ですね

原田真二

「黙示録」

http://www.youtube.com/watch?v=EZDOaH-pkKo


Enya

「Evening Falls...」

http://www.dailymotion.com/video/xdfey_evening-falls_music

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KOKIAの「たった一つの想い」です。
http://www.youtube.com/watch?v=A96qIpJGz_U

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

The Water wide が いいですよ
エンヤさんです
http://www.youtube.com/watch?v=dAJ5jRLPZ6o&feature=related

===補足===
透き通る良い声ですね。

  • 回答者:ミミズク (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エンヤさんは昔からいい声してるって思ってました
この歌は随分高音で歌ってる曲ですね

私は、風味堂のゆらゆらという曲が癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います
今度聞いてみます

古くてもいいのなら・・・。
『聖女たちのララバイ』・・・・・岩崎宏美
♪さぁ、ねむりなさい 疲れ切った体を なげだして・・・・

もっと古くていいのなら・・・。
童謡で『月の砂漠』・・・・一番最初にレコードとして歌った歌手は柳井かおる
♪つきの 砂漠を はるばると たびの らくだが いきました・・・・

  • 回答者:この世に歌がある限り・・ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしが、落ち込んだ時に聞くのはしおりという人の「smile」という曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=OhBdwfnymw8

いい曲ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

胸にジーンと染みました
特に歌詞がいいですね^^

大貫妙子さんの「東京日和」がいいです。

===補足===
今も活動されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います
この人は昔歌っていた人ですか?
知ってるレパートリーが少ないもので、、、、

水樹奈々のは、聞きやすいっすよねw
アルバムでもいいのあるし!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、最近の人ですか?
今度聞いてみたいと思います

松田聖子「スイート・メモリー」です。 古いですが。
http://www.youtube.com/watch?v=e85x_XlqRe0

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいミルキーボイスを聞くことができました
ありがとう御座います

坂本九さんの 上を向いて歩こう を聴くと
心が癒されますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前向きになれた気がします

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る