すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはんのおかずの品数は何品ですか、メニューは何でしたか?
十五夜ですね 満月見えますか、見ましたか?
月見団子 地域によって違うようですがどんな月見団子ですか?
今日の一言書いてください 暑いです系は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-09-22 20:44:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

ブタしょうが焼き 味噌汁 サラダ  ごはん・・・3品

雲が多くて見えません

食べないし 家人も買っていない・・・・

明日から 秋になるって ホント??

  • 回答者:まっさん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雨で気温が下がるようです
例年より今年は気温が高いまま冬にと言ってましたが

並び替え:

おかずは1品。塩鮭
満月見えません
白い団子
ペンキ塗りで疲れました

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコとイカのお刺身と野菜炒めに胡瓜の浅漬け
味噌汁でご飯を食べました。

味噌汁を含めて、おかずは4品でした。

夕方7時頃までは、雲の間から見えていましたが
今は雲で覆われてしまって見えなくなってしまい
ました。

白くて丸い普通の団子です。

昼間は暑かったですが、今は虫の鳴き声が一段と
高くなって秋の気配を感じています。
明日から、涼しくなるようなので気温の変化で風邪を
引かないようにしたいと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼とチキンナゲットの2品です。
見てないです。
白い団子です。
今日は忙しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はそぼろご飯メインのサラダと冷ややっこだったのでおかずは2品です。
満月は曇ってるので全く見えません。
うちの方は普通の白い絵本に出てくるような団子です。
今日はTwitterでブラマヨ吉田さんを見つけたのでラッキーでした。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0品。今日は晩御飯抜きなのです。
さっき少し見えました。
普通の白い団子ですね。
頭が痛くて辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

食べましたかの質問なのですが

にしんそばと冷ややっこです。
おかずは1品ですかね、にしんそばがおかずならば2品ですが、私的にはにしんそばは主食です。
ちょっと今は雲が出ていまして、見えなかったですが、帰りに満月が見えました。
降られたばかりなので、タバコの煙が目にしみて、目から汗が出ました。
月見団子はただの上新粉を練った、まんじゅうで、なかには何も入っていません。
白玉団子って言ったらわかりやすいですかね。
ここのところちょっと辛い事が多くて、目から汗が出る事が多いです。
まあアルコール消毒をしてお風呂に入ってねれば、一晩で忘れますが。
取引先のお兄ちゃんにもオバちゃんと呼ばれています。
あのね、アンタと大して年は変わらないんだよ!!
とのど元まで出てきてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目から汗が多いのですか 大変ですね
アルコール消毒は呑みすぎない程度に
出しても良いのでは

おかずの品数は、1品。
すき焼き、ごはん。

満月は、見えません。
月見団子は、食べません。

秋の虫の音が聴こえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、焼き肉、野菜の煮物、冷奴、梨を食べました。
3品です。
今見に行きましたが曇っていて見えないですね。
白くてまるい団子です。
忙しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンタンと牛のたたきの2品食べました。
今日は大雨で月は見れません。
月見団子は食べる風習がないのでよく分かりません。

ノンアルコールビールを初めて飲みましたが、不味かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きとウインナーをホットプレートで焼いて食べました。
この場合、おかずはウインナーの1品ですね

満月見えてます。

白い団子で中にあんこが入ってます。

今は晴れてますが、夕方雨と雷がすごかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はカレーでした。
カレーだけでしたので一品です。

お月様は厚い雲に覆われて
見えません。

月見団子 ってか 家には月見団子の風習が無いので
どんなのだか それ自体が分からないです。

今日はトイレで100円落ちているのを見つけたけど
トイレなんだよなぁ・・・
って事で 拾わないでスルーしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

おかずの品数ですが
札だったら拾いますか

サバの塩焼き。漬物。味噌汁。ポテトサラダ。
四品です。
満月は見えないです。
月見団子はたべないのでわからないです。
今日は久しぶりに散歩をしました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉炒め(焼肉のたれで味付けした肉野菜炒め)、ほっけ、味噌汁の3品でした。

月はしっかり見えてます。

月見団子は食べたことがなくて、分からないです。ごめんなさい。

散歩に行ったら、近くの水路に魚がたくさんいました。こんなの初めてです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鶏の唐揚げと
白身フライと
イカの磯辺揚げと
生野菜サラダと
冷や奴と
ごはんで、おかずは5品でした。

お月さんはあいにく雨模様で見えません。

月見団子は白玉団子にこしあんが
まわりについています。

これから仕事なのに雨なんてブルーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい蕎麦を食べました。
おかずは厚揚げとニラの煮物、山芋の千切り鰹節かけ、切干大根の3品です。
満月見えますよ。
団子の中に餡子が入ってます。
小さな大福みたいな感じです。
今日は忙しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きサンマ、奴 2品。
見えません
みたらしです
たしか明日が満月ではないかな?なんか15夜みれば13夜も
みないと片見でだめらしい

  • 回答者:さわ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグとサラダとお味噌汁で3品です。
そうだったんですね。このあと空を見てみます。
白くて細長いお餅にこしあんが巻いてあります。
明日は休みなのでうれしいです。

  • 回答者:夜型 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば 1品を作って食べました。 おかずはありません。
満月は見えません。 雷が鳴って雨が降っております。
うちの地域では三色(白・ピンク・茶)の月見団子です。 
団子は丸くなく里芋型になっております。
何事もなく無難な1日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5品で、エビチリ、春巻き、茄子とひき肉の中華炒め、サラダ、卵スープ。

満月は整形外科の窓辺からマッサージを受けながら堪能できました。

餡子がったっぷりな月見団子です。

ヘルニアになって解りました、無理は厳禁です。

  • 回答者:空 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

今夜は「焼きギョーザ」「ポテトサラダの包み焼き」「味噌汁」
3品です。

十五夜・・・雨が降っていて、お月様は見えません。

月見団子・・話には聞きますが、実際には食べた事無いです。
       お店に売っている団子かな。ごまとか、醤油味のとか

妻が昨日、十五夜になるからとススキの穂を沢山取ってきて
玄関に差して有ったのですが、この天気でガッカリです。

  • 回答者:クロベー (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はスパゲティーを食べに行きました
満月でしたね~きれいでした
月見団子はまん丸の白いお団子です

今日はなんだかお腹が痛いですね
さっきからトイレばかり行ってます

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

おかずは何品ですか
お大事に

エビチリと餃子
見えません
丸い餅
掃除、買い物で疲れました

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

おかずは何品ですか

3品。マグロの刺身、串カツ、野菜サラダ。

見えないです。曇ってます。

テイアドロップ型のお餅にこしあん。

またしても無職。生きてる価値なし。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はうな丼で、おかずは0品です
満月見えません
月見団子は、白くて丸いのです。
明日は、秋分の日でお休みなので、ちょっと夜更かししようかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、アジの南蛮漬けです。
これだけなので品数は1品でした。

満月は見えないです。(上空に雲があるみたいです)見てないです。
普通の丸いお団子です。
今日は、何もしないで終わってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホイコーローとお味噌汁とおさしみの三品です。
お月様、曇っていて見えないです。
白い団子です。
今日は朝から忙しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスとコーンスープの2品でした。
今は残念ながら見えないです・・・
白い団子の上にこしあんが乗っています。
今日は家の掃除を頑張りました。

===補足===
コーンスープ1品です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかずの品数なんですが

海老のオーロラソース・もずくの2品です。
とても綺麗な満月が見えました。
普通に白玉粉で丸く作ったお月見団子です。
領収書類をはさみでチョキチョキしすぎで親指がしびれています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカツカレーとサラダでした。
おかずは、2品です。(トンカツとサラダ)

見えないです。雷がゴロゴロ鳴ってすごいです。
月見団子は地域ではわからないですが、みたらし団子を昔から食べてます。
今日はお昼に今月限定のランチを食べに行ったら、完売でショックでした・・・
また金曜日に行く予定にしてます。今度は11時くらいに着くように行こうと思いました。

  • 回答者:もに (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビピラフでした。おかずは1品です
月は見えません
うちの実家では月見団子の風習はなかったです。
明日はやすみだあ!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る