質問

終了

コバエが大量発生!して困ってます((+_+))

コバエが生ゴミを入れるやつ(蓋つき)と発泡スチロールパックなどの生ゴミ以外のゴミを入れるやつ(蓋つき)に結局な量が飛んでます(;>_<;)

今日は醤油が入った醤油注しにも結構死骸が入っててビックリしました…

一応発生源らしきゴミ箱2つは洗いました(卵らしきものついてました( ̄□||||!!)

で質問なんですが…
1
コバエに効く殺虫スプレー何かありますか?
いいのあれば教えてほしいです

2
ゴミ箱にコバエコナーズ貼ろうと思うのですが、効果ありますか?
他にもコバエに効くやつあれば教えてほしいです

3
食品が入ってたトレイに汁が付いたままほかすとそれだけでもコバエ発生したりしますか?

4
発生する原因は生ゴミ食品の汁以外にも何かありますか?

5
どうしたら根絶やし(発生しないよう)にできますか

皆さんの良い知恵アイデアなどありましたら回答よろしくお願いいたします
<(_ _*)>

コバエホイホイとハエ取り棒置いてますが、ハエ取り棒効き目ありますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-09-22 21:38:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん本当色々情報ありがとうございます。
皆さんの回答を参考に色々試してみたいと思います。本当コバエウザいですね
気温が高いと生ゴミ蒸れてコバエ発生したりするんですね(;>_<;)根絶やしにしてやるありがとうございました。

1アースジェット、これは強力なので一撃です。あとコバエ退治スプレー というのも効果があります。

2これは人の好み。自分の経験ではおまじないというか気休め。効果がないほどではないが劇的ではないので非推奨。

3絶対に発生するのでやめた方がいいです。ファミレスとかでは絶対にしてはいけないことと教えられます。

4一度発生した以上、しばらくは無臭状態を心がけましょう。ホームセンターで炭の消臭剤を買うのもありです。

5原始的ですが、蚊取り線香が一番聞くんですよね・・お香の香りは虫の天敵なのでキンチョールやアースジェットよりも効果的です。匂いの残りが違いますし、視覚的にもすごいので一網打尽にできます。ただ服とかに匂いがつくので服とかはあらかじめ非難させましょう。

コバエホイホイとハエ取り棒ですか・・昔はともかく今はないよりマシです。どうしても徹底的にやりたいのであればやっぱり蚊取り線香を7,8個ガンガン使ってください。効果が歴然です。蚊どころか全ての害虫が逃げていきます。

  • 回答者:蚊取り線香 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蚊取り線香で死んだりしないのですか?

並び替え:

夏場は毎日捨てる生ゴミをスーパーの袋などに入れて口を括って
匂いが発生しないようにします。
台所の日当たりがよければ、すだれなどをして直射日光が入らないようにします。
(日差しがつよいとすぐに生ごみが腐ってハエをよびます)
ゴミ箱のなかに芳香剤はハエ撃退系の薬剤を置きます。
ゴミは毎週2回ちゃんとゴミの日に出します。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

臭いがあるだけで発生しやすい…ですよね?

1-2網戸キンチョール
3-4臭いで、きます
5-キレイにサッと水洗い しっかり袋に入れ閉め、外には出さない
   朝にBOXにいれ1-2を噴射!

  • 回答者:さわ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生ゴミは家の中の生ゴミ専用に捨てるより外に生ゴミ専用蓋つきバケツ置いて捨てたほうがいいですか?

1 キンチョール
これが一番効きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり!?( ̄□||||!!
試してみます

北興 コバエ退治スプレー
http://item.rakuten.co.jp/yusaido/hkk604152/

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このスプレー…どこの薬局にもありますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る