すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近禁煙を考えるようになりました。ただ自分1人では難しく、さりとて高額なお金をかけるのもシャクです。本人の意思だと分かっているのですが、なるべくお金がかからない方法を経験者のどなたか教えて下さい。

  • 質問者:zigey
  • 質問日時:2008-02-21 14:42:28
  • 0

以前夫婦二人で喫煙してました。やめた1/1から1年経過しましたが、あれから欲しいと思わなくなりました。
人によって違いますが、私は中毒性より環境でした。
吸いたい時…クラブなど酒場(分煙で無い場所)、隣で友人が吸っている、食後、区切りが付いた時など
夫婦揃ってやめたので今は家にいても欲しくありません、煙草すらありませんし。。
すぐにやめるのが難しければ、こんなプランはどうですか?
吸うタイミングを決める→決めた本数しか持たない→禁煙を周りに勧める→煙草を持たない→煙草を吸わない人といる→喫煙者に禁煙を勧めるまでに成長!
私はこんな感じでやめましたけど。やめた日を切り日にしたのも良かったかも?

  • 回答者:みけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

しんせつなご回答ありがとうございました。何とか努力してみます。

並び替え:

禁煙セラピーという本があります。
私は一度、これで禁煙できましたよ。
辛いときはニコレットで乗り切りました(効きます!)。
ただ、本当に心から止めたいと思わないと難しいです。

  • 回答者:るる (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

喫煙経験がないので察することしかできませんが、やはり本人の意思の比重が大きいと思います。
友人で、結婚を機に、一日1箱以上から、スパっと0にした人が居ます。
意思が無ければ、お金を掛けても掛けなくても、そこに甘えてしまうので同じだと思います。
とは言っても中毒なので、確実性を考えて、禁煙外来に行かれるのが一番だと思います。

  • 回答者:あくあまりん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

タバコを買わなければ良い。

  • 回答者:シティー (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る