すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

出なかったオナラは口から出るって聞いたんですが、本当ですか?
雑菌とかはどうなるんでしょうか。

  • 質問者:きのい
  • 質問日時:2010-09-23 15:22:15
  • 0

並び替え:

それは違います。

初めて聞きました。

普通にガスがたまって、またおならとして出るので大丈夫です。

  • 回答者:ぎょうざ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~~~~~~~~~初耳です^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲップは出てもオナラが直接口からと言う事はありえないです
もしあれば便の臭いがするはずでしょう。
そんなことはないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オナラの気体成分だけが、腸から吸収されて血流にのり、肺でガス交換されて呼気に排泄されます。

細菌は固体であって、腸壁から吸収されることはなく、便として排泄されます。
腸内の菌が吸収されて呼気に出ることはないですから、その点は安心してください。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。
我慢しないでどんどん出しましょう。
体に悪いです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オナラとして出そこなった分が口まで戻ってくるとは思いませんが、
腸内で吸収されるようなことを聞いたことあります。
雑菌はどこにでもいると思います。
口まで、オナラが戻ってきたら、臭いでしょうね。
気絶しそうです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、最近テレビ番組でやっていました。(番組名はわすれましたが・・・)
雑菌は口からは出ないのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おならとゲップは同じモノなんですよ。
食べるときに空気を一緒に飲みこんでしまいます。
口から出るかお尻から出るかの違いです。
口から空気が出ていけばげっぷといい、お尻から出れば、おならと呼ばれる臭い奴になります。
でなかったおならが口から出ると言うデータもないし、腸壁から吸収されると言うデータもないんですが、その後す~っと知らない間にお尻の穴から出て行っていると思われます。
元々は空気ですから、その空気が腸壁に吸収されると言う話は聞いた事がありませんが。
そう言うデータがあるなら、出どころを教えて頂きたいモノです。
また万が一、口に戻っていって、口から出ると言う事はさっき食べたモノも胃や食道を逆流して口の中に戻ってくると言う事になります。
逆流性食道炎と言う病気が確かにあり、胃の中のモノが食道まで戻ってしまう事はありますが、これは立派な病気です。
おならが口から出てくるようでしたら、それは病気なので、ここで相談するより病院に行ってすぐに入院した方がいいんじゃいですかね。
なので、出なかったおならは本人が気がつかない間にお尻から出て行っているか、ゲップと言う形でお尻に行く前に出しています。
人間寝ている間にも知らずにおならをしているもんなんですよ。
雑菌の心配はありません。
乳酸菌と言ういい雑菌も貴方の体の中に住み着いているんですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腸壁を伝って体臭になります。
毛穴からおならの匂いが出てしまうのです。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る