すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか
メニューとおかずの品数を書いてください?
お彼岸ですがお墓参りされましたか?
ラーメンの出汁は何が好きですか?
今日の一言書いてください 暑いです、寒いです系は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-09-23 21:10:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

ハンバーグ・シチュー・イカの刺身・越前煮・大根おろし・秋刀魚の塩焼き・味噌汁
ジジ・ババ用と子供立ち用で7品です

雨の中家族全員で行きました

醤油が好きです

室内飼いの猫が、雨の中脱走した
帰ってきた時は元の色は何だったの?と言うぐらいドロドロに
(元は毛の長い真っ白い猫)

タオルで拭いても綺麗にならず、ジジが軍手+ゴム手で前足を持ち
ババと私で暴れる猫をシャンプー
子供たちが猫をあやしながら、パパがブローと家族総出の
大イベントでした
終わった後は、家族も猫もヘトヘトでした

===補足===
天気の良い日は外に出してあげるんだけど・・・・

昨日から雨だったんで、汚れるから出さなかったのが
猫からしたら「毎日散歩するのに。何で外に出してもらえないの?」で、
ドアをこじ開けて、脱走したんです、雨だから出れないなんて猫には分からないですからね
シャンプー・ブローの方が猫には拷問だったかも。。。

  • 回答者:もうやめてね (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

脱走ですか 
ネコにとっては拷問のようだったのでは

並び替え:

今夜は「あんかけラーメン」でした。
生協で買った物です。美味しかったです。
これだけでしたので、1品です。

お墓参りはしてません。

味噌が好きです。

今日、会社で雷のため停電があり、大変でした。
一瞬にして機械が停止し、復帰するのに右往左往でした。

===補足===
おかず はありません。

0品と言う事になりますかね

  • 回答者:クロベー (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主食ではなくおかずなんですが
-------
補足ありがとうございます

すき家の牛丼並盛を1つです。
なので1品です。

墓参りはしませんでした。
お盆にしたばかりなので、なんとなく…
来週法事があるので、その時にやります。

ラーメンは、あっさり濃い口のしょうゆが一番です。
次は塩です。

今日は何故か、朝から晩まで忙しくて、食べたのは晩の牛丼だけです。
思い返しても、どうしてそんなに忙しかったのかがよくわからないです。

===補足===
すみません、1品だったので…
あ、トッピングの温泉たまごがありました。おかずです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主食ではなくおかずなんですが

クオーターパウンダーチーズを食べました。
セットで頼んだのでフライドポテト1品です。
雨だったので行きませんでした。
日曜行ってきます。
魚介系が好きです。
疲れが取れました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭のきのこあんかけ
かぶと油揚げの煮物
アスパラのおひたし
以上3品です。

お墓参りは土曜日に行く予定です。

ラーメンは鶏がらが好きです。

今日は雨だったので、
どこにも出かける気がしなかったので、
家の中でゴロゴロして終わってしまいました。
もっと実のあることしたかったです…。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザ2種類を食べました・・・2品になるのでしょうか?
ちなみにテリヤキチキンとクロックムッシュのピザです(ピザ○ラ)
墓参りはまだ行ってません。いつか行きたいです。
ラーメンは鳥ガラがあっさりしていて好きです。
今日は祝日にも関わらず出勤でした・・・ラッシュにまみれることはありませんでしたが、やっぱり普通の休みが羨ましいです。

===補足===
おかずだけだと0品ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主食ではなくおかずですが

ばら寿司、イカ刺し。
よって、おかずは一品。
墓参りは行きました。
ラーメンのダシは豚骨。
今日は朝から雨と雷が去ったあとからずっと肌寒いくらいの涼しさで
久しぶりに汗をかくことなく気持ちいい一日を過ごせた。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅がえり、コロッケ、枝豆、金ちゃん漬け。

おかずは上記の4品。

はい、しました。毎月行ってます。

魚介とのダブルスープ。

竜巻、本当にすごかったね。雷もなってたし。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
一応マツタケ飯(レトルトでの炊き込み)と他、揚げ物(牛筋入りがんも?)の1品
でした。
彼岸の中日はご先祖様には申し訳ないですが、したことがありません。
出汁は、やはり鶏がら、スープ味が好きです。
やっとここも少し静かになったようです。(残クズが少しありますが)

  • 回答者:もう寝ます (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身の盛り合わせとかぼちゃの煮物で
二品でした。
お墓参りはしてないです。
鳥ガラの味噌が好きです。
だらだらした一日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりの空揚げ、グリーンサラダ、漬物。
三品でした。
お墓参りは今週の末に行く予定です。
ラーメンは味噌ラーメンが好きです。
早朝にすごい雷鳴で、近くでは停電があったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリ醤油煮 味噌汁 サラダ ごはん・・・3品

いいえ

とりがら+トンコツ

コーナン・プロ へ木を買いに行った。 さすが、色々揃ってるねぇ!!!!

  • 回答者:まっさん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば。
他におかずなし。
墓参りはしてません。
とんこつが好きです。
仕事が忙しくて、お昼が食べられませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁、白菜の漬物、きゅうりの漬物、べったら漬け、ニンニクの醤油漬け、ツナ缶。
6品です。
墓参りは行っていません。
とんこつが好きです。
今日も一日楽しく過ごしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はミネストローネとトーストだけ、朝ごはんみたいな夕飯でした。
ミネストローネだけがおかずなので1品です。
墓参りは9/19に済ませました。
ラーメンのだしはとんこつがいいです。
久しぶりの休みにダラダラ過ごしました、明日1日行って休みですけど、会社行きたくな・・・・・い(><)

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青椒肉絲を食べました。
茄子の漬物と2品でした。
お墓参りはしていません。
ラーメンは塩味が好きです。
今日は1日雨でずっと家にいました。
お陰さまで、のんびり過ごせました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばめし(おかず0品)
お墓参りしていません。
味噌、豚骨
雷がすごくて、買ったばかりの液晶TVとBDレコーダーが心配でしたが大丈夫でした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼です。牛丼のみの1品です。
お墓参りはしてません。
とんこつを愛してます。
今日はお仕事でした。

===補足===
牛丼だけでおかずはありません。
そういう意味では0品でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかずなんですが 何品ですか
ーーーー
補足ありがとうございます

チキングリル焼き、セロリきんぴら、スープ、厚揚げの甘辛煮の4品。

お墓参りは実家は行って、嫁ぎ先は行ってない悪い嫁です。
出汁は醤油ベースが好きです。

寒いです系は除く・・・秋になりましたねぇ(しみじみ・・・)
国勢調査の封筒が我が家にもやってきました。
書類系は苦手なので困ったな・・・。
すこーし放置しておきます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雨と雷が暴れてました
秋今年は凄く短そうです

今日は味噌煮込みうどんと
チャーシューと
生野菜サラダと
ひじきと大豆の煮物と
冷や奴で、おかずはうどん以外の4品でした。

墓参りはしませんでした。

ラーメンの出汁は今は塩が好きです。

昨日の夜勤(実際は今日の未明)が今日の夕方までかかりました。
もうクタクタです・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は蒸し餃子ととんこつラーメンの2品でした。
墓参りはしてません。
ラーメンはとんこつ、鶏ガラの出汁が好きです。

頭痛がひどいです。
急に寒くなったので、風邪をひいたのかもしれません。
今日は早めに寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

ステーキとサラダで2品です。
ステーキといってもスーパーで買ったのを焼いただけですけどね。
お墓参りはしてません。
とんこつが好きです。
今日はたくさん寝てのんびりできました。
12時間以上寝たのにまだ眠いです。

  • 回答者:夜型 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松屋で、豚めし 1品食べました。 おかずはありません。
25日に墓参りに行きます。
とんこつが好きです。
何事もなく無難な1日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩ご飯はカニ雑炊とおかずにカキフライとサラダの2品です。
お墓参りはしていません。
ラーメンはこってりの豚骨が好きです。
今日は雨で日課のジョギングができなかったのでがっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、焼き魚、餃子、野菜の煮物、冷奴、イチジクを食べました。
4品です。
お墓参りはしました。
醤油が好きです。
今日はゆっくり出来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモークサーモン
サラダ
肉団子
野菜炒め

の4品です

はかまいりはしていません。

ラーメンは豚骨が好きです。

後1日乗り切りましょう。

  • 回答者:まんたくん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが、サンマの塩焼き、マグロの刺身、味噌汁でした。
おかずは3品です。

お墓参りはしていません。

ラーメンの出汁は、とんこつです。

今日は、懐かしい友人に会いました。
8年ぶりでしたが、昨日の続きのように会話が始まり、自分でもびっくりしました。
変らない友情が嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐と里芋の煮っ転がしの二品です。

お墓参りはしていないです。

とんこつラーメンですね。

今日はチャリをこいでたら突然ペダルに違和感が・・・
なんだ?って思いながらこいでたら
ボキッ ペダルのフレームの根元から折れました。
その後 雨に打たれながら1時間かけて自宅に帰りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり
あとチキンナゲットで2品
してないです
とんこつがすき
寝過ぎて頭痛いです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

おかずの品数ですが

ご飯
たくあん
味噌汁
秋刀魚
合計4品

お墓参りはできませんでした

ラーメンですか?
豚骨が好きですねぇ

今日の一言:大雨が急に降って驚いた
        部活中だったので、大変
        でした。帰りもかさがなく
        てとても困りました。


以上

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節の野菜てんぷら(3品)、みそ汁、ごはん
9/19に済ませました。今日雨の中行った人はご苦労様です。
ラーメンといえば、鶏がらスープです。
シルバーウィーク後半4連休の初日、雨の中ショッピングセンターは空いてました!
明日はどこへ遊びに行こうかな!?

  • 回答者:すきや (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、豚肉の生姜焼きでした。
これだけなので1品です。
お墓参りは今朝しました。
ラーメンは醤油が好きです。
今日は雨が降ったので大変でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉の野菜炒めと中華風酢の物の2品です。
お墓参りはしていません。
ラーメンはとんこつベースが好きです。
主人が仕事だったので家でまったりしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスのみで0品
行きました。
味噌ラーメン
雨と雷が凄かったので、家でのんびりとしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老フライとエビマヨ、サラダを食べました。
おかずは3品です。
20日にお墓参りしました。
ラーメンの出汁について詳しくないので醤油系が好きです。
今日は遠出して買い物しました。 すっごい人で結構疲れました。
どこもかしこも行列でした。

  • 回答者:ウミザル (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はクリームシチューとサラダでした
おかずは2品です。

お彼岸のお墓参りはしていません。

ラーメンの汁は塩味が好きです。

今日は久しぶりにシチューを作ったら美味しく感じました。
シメジやマイタケを入れてキノコシチューにしました。
野菜が高いので買い物で悩みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーをたべました。
おかずは1品です。
お墓参りはしていません
とんこつ醤油がすきです。
退屈な一日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばとごはんを食べました。
おかずは1品です。

お墓参りは行っていません。
盆と正月に行っています。

ラーメンは味噌ラーメンが好きです。

今朝、雷がすごくてビックリして飛び起きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマとポテトサラダも2品です。
はい、しました。
カツオです。
今日は暇でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る