すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

歴代の仮面ライダーのライダーキックまたはそれに相当するキックで
好きなのはどれですか?主役の技でなくても構いません。

私は555のクリムゾンスマッシュです。
ノーマル・アクセル・ブラスターの3フォーム及び変身者(巧か木場か)
それぞれで個性が出てるのがいいです。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-09-24 00:16:18
  • 0

ボクは、仮面ライダークウガのキックが一番好きです。
特に、(黒)のフォームの時が一番好きです。
あのときは、泣きそうになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒って・・・。アメイジングマイティですよね?

アルティメットやライジングアルティメットはディケイドでしかキック使ってませんし。

並び替え:

仮面ライダーカブトのライダーキックです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後半は飛び蹴り式も使うようになりますが、
「ライダーキック」という名前でハイキックだとは思いませんでしたよね。
中の高岩さんは「飛び蹴りより楽でしょ」と言われてたそうですが、
実際には360°回転しなければいけないので結構難しかったとか。

相手に背を向ける→180°回転して蹴り→180°回転して元の向きに戻る

ライダーキックです。

弟と二人で見て、

喧嘩するとやっていました。

懐かしいです。

  • 回答者:うち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり1号・2号のですか?

アマゾンキーーーーーックが好きです。

  • 回答者:ot (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2票めですね。アマゾンがキック技持ってること知らない人結構多いんじゃないかな?

僕は、仮面ライダークウガのマイティキックが一番好きです!!
特にライジングになりかけた破壊力はとてもじゃないけど言葉に出来ない感動を
もらいました。あと、同じぐらいグローウィング(白)のキックは泣けます。
何度でも蹴る、倒れるまで・・・・。
サイコーです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライジングマイティキックの、あの核爆発みたいな爆発・・・。
初使用時に人的被害が無かったというのは嘘としか思えません。
逆にガドル戦で他の技が効かずに近くに一条達がいるのに使った時は
(やっぱり効きませんでしたが)
雄介が相当焦っていることを感じさせました。

グローイングキックの連発も良かったですね。
最後に膝飾りの白が赤に変わった時は「とどめ!」みたいに感じました。

仮面ライダーカブトやガタックのライダーキックです。

ジャンプしないでキックをするのが、よかった。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガタックはジャンプして蹴りますが・・・。

ディケイド激情態のホーミングディメンションキック。鬼畜過ぎて痺れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれはちょっと卑怯な気も・・・。

ストロンガ~の電キックですね^^

  • 回答者:ちじょ~波 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストロンガーって平成ライダーシリーズにかなり影響を与えてますが、
(特にクウガやカブト)
「キックと共に何らかのエネルギーを流し込む」ってのも
平成ライダーのキックにはよくある設定ですが
元祖は電キック(高圧電流を流す)ですよね。

ライダーキック!が好きです。
一番記憶に残っています。

===補足===
昭和40年代なので仮面ライダーV3ぐらいまで見ていました。
一番好きなのは1号です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰のですか?1号か2号の?

「仮面ライダーX」の「Xクック」がかきです。
空中でのXの形になるがすきです。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのエフェクトが消えたのが悲しい・・・。
真空地獄車もとどめはXキックなんですけどね。

仮面ライダーWのファングジョーカー
ファングストライザーです。
回し蹴りで切り裂く感じがカッコよかった。
ライダー自体のデザインも良かったから、余計にだったのかもしれませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ食らったらかなり痛そうです・・・。脚じゃなく刃を当てるんですから。
他にもファングジョーカーはナスカ・ドーパント戦で首にアームセイバーを
突き刺そうと(切り裂くのではない)したり(翔太郎が止めましたが)・・・。
フィリップを怒らせたら怖いってことでしょうか。

初代仮面ライダーのライダーキックです。
やっぱり定番なので。 歌でも歌われてますし。 ライダ~キ~ック♪ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1号・2号のライダーキックって飛び蹴りバージョンは派生技も含めて
多数のライダーが使いますが、
怪人抱えてジャンプ、空中で蹴り飛ばすバージョンを誰も継承しないのは何故でしょうね。

仮面ライダーアマゾンのアマゾンキックが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは結構マニアックなところを・・・。
使ったの1,2回くらいだったかな?
アマゾンは大切断のイメージが強いですけどちゃんとキック技も持っているんですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る