すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の働く女性は、ブラウスの上にスーツを着るとして、ブラウスの襟は立てますか。さらに、ブラウスのボタンの2番目(あるいは3番目)まで外し、デコルテラインがゆったりする着こなしですか。

===補足===
れんほう大臣はそういう着こなしですね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-24 00:58:07
  • 0

ブラウスの襟は立てます
ブラウスは2番目まで外してます

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

立てたりはしません。
そうする時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

襟は立てませんが、ボタンは2番目くらいまで外してきてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウスの襟は立てないですね。
ボタンは一番上だけはずしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中はしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウスの襟は立てません。
ブラウスの一番上のボタンだけ外しています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウスの襟は立てないです。
ブラウスのボタンは一番上だけはずしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウスの襟は立てません。
ブラウスの一番上のボタンだけ外しています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな感じです。
蓮舫を目指してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウスの襟は立てません。ブラウスのボタンもはずしません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウスの襟は立てませんし、ボタンもキッチリ上まで留めます。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

襟は立てないです。
普通に着てます。
大臣は素敵に着こなしてますが自分には無理です。
1番目は外して着てます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウスの襟は立てることはないです。
ボタンは、1番目だけはずしています。
2番目3番目は外しません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

襟は立てないですね。
自信がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウスの襟は立てないし、ボタンは1番のみはずしてます。
おしゃれに自信がないのでアレンジはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はボタンあけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウスの襟を立てる着こなしは難しいです。
だからしていません。
ボタンは2つ目ぐらいまでなら外します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウスの上にジャケット等を羽織る時は、ブラウスの襟は立てません。
理由は、自分が不器用だからです(苦笑)

何回か挑戦したことはあるんですが、ブラウスの襟の後ろ側がきれいに立ってくれない、
また、ブラウスの襟をスーツの上にも出しません。
これもブラウスの襟の後ろ側がきれいに折れてくれないためです。

きれいに立てられると格好いいし、首の後ろ側の日焼け防止になっていいんですけどね。

それと、ブラウスのボタンは外すとしても一番上だけ。
それもあまり開き具合が多くないブラウスを選びます。
(雰囲気的にはワイシャツに近い感じのデザインのブラウスです。)

理由は首元の日焼け防止。
それと胸が大きいのであまり襟ぐりが大きく開いたデザインだとはじけてしまったり
胸の部分がぱつぱつになるので(苦笑)


でもスーツとブラウスを素敵に着こなしている女性は格好いいと思いますしうらやましいですね。

  • 回答者:G70かF70なのでブラウス選びは苦労し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり見かけませんね。
自分もしないです。
れんほうさんは似合っていると思います。

  • 回答者:ゆま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウスの襟は立てません。

ボタンはデザインによって1番目だけ外す時があります。
2番目3番目までは外しません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

襟は立てません。
ブラウスのボタンは3番目まで外すことはあまりないです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たてません。
立てると、変な形になってないか気になるので・・

===補足===
ボタンは1つですね
2つまで開けると胸が見えそうで・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウスの襟は立てていません。
ボタンは3つぐらい外すときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、そんな着こなしはしませんが、そういう着こなしをする人はたまに見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

襟は立てないですね。
ボタンはデザインによってです。

  • 回答者:蓮舫さんは昭和テイスト (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

襟は立てませんが、ブラウスのボタンを2番目まで外す人はたまにいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウスのえりは立てないです。
ボタンも外しても一番上だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

襟を立ててる人も多いですね。
立てる方が好きです。
ボタンはひとつだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

襟は立てないですね。
それに ボタンもそこまで開けません。
堅苦しく真面目に着ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

襟は立てません。
窮屈なのは嫌なのでボタンが上まであるブラウスだったら
2番目くらいまでははずします。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る