すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の教師は、終日ジャージ姿と足元は便所のサンダルで教鞭を取りますか。
それとも体裁良くスーツに革靴ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-24 01:13:32
  • 0

うちの子の担任は参観日でジャージを着ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

体裁良くスーツに革靴です。
昔のドラマに出て来る体育教師はいなくなったと思います。

  • 回答者:ユニコーン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体裁良くスーツに革靴です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に教育は勉強だけでなく服装なども見本を見せるべきです。
ジャージ姿は教師としてのモラル欠如です。
体育の先生だけですね。

  • 回答者:とくめい。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャージ姿の人もいます。
ちょっとダサいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育の教師は終日ジャージ姿と足元は便所のサンダルで過ごしてるけど
他の教師はスーツに革靴までいかないけど近い格好で教鞭を取ってます

  • 回答者:ルナ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その教師のアダ名は便所サンダル、便サンティ~ですね^^

  • 回答者:小泉構造改革 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャージ姿と足元は便所のサンダルで教鞭

情けない。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャージ姿と足元は便所のサンダルで教鞭をとります。
楽なので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャージ姿が見られますね。
校長先生は、スーツ姿です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに便所のサンダルは履きません。
ジャージに普通のサンダルの教師は見かけますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カジュアルな感じの服装ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体裁良くスーツに革靴です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育の先生はジャージですが、便所サンダルではないですね~
他の先生はスーツまでは着ないけど普通の服を着ています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャージ姿です。
先生と言えば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yシャツにスラックスの格好です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツに革靴です。
便所のサンダルは履きません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツに革靴です。
便所のサンダルは履きません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんでの先生はスーツです。便所サンダルは履きません。
体育の先生はジャージです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャージ姿なのは体育の教師だけで、それ以外はスーツですね。
サンダルを履いている教師はいますが、便所サンダルは履いていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便所サンダルの先生はいないです。
スニーカーのような靴をはいて下だけジャージの先生います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育の先生はジャージということもありますが
さすがに便所サンダルではないです。
たいていの先生はスーツですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャージの人もいますが便所サンダルはいないです。
スーツは参観日ぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャージはまだいますが、サンダルだと、校長あたりあら指摘を受けるそうです。
一応はスニーカーです。
スーツもいるし、まだ服装は公立なら自由ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにスーツですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終日ジャージは体育の先生くらいですが、
革靴の先生は少ないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育の先生くらいですね。
スーツの先生が多いです。

  • 回答者:栗 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャケットとシャツとスラックスって感じですよ
靴は革ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャージに便所のサンダルではないですが、
スーツでもなくカジュアルな服装です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人もいますが、今は少ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘の先生は、若い女性なので
カットソーにスカート、それと普通のサンダルですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それって先生の服装ではないですね

ジャージ姿と便所のサンダルはいないですね。
ある程度ちゃんとした服装です。
ただ中学の時、生徒は全員が終日ジャージでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャージは着てますが足下はスリッパです。
似たようなものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュージにサンダルはいないですね。
スーツほどじゃないけど、きちんとした感じのパンツにシャツですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャージではないですが、まさに便所のスリッパです。

  • 回答者:棒語担任 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の担任が、まさにそれでした。
けど 便所サンダルは汚いので女子全員でブーブー言ったら
わかったよ。と言って換えてきました。
しかし、ナニを勘違いしたのか生意気にもクロックスのサンダルにしていました。
なにシャレこいてんだよ。って逆に不評になり
先生、なんか哀れじゃん。ってつぶやく人もチラホラいました。

地理を教えてた先生です。
何で地理なのにジャージなんだ?って一年間
ずっと疑問に思っていましたけど、誰も触れなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャージに便所サンダルはないです。
スーツはありますが、土足禁止なので革靴ではなくて普通の上履きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育科の先生が保険をやるときだけはその格好でした。
そのほかの先生はスーツでしたね@高校

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャージゎ、さすがに
うちの学校でゎいないです。

スーツ的なのなら、何人かいますが
ほとんど普通の服ですかねぇー…ぅん。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る