すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

婚約記念品として、時計をプレゼントしてもらうことになりました。(前から結婚する際にほしいと思っていたので)
ビジネス用として使用します。
プライベートは以前彼女の父親からプレゼントされたGショックがあるので。
ビジネスで時計をしたことはなく、購入も今回が初めてです。
私は30歳男性です。
時計に特別のこだわりはありませんが、それなりのブランドがいいとおもっています。

予算は税込み20万以下です。

オメガスピードマスターか、タグホイヤーリンクがいいかなと思っています。

30歳男性で上記時計はどうでしょうか?
変ではないでしょうか?

オメガは、自動巻きのサファイヤガラスで100M防水で19万のものがありました。
(並行輸入品)※ヨドバシカメラにて

・風防がサファイヤガラスと強化プラスチックではどのように違いがありますでしょうか?

・並行輸入品と正規店購入品では差はありますか?オーバーホール時等。

宜しくお願い致します。

  • 質問者:迷う迷う。。
  • 質問日時:2010-09-24 13:20:52
  • 1

並び替え:

個人的な意見ですけど
オメガは好きじゃないです
かっこ良くない
ブライトリングもパッとしない

使用用途は仕事用という事で
ブレスかバンド、ラバーの3種類は好みになると思いますが
20万以下の予算があるなら

ボーム&メルシェ(コイツ知ってるなって思います)
グランドセイコー(国産でも歴史あるいい時計です)
ブルガリ(女性ウケはとてもいい)
タグホイヤーもありかな?

今は腕時計のガラスはクリスタルやサファイアガラスが主ですから。現在は「腕時計のガラス=クリスタル」です。昔の手巻き腕時計などのプラスチックガラス。これを「風防」と言った感じです

プラスチック風防
今や使われる事は無くなりましたが、やはり素材がプラスチックだけにキズも付きやすく使用されません。でもアンティークな雰囲気を出すために、わざとこの風防を使ったモデルもあります。

クリスタルガラス
今の普通のガラスで”ミネラルガラス”などとも呼びます。ハードレックス、クリスタル色んな呼び方がありますが「ガラスであるのには違いありません」。このガラスには青っぽい物や緑っぽい物色々あります。
あとは厚みですね。薄型クォーツには厚みが1mmもないガラスが使用されます。これに防水性能が高くなるにつれて厚みが増していきます。それは気圧に耐える為ですね。200m防水ともなればガラスの厚みは3mm以上ある物もあります。

サファイアガラス
良く勘違いされるのは宝石のサファイアで出来たガラスが入っている。そう思っている方が居ます。これは”宝石のサファイアと同じ硬度のガラスが使用されています。”といったような意味と理解してください。

でもこのサファイアガラスは本当に堅いのです。ガラスの表面を金属用ヤスリで削ってもキズが付かない事には驚きます。

並行輸入品と正規店購入品の差はあまり無いかと
例えば並行輸入品でも本物なら、直営店に持って行ってオーバーホールしてもらえます

時計は相手のステータスを伺う一つのアイテムです
妥協せずにいい買い物をして下さい

  • 回答者:sai (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

品番とか詳しくはわかりませんが、私のときも婚約指輪のお返しに時計を贈りました。
旦那は当時33歳でしたが、「オメガ」のものです。

値段もちょうどいいものがありますし、男性らしい雰囲気がロレックスよりも嫌味がなくて私は好きです。

友人の結婚式などフォーマルにも恥ずかしくないコンサバな風合いが婚約の記念品をしてあっているので良いと思いました^^

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る