すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

邦人4人はまだ拘束状態なのですか。中国漁船衝突事件に対する対抗措置ではないと官房長官は言っていますが、これは大誤解ではないでしょうか。現実が分かっていないのでは?

  • 質問者:武力
  • 質問日時:2010-09-24 15:56:43
  • 0

今回の邦人拘束についての官房長官は対抗措置ではないと言っているのは長官個人的には当然そのように思ってはいないでしょう。
一般国民と同じようにあれは対抗措置だと思っているはずですが、向こうが何かしたらすぐ反応しては思うつぼにはまるからあのような表現になるのです。盛んに中国が揺さぶりをかけてきますが下手なことを言えば領土問題があることを認めることになりますから慎重な発言をしているのだと思います。これは自民でも同じことをするでしょう。
ちょっと前に処分保留のまま釈放するというTVテロップが出ました。ここで中国がどのような対応をしてくるか見ものです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3人が解放されました。 あとひとりは拘束状態です。

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人は解放されました。
あと1人ですね。
現実がわかってないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、3人が解放されました。

あと一人ですが、

なんだか怖いことです。

分かった上で、対抗措置ではないと言っていますが、

思いっきり対抗措置です。

  • 回答者:はは (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対抗処置なのは間違いないのですが、中国の反発に怯えてとぼけているだけなのでしょう。
こういう事を許せば中国にいる日本人は実質人質と変わらない事になってしまいます。
愚かな判断としか言いようがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対抗処置です。官房長官も分かっていてとぼけざる得ない。
何故、釈放したんでしょう。
日本は舐められますよ、益々。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく対抗処置です。
中国は、まだレベルの低い国です。
ブランドコピーや恫喝を普通にする国ですから、まともに話にはなりません。
世界で元の切り上げを迫るべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに対抗措置です。
この時期に軍事施設に入った日本人が悪いです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対抗措置だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官房長官の顔を向けている方向がそもそも問題。

対抗措置ではないなんてありえない。
やすやすと解放してしまったら後が怖い。
無法国家とはこのことです。

  • 回答者:売国奴だから (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のケンカですね

国際的に非難を浴びるのは中国だと思います
政府は弱腰すぎますよ。

  • 回答者:守れるのか?国を (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表向きは、そう言ってるだけだと思います。
どこからどう見ても、報復だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだですね。
早く開放してあげてほしいです
卑怯ですよやり方が 中国ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府の立場はネガとポジがありますので
言ってることが全てではありません。

しかし、手を打たないままの船長釈放にはがっかりです。
日本にも優秀な「諜報機関」を設置するべきですね。

  • 回答者:満月 (質問から61分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ拘束状態だと思う。
中国の対抗措置だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
対抗措置です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦人の解放のニュースは
まだ 無いですね。
大誤解でしょうね。
対抗措置だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解放されたというニュースはないですね。
現実がわかってないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦人4人は解放されたというニュースはないですから、
まだ拘束状態なのでしょうね。
大誤解でしょうね。
対抗措置と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人に日本を任せることはできない。

これはテロを許したと同じ。
国内でも対抗処置をとれば罪を許されるということを幼い子供たちに教えてしまった。

情けない国になったものです。
我身は自分で守るしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は 中国みたいな国ではありませんので、そのようないい加減なことは いえないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誤算も誤算 大誤算
ふぬけな処置である

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ開放されたという情報はありません。

官房長官も対抗措置では無いとは思ってないでしょうが
ハッキリした証拠があるわけでもなく、公式に言える事では無いので
まあそれは仕方ない事です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る